*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



節分ですねえ・・春が来る

しかし、まだ寒さは続きますねーー;

ショッピングセンターやデパート
街中でショッピングのたびに思う
煖房の調節

寒いので防寒着を着ているが、ビルの中に入ると暑くて脱ぐ
そうすると荷物になる
店員さんは薄着だ、ちょうどいいだろう
でも客は厚着だよね、薄着ならば、しっかりした防寒着を一枚着てる
店員さんももう少し厚着でもいいんじゃないかなあ
動きに支障のないくらいは、着た方がいいかも
だって冬だもの



ぼくは万年毛皮です
044_20140203221443b58.jpg



暑くて暑くて、調節が難しい
病院もそうだし、旅行中のホテルもそうだし
エコエコと言ってる割には、暖房に関しては調節がもっとできるような気がするよ




丁度いい温度は、、、??むずかしいかなあ
045_201402032214475bd.jpg



ただ夏は。。。脱ぐにも限界があるから難しいけど
冬は考えてほしいなあ
ホテル内は、暖房が効きすぎて夜中目が覚めちゃうもの
家では煖房なしで、布団のぬくもりだけで寝るから




ぼくも暑がりなので共感できます^^
046_20140203221451560.jpg



なんか冬になると、防寒着の着用するのを考えてしまうので
(自転車通勤には必需品^^)
外と中の温度差って難しいね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


【】
宮崎、一昨日だったか、25℃なんて言ってたけど、
2月になんだかねぇ。。
一時寒い時に、厚手のコート引っ張り出したけど、
今年も使わずじまいかなぁ。。
夏、そんなに早く来んでいいよ~~(泣

私も、暖房って苦手なんだ。
元々暑がりではあるんだけど、
適温であったとしても、ずっと暖房の中にいると、
気分悪くなっちゃって。。
で、今の時期、お店に入ると「ん??」ってくらい
モワ~っとしてるとこあるもんね。
ちっと考えてくれんかなぁ~って思っちゃうよ。
【】
サスケ母様、サスケ様、
うん、適温ってあると思う。
暖房が強すぎだと気持ち悪くなってね。
逆に冷房が強すぎの夏は蕁麻疹が出る。
みんな、すっかり節電とか忘れちゃったのかな?
ちょっと複雑な気持ちになりますね。
【】
私も温度差がひどいと蕁麻疹がでるのー。寒いとこから暖かいところに入った時がひどい。
あとくしゃみと鼻水がツッーってね。しばらく止まらないの。泣
寝る時ね・・・うんうん。
部屋に暖房いれたままは寝ないわ。
まあね、サスケくん地方もなっちゃん地方も氷点下になることの方が少ないものね。
年齢でも温度の感じ方が違うでしょ?
毎日店の暖房のスイッチを入れたり消したり。
義父と戦争してます。 笑
【姫ははさん】
そうなのよ、夏だったのよ
でも今日は冬らしい気温、体調壊す人多数
この時期防寒着を着てるんだから、お店も考えてほしいよね
建物の中、人の体温、防寒着、そして煖房
これって煖房が必要ないくらだと思うけどね
寒いところは、暖房が充実してるし、普通の家の中はそう感じないけど
街中ではね、良く思う
乗り物の中とか、飛行機なんて客室乗務員半袖だったしね
【たっぺねーさん】
夏には、乗り物の冷房が当たりすぎて
体調壊す人もいたしね
冬は、街中の暖房は、もう少し抑えられるんじゃないかなあ
それとオフィスの制服も冬らしいものにすれば
煖房も抑えられるよねえ。。。外気との温度差ありすぎのところもあるような気がするね
【あやゴンmamaさん】
確かに感じるのは個人差はあるけど
外と内との温度差がありすぎるのもきついよねえ
寒い地方をみてると。。暖かいこちらで煖房使うのはどうかなあ
なんて思うけど、
寒い地方に行ったとき。煖房が充実してて
こっちよりあったかくっていいなあ、って思ったもんだわ~そうそう
だって、こっちの学校、煖房がないからね。。寒かったもん^^
なんでも過ぎるのはよくないってことね
この記事へコメントする















サスケ母ちゃん

Author:サスケ母ちゃん
陸の孤島の南国で
愛犬に日々癒されてぼちぼち頑張ってる
デカビーサスケと母のブログです^^
お気軽に覗いてね^^


presented by 地球の名言

