*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

昨夜「オーシャンズ」がTVでやっていたので
見たことあるけど~と思いながら何となく見ていた

美しい海の映像の中で
一部悲惨な現実も流れる
網にかかり死に至る姿

でも、一番印象に残るのは
その場でからだ中のひれを切り取られて
まだ息のある姿のまま海に戻され
からだをくねらせながら海の底に落ち、息するサメ

なんだかなあ
やっぱ、ふかひれとか食べない!!
(まともに食べたことなんてないけど^^;)
って思ってしまう母です
命をいただくのは必要最低限にして
贅沢や娯楽のために無駄に命を奪うのは
地球の仲間としてルール違反な気がしたよ


失われる自然や野生動物の姿の映像を見るといつも思う
人間てなんでも作り出せて
動物の命を奪わなくても、代用品なんかいっぱいあるのに
本物志向なんてかっこつけなくてもいいじゃないねえ~なんて


さてさて
サスケの今朝の散歩


001_20140429095220f43.jpg


田んぼの稲がちょっと元気づいて緑が多くなりましたよ^^



002_20140429095222539.jpg



お天気は不安定みたいだけど
風は心地よく時々でるお日様もいい感じ^^



004_2014042909522671d.jpg



地産地消
美味しいものは身近にある^^



003_201404290952245a5.jpg



お休みの方は、良い休日になりますように
お仕事の方は、がんばって!!^^

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


【】
サスケ母様、サスケ様、
稲が育ってますねぇ。
今田植え中ですよ、うちの前。
私も以前、その映像を深夜にドキュメンタリーか何かで見た。
めまいと吐き気を覚えるような残酷な映像で。
その夜は腹が立って寝れなかったな。
時々思う、人間がいなければ、この星はどれほど美しかっただろうかって。
命にはもっと敬意をはらって、たとえ食べるにしてもね。
たとえ経済動物として扱うとしても礼儀は守らなくてはね。
【たっぺねーさん】
ねーさんも
わたしも寝る前に見たのでなんか気分悪くてねえ
あの映像が頭から離れなかった
人間だけどうしてこんなになっちゃったんだろうね
今からでも取り戻せるのかな
今まで失ったもの取り戻せるのかな
何をすればいいのかなって考えちゃう・・・
サスケ地方、田んぼも順調に緑を増してますよ^^
この記事へコメントする















サスケ母ちゃん

Author:サスケ母ちゃん
陸の孤島の南国で
愛犬に日々癒されてぼちぼち頑張ってる
デカビーサスケと母のブログです^^
お気軽に覗いてね^^


presented by 地球の名言