*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

心配なので病因に行ってきました

ヘルニアと思っていたけど
首を上下に振って歩くのは、前足の異常
触診でも特に痛がる様子はないが、肉球に痛みを感じるのではないか
ということでした
わきにしこり発見・・・触っても痛みはなさそう



002_2014040609362093f.jpg



炎症止と抗生剤を出してもらう
それと炎症止め注射2本
これで治まらなかったらレントゲン等の必要ありということ

早速サスケのマイソファーをスロープ仕様に^^簡単だけど


001_20140406093619e90.jpg




薬が効いたのか
歩き方は気にならなくなりました^^


007_201404060937232b6.jpg


無理をしたらいけないらしいけど
サスケは自分で距離をコントロールしているように見えた
今日もある程度で自らUターン^^




006_201404060937219c6.jpg



病院でかわいいビーグルさんと遭遇
珍しくサスケから近づき挨拶
相手のビーちゃんは大きなサスケに緊張気味でびくとも動かず
飼い主さんも好意的で笑顔でずっとサスケのあいさつを見守ってくれてました^^
しかし、大きさの違いに笑いも^^;
まだ6歳・・サスケの半分だったね
12歳のサスケは毛つやも血色もいいって先生に言われたよ^0^


015_2014040609370037e.jpg



サスケ父は、今のところ薬だけで済んだの大喜び
ほんとこの頃仲良くやってたもんね
ただ、病院に連れていけるのが母だけというのが大変ーー;
基本、あんまり触れないもんね父ーー;


003_20140406100136dfa.jpg



薬が効いて再診察になりませんように
そして、わきのしこりも心配ないものでありますように

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


【】
大事でなくてよかったね!
へぇ~、そんなんだ、首が上下に動くのは、前足なんだぁ
もも、歩き方がブレるようになって、
前足の肉球取ったからかなぁと思っていたんだけど、
やっぱりそうなんだぁ

お父さんも、心配だったんですね
最近、お父さんとサスケくんの仲良さそうなお話が
とてもほほえましくて…(*^^*)いいネ!

毛艶も血色もよくて、若々しい!(^^)v
やっぱり、普段から健康的に過ごすのが1番だね
お薬が効いて、早くよくなりますように
お大事にね~!
【】
サスケ母様、サスケ様、
関節炎??かな?
大ちゃんもなって、なかなか治りませんでした(ー ー;)
素早い!!スロープデカくて効果ありそう♪
頑張って早く良くなってね。
で、いつかきっと父も一緒にお医者さんに行けるようになるよ〜!
これだけ頑張ってくれるんだから、夢じゃないよね〜♪
【わんわんママさん】
とりあえずよかった^^
しこりとか心配なんだけど
手術とかできないし
良性だと思って過ごします
足もこのまま再発しないでよくなってくれればいいな
サスケも薬で随分楽になったみたい^^
ありがとね~
【たっぺねーさん】
足腰は気をつけないと
サスケは大きい割には、足が細かったりするので??
そうでもないかな^^;
足を炒めると途端に体の動きに現れるからね
こわいけど
このままよくなってくれればいいけどな
【】
ほんと、薬が効くといいですね。
できれば、「ここが痛い」とか「調子が悪い」とか、言って貰えればいいんだけどね。
これから暖かくなるし、きっといい方向に行きますよね。
鼓太郎も今年で8歳!
足腰や歯、いろんな事気を付けていかなきゃね~
【伊藤鼓太郎のハハさん】
ありがとう^^
ほんとに薬が効いてね
すっかり元気になりました
食慾も倍増してきてーー;
もともと食欲は落ちていないので
わんわん要求に参ってます^^;
【】
サスくん、ひどくならないといいねぇ~。
姫は、右前脚上げてたから、それこそ最初肉球か、爪かと思ってたら、頚椎の問題だって。。
なんか、いろいろ気になりだしたらきりがなくなるよね。
とにかく、ひどくなりませんように!
しこりも、きっと大丈夫だよ!

あ、ソファーのスロープ、グッジョブe-287e-446
【姫ははさん】
気にしだすと心配ばかり
気にしないようにすればなんでもない
でも、周りから指摘されると不安になる
病院に行くと安心はするが
不安な内容も知ることになる
なんだかね、今が元気なので気はまぎれるけどね
いろいろ心配は出てくるものだねーー;
この記事へコメントする















サスケ母ちゃん

Author:サスケ母ちゃん
陸の孤島の南国で
愛犬に日々癒されてぼちぼち頑張ってる
デカビーサスケと母のブログです^^
お気軽に覗いてね^^


presented by 地球の名言