*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



サスケ地方の田んぼ
稲が少し成長しています
今辺は、どんどん宅地になっているせいか
なんか、田んぼの稲の植え方がおおざっぱな気がするのは母だけかな^^


010_20140412090207735.jpg

011_20140412090209c2d.jpg





ここは、2年ほど前まではかもさんが頑張っていた田んぼ
今は、ふつーの田んぼです



012_20140412090211e7f.jpg

013_201404120902136a7.jpg



サスケを前から撮るのは、なかなか難しい
こんな時しか撮れないし、あっという間に終わるしーー;

014_20140412090244149.jpg




サスケの足の痛みは、すっかり良くなりました
注射が効いたみたいです^^
多分、散歩中に何かを踏みつけて、肉球か指の間を痛めたのではないかということでした
よかったね


016_201404120902487ca.jpg



今日は、ちょっと曇り気味
雨は、午後か明日ごろかなあ
お休みなので、早朝の散歩でした^^



015_2014041209024677c.jpg




皆さまもよい週末を

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


【】
よかったですねー。 足や腰だったら・・・って思うと不安だったでしょう?
まずは一安心。
でも・・・段差にはそろそろ気をつけて!っていうことを教えてもらった今回の病院代かなー。 笑

もう田植えも済んで成長中ですかー。早い!
土手もこれからワサワサ草が伸び始めるんでしょうねー。

サスケくんって全体は黒と白で、お顔に茶色が少しある子だと思っていたんだけど・・・オチリにも茶色があるんですねー。
へへへ・・・小さな発見だけどなんかにやける。 (変態? 笑)
【】
カモさん、もういないのね
こちらは、桜がようやくちらほら(*^^*)
でも、夜はまだ0℃とかマイナスにも…
サスケくんは、やっぱ、浜がいいね!
お山も、今月下旬には行けるようになるかな
足の具合、よくなってよかったね!!
心配事もあるけど、結構健康的だよね(^_-)-☆

前の記事の、お友達のトムくん、
男の子だけど、うちのももにソックリじゃない?\(◎o◎)/
【あやゴンmamaさん】
よかったです^^
段差は、考えなくては・・・父がなかなか取りかかってくれないんだよね
あんなに心配したくせにーー;
サスケは見えないところに茶があります
父が、茶色が少ないから染めてやれっていつも言うんです
この配色がなかなかないのにねえ^^;
もっと茶色が多いほうがかっこいいとかいうんですよーー;
【わんわんママさん】
いやあん
ももちゃんのタイプだけど
やっぱ似てる??
そう聞いたら、まあ会いたくなっちゃった
サスケの足が大丈夫なら、また会ってみよう
ももちゃん~って心で思って「トムく~ん」って呼んでみよう^^
【】
大事に至らなくてよかったですね。
お写真で見る限りですけど、足取りも軽くお散歩しているようで、一安心ですね。

田んぼに水が張っているんですね~
鼓太郎地方、桜もまだです・・・

日本列島、長いよね~
【】
サスケ母様、サスケ様、
おお~~!!良かったです♪
これを期にいろいろ工夫して貰ったし、
バッチリですね~~。
でも、良くなってからが油断大敵でね。
段差は気をつけてくださいね。
田んぼ、確かに雑かも??
って機械で植えているのに雑ってあるのかな(ー ー;)
不思議ですね?
【伊藤鼓太郎のハハさん】
田植は終わって、苗が成長してますよ~
そうだよね、こーちゃんとこと比べると
日本列島縦長を毎年実感するよね^^
サスケの足は一安心
でも、それだけいろいろ弱くなって影響受けやすいのかもね
気をつけよう^^
【たっぺねーさん】
そう、油断大敵なのよね
なんかホッとして、気が緩むのは気をつけないと
でも、とりあえず薬が効いたことは間違いない
よかったです^^
田んぼね。。そうね機械だものね。。機会の扱い方とか??
機械で植えた後から手植えで苗の量や位置を調整していた光景もあったけど
今は、一人で来て機械で植えて終わりみたいなところが多いかな
人手がないんでしょうね・・この時期の田植も大変だものね
この記事へコメントする















サスケ母ちゃん

Author:サスケ母ちゃん
陸の孤島の南国で
愛犬に日々癒されてぼちぼち頑張ってる
デカビーサスケと母のブログです^^
お気軽に覗いてね^^


presented by 地球の名言

