*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



新しい散歩道を開拓しようとするサスケ

006_201404091851014db.jpg



でも、きりがないので途中で戻る道に誘導する
それでも、通ったことのない所なら興味津々で歩く



007_201404091851045c8.jpg



ここで、ワンワンと元気な声がかかった

(吠えられた^^;)


008_201404091851052c8.jpg


あ、ワンコがいるぞ


009_20140409185108f43.jpg




わア、元気に吠えて・・・近所迷惑だなあ
早く立ち去ったほうがいいかな


011_20140409185137571.jpg



そしたら、家の中から飼い主さんが飛び出してきて
サスケを見ると、大喜びで連れてきてくれた^^



012_20140409185140da9.jpg



ケンかもせずにご挨拶
犬好きなんだね^^

名前はトムくん
12歳16キロ??だったかな
エピソードをひとつ
トム君は、リードがはずれて道路に飛び出し、車に激突
あ、っと思ったらすぐに起き上がり居なくなってしまった

方々さがしあきらめかけたころ
「すぐ近くの大型店の前に犬がいる」
迷子札をつけていたので、連絡が来た

駆け付けると、耳から血を流したトムくんが座っていた

大泣きしながら「すぐそこなのになんでかえってこなかったの~」って^^

その時の怪我のせいか。どうも耳垂れが止まらないらしい


013_2014040918514266e.jpg



そんなトムくん
また来てね~っていう感じで、ずっと見てる
トムくんのママともいろいろお話して^^楽しかったね
また、この辺まで散歩にきたらヨロシクね^^


010_201404091851091ad.jpg


犬好きは無条件で
話がはずむ
不思議だなあ^^



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


【】
特にビーグルだと絶対近くに行きますよー
仲良くご挨拶できてよかったですね。
トム君、大きいなぁと思っていたら、サスケさんと並ぶとサスケさんやっぱりデカビーですね。かっこいい!
キッピスも15キロくらいだから並ぶとこんな感じかなぁ~と想像してしまいました。
トム君は怖い経験したんですね。迷子札、やっぱりつけるべし!と思いました。

【】
わぁ~、サスくん、お友達できてよかったねぇ~!
しかもビーグル!歳も近いしね!
けど、そのトムくん、車にぶつかって、耳から出血もしてたって、
よく無事でいてくれたよね~!
きっと長生きワンコさんなんだね!
【チーさん】
めったに会わないからお互い喜んじゃうのね
なんか親近感わくもんね^^
サスケ、一人の時はそこまで大きいと感じないけど
こうやってお友達と並ぶと
でかいなあって再認識するのよね^^;
【姫ははさん】
よく無事だったと思った
すぐに起き上がったけど
頭を打っていたのできっと方向を失っていたのかもね
ほんと無事帰ってきてくれて
飼い主さんは、すぐその話をしてくれたので
よっぽど嬉しかったんだと思う・・生きていてくれたことが
この記事へコメントする















サスケ母ちゃん

Author:サスケ母ちゃん
陸の孤島の南国で
愛犬に日々癒されてぼちぼち頑張ってる
デカビーサスケと母のブログです^^
お気軽に覗いてね^^


presented by 地球の名言

