*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

健康管理は、難しいのはみんな同じですね

その犬にとって、一番良い方法で生活してくのがいいのかな
人間の判断と愛犬の希望をうまく組み合わせて
ストレスを最小限にしてやる、、みたいなね

犬は痛みには強いんだ。。。それがいたがるって言うことは
よっぽど痛いって思っていいのかなあ。。


みなさんも、ドッグドック受けてますか
健康診断受けてますか。。。



受けてるわんこが多いかなあ



さてさて。。。

雨の予定だったけど、晴れ間が見えたので
テラスで一緒に遊んでいたサスケを抱き上げて。。。シャンプーしました^^
サスケは、またまた不覚だったと怒ってますが


IMG_6621.jpg


とにかく一日からりと晴れる日がなく
休日でそんな日に当たるのは、なかなか無理な確率なんですーー;

だから、一時の日差しが、決断を促すの^^;

IMG_6622.jpg



耳ダニの予防もあるけど
病院に行ったときに臭いので。。他のわんこさんに迷惑かけなかったかなあ
って気になっていたので^^ね



IMG_6623.jpg



シャンプー後のサスケの
怪しい、犬の舞いをご覧ください・・・何かに捧げる踊りみたいです






いつも、こうなんですーー;
それでも、シャンプーしないよりましかな^^;


それに、ここでするのは、良い方かな。。。



IMG_6625.jpg

ここをクリックお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
d0104209_21303076.jpg
スポンサーサイト


【】
我が家では ドックはしませんが
病院では 年一回は 血液検査をしてますよ

元気だとなかなかしませんものね

サスケ君 こうしてシャンプーした後ですよね
エルもしますよ
こうして 自分の匂いを
付けてるみたいよ
【ランままさん】
血液検査だけでも十分なのかしら^^
サスケは定期健診なんてしていないので・・・
シャワーしてもこうしてにおいを付けたり
泥を付けたりしてしまうんですよーー;まったく!!です
【】
ドッグドック受けたことないですね
受けさせたいけど経済的打撃が大きすぎて…
サスケ君乾ききってないから自分で拭いてる訳じゃないのかな?
半乾きで秘密基地に帰ったらドロドロになるんじゃ!!
それだけは勘弁してほしいですね
【フロ&ひま&ハロママさん】
拭くのが嫌いですからね
この汚れた毛布で拭きますの
新しいタオルを出しておいても全く無視ーー;
半乾きでね。。。
入ってしまうんですね。。。これがーー;
【】
キャンディもドッグドッグ受けたことありません!
そろそろ年齢的にも受け始めたほうがいいのでしょうね!
避妊手術も考えてるし。。。
人間の言葉を離せないだけに
飼い主が体調管理してあげないと行けませんものね!
それは分かってるけどね^^

キャンディもシャンプー後はバスタオルスリスリしてますよ~^^
半乾きが気持ち悪いのかな(笑)
サスケ君は獣臭のつけ直し!!!(笑)
秘密基地行ってらっしゃい(汗)

母さん、サスケ君を抱えて運ぶんですね!
お疲れ様でございました^^
【キャンデ’ズママさん】
健康管理ね、きっとみんなちゃん検査してるんでしょうね
だって元気だもの
サスケの場合も元気だから。なんにもしてない^^;
病院が嫌いなので。。。
シャンプーにしろ
病院にしろ。。。抱っこは重いです^^;
この記事へコメントする















サスケ母ちゃん

Author:サスケ母ちゃん
陸の孤島の南国で
愛犬に日々癒されてぼちぼち頑張ってる
デカビーサスケと母のブログです^^
お気軽に覗いてね^^


presented by 地球の名言