*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



シャンプーの後は、散歩で乾かす

072_201401091940245a9.jpg



073_2014010919402828f.jpg



074_20140109194032d31.jpg



ドライヤーも嫌いなので
もちろんタオルドライも嫌がるので
天気の良い日に洗って
すぐに散歩をゆったりとします






068_201401091941444e3.jpg



069_201401091941485db.jpg



070_20140109194152556.jpg



071_201401091940203a8.jpg




ほんとに、今年のお正月は
穏やかで暖かくて
良かったです^^

今日から冷え込むそうですけどーー;
インフルエンザも増えてきました
予防注射してないけど^^;


【】
突然の書き込み失礼します。
楽しいブログをされているので伝えるのがとても辛いですが、
同じ動物を愛する者として、少しでも犠牲を減らしたいと思い
コメントさせてください。

長野県にある会社、北山ラベスをご存じでしょうか。
そこでは動物実験用に用いられるビーグル犬を年間何千頭も繁殖し、
病院や企業などに販売しています。山口県岩国市にも
同じような会社があります。
日本には動物実験を取り締まる機関がないために、毎年1000万頭以上もの命が
研究という名のもとに犠牲になっています。そして犬を用いた実験では、
その性質の使い勝手の良さからビーグル犬が頻繁に用いられています。

どうか事実を知ることから始めて頂くことは出来ませんでしょうか。
Facebookでも活動しておりますので、一度ご覧になって頂けると嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します。
【】
セルフドライができるほど暖かかったんですね
羨ましい
我が家の3バカトリオはなかなか洗えず体臭ぷんぷん
サスケ君はシャンプーとお日様の匂いがするんでしょうね
いいなぁ嗅ぎたいよぉ
【】
え~~・・・いくら暖かいと言っても冬だけど・・・。笑
そうなの? まあ・・・サスケくんがそれでいいならいいけど・・・。ママさんもシャンプーしてお疲れのうえに長時間散歩は寒いでしょうに・・。

うちもシャンプーは嫌いなの。5分が限界かな。
でも・・小さいお風呂場だからどこも逃げる場所がないから苦しんでる。 笑
もちろん拭かれるのも嫌いだけど、洗面所に出たらパン詰めたコングが待ってるってわかってるからこれも1分なら辛抱してるわー。
洗面所びしょびしょ覚悟で全面タオルを敷いて、コング必死でかみかみしてるなっちゃんを拭きまくり~~。

コング使ったことありますか?
うちはシャンプー時だけあたえるのでこれで大人しく拭かせてくれることが判明してからずーっとコングのお世話になりっぱなしです。
少しずつ拭くのに慣れるのもトライさせては?
【フロ&ひま&ハロママさん】
暖かかったんだけどね
昨日から冬らしくなりました
寒くって、あたたかいうちに洗ってよかった^^
冬は秘密基地に入らないから
ある程度までシャンプーが香ります^0^;
【あやゴンmamaさん】
暖かだったんですよ、この日^^
コング使ったことありますよ^^
もうカミカミしてボロボロで捨てちゃったけど
そうねえ、今使ったら、また活躍するかなあ
サスケの場合は、骨ガムなんだけど
この時ばかりは、飲み込んでるんじゃないかと思うくらい
あっというまに
食べて、次々ねだるから。。。そうかコングねえうんうん
この記事へコメントする















サスケ母ちゃん

Author:サスケ母ちゃん
陸の孤島の南国で
愛犬に日々癒されてぼちぼち頑張ってる
デカビーサスケと母のブログです^^
お気軽に覗いてね^^


presented by 地球の名言

