*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



サスケ父の関係で石川県まで行ってました^^
大阪まで飛行機、団体なのでバスにて金沢へ
1日600キロを超すバス旅です


サスケは、出発の日早朝、かるく散歩しました
元気で力いっぱい引っ張ってたので安心して出発^^

021_20140201085313fc7.jpg


022_201402010853162be.jpg



大阪~京都~滋賀~福井~石川


早朝なので昼食は腹ペコ状態で一気食い
001_201402010822498f9.jpg


すき焼きだったけど、すき焼きの汁の中に入れて煮込んでいく
こちらは先に肉を炒め砂糖と醤油で味つけしていくのでチョット違うな^^

トイレには、ストーブ。。これも初めて^^

003_2014020108214203b.jpg


雑誌でよく見るメガネのSABAEの看板

002_20140201082138a9f.jpg


ゴジラ松井の自宅豪邸

005_20140201082145bf8.jpg


夕方近く兼六園へ到着
うんと昔来た時も雪がなかったけど
今回も雪ナシ^^;よかったのか残念だったのか^^;


006_20140201082148b50.jpg


007_201402010821515d6.jpg



夕食はカニ尽くし
今回は、これがメインのようなもので
観光は、兼六園ぐらいでした

017_20140201082252ac9.jpg


ズワイガニ尽くし
蟹酒、蟹鍋、ボイル蟹、焼蟹、蟹さし、蟹茶碗蒸し、蟹肉薪焼、蟹汁、蟹飯
次々に出てくる蟹は、食べきれなくて残念ーー;もったいない


平日なので温泉はガラガラでゆっくり

そして翌日は、輪島の朝市を見て、大急ぎで大坂へ
輪島塗は高価で。。。ながめるだけで。。溜息出るばかりーー;
説明を聞きながら昼食

2014013106530000_201402010909187d7.jpg




福井の高速で、雪だ、昨日降ったのか

020_20140201082255310.jpg



ハードでしたが、とにかく無事戻ってきました

サスケさんですが

024_201402010853235c5.jpg


サスケ祖母や伯母が世話してくれて
長女ねーちゃんも心配して帰ってきてくれて
落ち着いて過ごしてました^^
足の方も大丈夫でした
時々は足腰の痛みもでる歳ですからね^^今回は落ち着いてます^^



御留守番ありがとねえ
023_20140201085319303.jpg




今日はサスケとゆったり過ごします
良い週末を^^

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



【】
お帰りなさい~。
九州から金沢ですかー。 それは凄い移動距離ですね。
でも・・・座っていたら到着するのは楽ちんですよねー。
ほら・・・自分で運転していくこと想像しただけで・・・疲れる。(たっぺねーさんを改めて尊敬だわ)

トイレにストーブ! さすが寒いとトイレまで!!
すき焼きの作り方・・・関東と関西じゃ違うって言いますよね。

サスケくん、たいしたことなくて良かったです。
【】
サスケ母様、サスケ様、
母・・・・・、ゴジラだよ、ゴジラ・・・(;゜0゜)
ま、無事帰宅おめでとうございます。
今度福岡から茨城空港に飛行機が飛ぶよ~~!!
宮崎にも飛ばんかね??
【あやゴンmamaさん】
なかなかね行かないですから
何かないとね^^
人任せの旅だったので、気を使うことはなかったしね
良かったわ^^
サスケも元気だったし
みんなが協力してくれたし^^
無事戻って来れたし^^よかった^^寒かったな~雪ないのに
【たっぺねーさん】
ありがとう^^;
ゴジラに即書き換えたから^0^;;;;
宮崎は、ローカルすぎて無理かな
でも、福岡までは行けるからね^^飛行機でもバスでも^^
なんかないと出かけるのが億劫なところだから
でも、みんなが元気なうちに出かけないとね^^
サスケも元気なうちにね^^あはは。。。サスケに怒られそう
【】
いつもと違う様子見ちゃうと、ほんと心配だよね!
前の記事見て、お出かけするのも、後ろ髪引かれる思いだろなぁ~って。。
けど、その間、いろんな人たちが、サスくん気にかけてくれて、安心だったね!
サスくんも、大事なくてよかったよ!

しかし、金沢までって、大変だったね!お帰り!!
【姫ははさん】
元気なうちに何でもしておかないとなんて
考えたりするね
人間の介護もいろいろ考えるけど
ワンコとかは、状態がわからないから
心配ではあるけど、どこかで一時的なものかななんて
判断するのが危険だったりね
遠くへ行くのは、いろんな面でドキドキもんだね^^;
【】
すごいハードな旅ですね
滋賀は通り過ぎただけだろうけどちょっと見えたかな?
多分フロスティはサスケくんの匂いを感じたはずです

石川県は通ったことしかないなぁ
松井邸の大きさにビックリ(;゚Д゚)!体育館?
すき焼きの作り方も面白いですね
うちもサスケ君地方と同じ作り方だなぁ
色々行ってみるべきですね
こういう発見があって楽しいもの
サスケ君は結構快適にお留守番できたんですね
良かった(*´∀`*)
【フロ&ひま&ハロママさん】
今回も通り過ぎたんだけど
琵琶湖の周りをみながら「ここだよなあ~」って
ながめてた^^きっと何か感じてくれたはず^^
ハードな旅だったけどガイドさんの話が絶え間なく・・・
素晴らしかったなあ
歴史を感じた高速バスの旅^0^
松井宅は、広大な敷地にいろいろ立っていて
ここは松井の持ち物が展示してあるらしい・・さすがにすごい@@
この記事へコメントする















サスケ母ちゃん

Author:サスケ母ちゃん
陸の孤島の南国で
愛犬に日々癒されてぼちぼち頑張ってる
デカビーサスケと母のブログです^^
お気軽に覗いてね^^


presented by 地球の名言

