*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

サスケ、耳をまたまた痒がります。。。
どうも、今年は雨も多いし、むしむしするし
床の下で土を掘って寝てるようなので。。耳ダニですねーー;


レボリューションも付けてるけど。。。


晴れた日は日光にあたってるっちゃけん

IMG_6328.jpg

ローションを入れさせないので綿棒にしみこませて拭きますが
毎日凄い耳あかです
それに、全体的に赤くなってるようで、熱を持ってるようでもあるし・・・



それでフェラリアの薬ももらいに病院に行ったついでに相談することに。。。

ローションを耳に入れさせないといったら、

口輪をして二人がかりでローションを入れてくれましたーー;

全くこどもーー;でかいおじさんなんだけどーー;



お母さんが、ぼくを抱えるのを、待合室の人が、
哀れむようにみていたとよ。。。なんで?
ーー;

IMG_6325.jpg


家では,こんな風にローションを入れられないと相談したら。。。

耳ダニ予防の漢方薬を(錠剤)をだしてくれました。。。

効き目があると良いなあ。。。


効くとよいなあ~~
IMG_6323.jpg

家の中でも良いのに。。
好んで外で寝ているサスケ。。。夏はいつも耳ダニに悩まされますーー;
室内犬ちゃんたちは、こんな悩みないんだろうなあ^^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
d0104209_21303076.jpg
スポンサーサイト


【】
耳ダニ自体が分からないのよ (汗
中耳炎とかとは違うの? ダニ?
ダニが耳の中に入っちゃうんじゃなくて、耳ダニってのがいるの?
飲むお薬があるなら そっちの方がいいよね~?
お耳くくちゅくちゅは くすぐったいもんね~^m^
【のりじさん】
耳ダニがいるみたいですよ
耳あかを顕微鏡で見て耳ダニですねって言われるから
サスケは、夏は、じめじめした土の上で寝るので酷くなるんですの~
漢方で効いてくれれば幸いだわ
【】
我が家のふたり耳ダニはいないですけど
この時期やはりカイカイにはなります
酷いとお薬になりますけどね
予防の為に毎日イヤークリーナーやってます
耳ダニ予防の漢方があるのは全く知りませんでした
効いてくれると良いね
【】
この湿度がいけないのでしょう

本当は 耳を毎日
洗浄するのが 良いのでしょうけど・
漢方で 効くと 良いですね 


【】
サスケ君もお耳がカユカユですかぁ。
レオイナは耳ダニではないんですけど、赤くなってしまいました。
お薬につけて~様子をみます。
この季節、カユカユの原因があるから気をつけないとね(^_^)
【】
エルも去年うっかり・・・で耳の中が・・・
今年はまめに拭いてます・・・

今エルメスは病院で麻酔がかかって寝てる・・・
午前中足にしこりがあり手術になりました・・・
病理に出さないとまだわかりませんが、癌かも・・・
先生は否定しない・・・まさか・・・ね・・・
はやく家に連れ帰って抱きしめてあげたい・・・
夕方面会できます・・・
【】
サスケ君、なかなかパワーがあるようですね。
確かに、ジロも耳関係は嫌がるなぁ。
息吹きかけるだけでも逃げようとするし。
でも、耳ってきれいだと油断していると、ある日急に汚くなったり赤くはれてたりするんですよねぇ。
不思議です。
アウトドア派のサスケ君は耳ダニとの戦いも大変ですねぇ。
【】
ご心配おかけしました・・・
先ほど戻りました。
結果、良性腫瘍・・・表皮封入体嚢胞だそうです。
お腹すいているのもあって、かなりおとなしいです。
8時頃でないと食べられないからね!
ホットしてます・・・
【】
ダニはいないけど、うちも赤く痒くなりますよ
湿気と暑さかなぁ?
タレ耳は風通しが悪いから・・・?
毎日ガーゼで拭いてるんだけど、たろう以外は
うちもイヤーローションなどできません^^;
月に1回病院で洗浄してもらってますーー;
漢方なんてあるんですね!
いろんなものがあるんだなぁ
【】
サスケ母さんこんばんは。
やっぱり耳の中は蒸しますよね。
ローション入れたんですかーサスケ君お疲れ様です。
耳の中に何か入ってくるのはやっぱり気持ち悪いから嫌がるのでしょうね…。
サスケ君日光浴気持ち良さそうです*
【こーばママさん】
イヤークリーナー使えると良いですが
サスケの場合、寝る場所が場所なので
かゆいんでしょうけど
それでも、その場がいいらしく・・・今日も寝てますーー;
床の下ーー;
【ランままさん】
今年は雨が多いので
その影響もなにがしかあるんじゃないかしら
耳の掃除もなかなかさせてくれないので
それ以上に耳ダニがついたら頑固ですーー;
【みろろんさん】
レオイナちゃんのとは違うんだけど
炎症を起こしてるのは同じかな
もらった薬は、耳ダニ用
効いてくれると良いけど
この季節はしばらく続くしなあーー;
【エルメスままさん】
エルメスちゃん・
どうですか・・・びっくりしました@@;
でも良性とのことで、ほっとしましたが
急な手術だと心配してしまいます
もう、落ち着いているのでしょうか。。
エルメスちゃん、頑張ったね^^
エルメスままさん、お疲れではないですか
大変ですが、エルメスちゃんのことよろしくお願いします
【マスター&ジロさん】
あの、おっとりのジロ君でも
熟睡して、少々のことではおきないジロ君でも
耳をいじられるのは嫌いですか^^;
サスケは、アウトドア派なんだから
健康面は自分でも注意して欲しいよねーー;
耳ダニも大変だものーー;
【わんわんママさん】
サスケは、赤くなっている上に耳ダニがつきます
床の下のじめじめしたところに寝るので仕方ないんです
どうしてもそこに行くんですよーー;
「動物用」って書いてあってほんとに人間のと同じような錠剤ですが
効く子にはすごく効くらしいので
期待してるんですけど^^
【シロチャさん】
イヤーローションと耳ダニ用の薬ですが
家では私しかサスケを抱っこできないので
ダメなんですよ
それで薬に頼ることにしたんです^^
日光浴は良くしてるけど
耳の中には日が当たってないモンねーー;
【】
うーん、うちも「耳ダニ」って言うのは
いるっていわれたことがないなー。
それより、マラセチアとかかな。
でも、この時期は湿気がこもるから
耳がかゆそうだよー。
【うーママさん】
普通でも痒いんだから
サスケの場合、耳ダニってことは
もっと痒いんだなあ
みんな、耳ダニなんかいないんだ^^;
いいなあ
そのマラセチアっていうのは知らないんだけど
耳の病気??
この記事へコメントする















サスケ母ちゃん

Author:サスケ母ちゃん
陸の孤島の南国で
愛犬に日々癒されてぼちぼち頑張ってる
デカビーサスケと母のブログです^^
お気軽に覗いてね^^


presented by 地球の名言