*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

なかなかパソコンにじっくり向かうことができない今日この頃


サスケは、父とよく散歩に行っているけど
今日は母が休みなので朝のうちに散歩へ
土手をゆっくり散策


002_2014040509173945c.jpg



日に日に草丈が伸びてるね

時々の雨と気温ね
植物がイキイキしてる




005_20140405091741411.jpg



サスケは、この時は元気に歩いた
母との散歩が嬉しかったかな^



008_201404050917433da.jpg


母とサスケとのふれあいが
父がサスケをかまうようになって、少し減っていたように思う

サスケが積極的に甘えるようになった^^


009_2014040509174595b.jpg




それと心配なのが
寝起きなどの歩き方が少しおかしい。。。ヘルニアかな
いつかは出るだろうと思っていたけど
段差のある環境なのでね。。。いろいろ工夫はしてるけど
興奮すると、どんな所へも飛び乗ったり飛び降りたるする



010_20140405091747cea.jpg



まだ力はあるみたいだけど
その後に体の負担が大きく、体重もあるので体に支障が出るみたい
後は元気なんだけど
やっぱ病院に行くべきかな



011_201404050918352c4.jpg




アジサイの若葉も目立ってきた
散歩を十分楽しむためには。。。
薬とかもらわなくっちゃ駄目かな
酷くなっちゃうかな
年齢的に心配しなくっちゃいけないかな


014_201404050918389f8.jpg


ヒョコタン ヒョコタン
って体をかばいながら歩く姿を見ると
年とってきたんだなあと実感する

今日は天気もいいのでシャンプーもした
食慾はばっちり
様子を見て病院へのお散歩が必要かもね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


【】
心配ですね。 痛がってはないんですか?
腰や足が悪くなった子と一緒に暮らすブログのお友達もいっぱいいますから、是非みんなの意見を参考にされるといいですねー。
私はそういった症状になった子と暮らしたことがないのでお役にたてなくてごめんなさい。

寝起きにふらつくのなら例のパパさんのこだわり(?)ベットにちょっと危ない箇所があるかもですねー。
幸いうちと違ってサスケ家は敷地が広そうだし、またパパさんに工夫してもらってねー。サスケくん。

これから絶好のお散歩の季節。
ゆっくりのんびり楽しんで♪
【】
サスケくんも腰痛ですかぁ。。
大丈夫?

我家でも、何ともタイムリーな話題(^_^;)
お友達が、心配してアドバイスをくれたんだけど…
お友達わんこさん、病院へ行って、触診で腰痛との診断で、消炎・鎮痛剤で痛みを止めて、
もうそんな年齢かなって、何度か腰痛を繰り返していて。
機会があって別の病院でレントゲン検査をしたら、変形性脊椎症が進行してて、その後、歩けなくなってしまったの
早くから、薬や注射で治療すれば、進行を抑えることができたのに…って。
後悔しないように、ちゃんとレントゲン撮って検査してみて!
ってお話だったの(>_<)

薬で痛みは引いて、もう元気なんだけど、
検査してみようかなぁと検討中なんだ~(^_^;)

サスケくんも、お大事にね!
【】
サスケ母様、サスケ様、
うーむ、サスケ君も来ちゃったか(>_<)
やっぱり段差は大敵ですよね。
お薬は多分ステロイドで長くは飲めないから
その間に対策をね。
グリさんはお薬終了後は鍼灸治療に通ってます。
早く自分で覚えないと破産しそう・・・(ー ー;)
サスケ君もお大事に~~。
【あやゴンmamaさん】
早速スロープづくり^^
サスケは体重があるから、段差はきついはず
サスケがというより、本犬が気づいてないけど
サスケの体がね^^;
気をつけないと歩けなくなっちゃうかも
なっちゃんは、まだ若いのねえ^^
【たっぺねーさん】
マッサージとかそんなのは自分で身に着けたいよね
サスケのためにも
病院は、やっぱ高くつくのでいろいろ工夫して
先生のアドバイスを守って
自分でできる健康管理は実践していかないとねえ
大変だもんね。。。ねーさんちは、うちの数倍・・^^:
【わんわんママさん】
ふぁるこんくんもね
サスケは、ヘルニアとか腰痛じゃなくて
前足を痛めているようですの
ヘルニアだな、なんて素人判断して危ない危ない
でもとりあえず大したことないようだけど
また、しこりが見つかってね
悪性じゃなければいいんだけど
もう、麻酔とか無理って言われてるので
なんでも病気と共存していかなくちゃね
この記事へコメントする















サスケ母ちゃん

Author:サスケ母ちゃん
陸の孤島の南国で
愛犬に日々癒されてぼちぼち頑張ってる
デカビーサスケと母のブログです^^
お気軽に覗いてね^^


presented by 地球の名言