*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



サスケは、12歳になって心臓も心配なくせに
寝るのは一年を通して外です
布団や炬燵で寝られないということもあるけど
寝るのは外と決めてるようで必ず出ていきます


そんなある休日の朝

007_20131203191821324.jpg



サスケ父が車庫からいろいろ集めてきて
サスケのソファーになにやら細工してます



007_20131203191857f40.jpg



サスケ父は本来動物は好きではありません
サスケのことだって、べたべたにかわいがることはありません
でも最近サスケが甘え上手に磨きをかけて
父に迫ることが多くなり、お互い歳を重ねて、距離を縮めてきましたの



008_201312031919008df.jpg



そして、寒くなってきたのでサスケがかわいそうだと
あばら家???みたいなおうちを製作中
サスケは自分の居場所がなくなるのではないかとじっと観察してます


そして完成???なのかな
夜には毛布やいろいろをちゃんとセットしてあげますけど


009_201312031919041cc.jpg



サスケの12歳のプレゼントかな^0^;
サスケ父は凄い寒がりなのでサスケのこともそう思ってるんだろうけど
サスケ母暑がりで、サスケ父の布団の半分も被ってません
だからサスケもそれほど寒くはないだろうと思ってるけど
やっぱり、こうやってあたたかくかこってやると落ち着くかもしれないね




完成したとね
011_20131203191907865.jpg



確かに夜はぐっすり寝てるようです
ただ出入りがしにくいようで、時々キュンキュンとかわいい声で
入れてと催促します^^
結構気に入っているみたいですよ^^



012_20131203191911393.jpg




おうちの中だけで生活するみんなからすると
何だこれって思うかも^^;
みすぼらしく見えるものね^0^
お姉ちゃんも、これブログに載せないほうがいいかもって^^
アップしちゃったけど^m^

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


【】
おお~、サスくんのベッド、風よけができたんだねぇ~!
風が防げるだけでもだいぶ違うもんね!
サスケ父さんの愛情いっぱいだもん、全然みすぼらしくなんかないよ~!
なんか、嬉しいねぇ~(*´∀`*)
サスくん、よかったねぇ~(o^^o)♪
ま、出入りは、すぐ慣れるからさ(^_^;)
【姫ははさん】
風よけは必要だったかな^^
みんな部屋の中でぬくぬくしてるから
サスケがかわいそうに見えてるかも「
なんで外で寝るのかわからないけど
外の方が落ち着くみたい
寒くなるとぎりぎりまで部屋で寝てるけどね^^
【】
サスケ母様、サスケ様、
お!!父の力作~~♪
良いですね、これ。愛情がこもってますよね〜?
風が当たらないだけでも体感が違うし。
入りづらいの?お尻でも引っかかるのかな?
入り口に段差をつけるとか?
慣れてくれば今年の冬は快適だね♪
【】
サスケ母様、サスケ様、
お!!父の力作~~♪
良いですね、これ。愛情がこもってますよね〜?
風が当たらないだけでも体感温度が違うし。
入りづらいの?お尻でも引っかかるのかな?
入り口に段差をつけるとか?
慣れてくれば今年の冬は快適だね♪
【たっぺねーさん】
愛情って言われると。。。そうですね
愛情ですね^^
サスケも暗いし、朝はゆっくりになりましたね
あったかいんだろうな
心配は残るけど、まあ、イヌ嫌いの父がここまでやってくれたことに
感謝ですかね^^
【】
うちもそうですよー。 外ではないけど土間。 室内で飼ってる子と比べたら恥ずかしい。
以前1階のトイレをリフォームする時になっちゃんの寝床も汚れるので2階で寝させようとしたことが一度あるんですよ。
ずっとキュンキュン鳴いてね。 仕方ないから夜中に床を拭いて工事現場(笑)におろしてやったら即寝たわ。
2階は自分の居場所じゃないんでしょうねー。

出入りがしにくいっていうのは全面を覆ってしまうから?
うちも前を毛布で覆うスタイルなんだけど、隅に紐を縫いつけて暖簾をめくった形にしてるの。
夜寝る時は全部おろし、昼間は半分めくりあげた形に結ぶ位置や長さをかえて対応してます。
暖簾くぐるワンコ姿ってね・・・笑えるよー。
【あやゴンmamaさん】
なんかね居心地のいい場所ってあるみたい
サスケは、熟睡は外らしいです
部屋で寝てても「あ~~ちゃんとマイベッドで寝なくっちゃ」
なんて感じであくびしながら出ていきます^^;

朝起きたら、出口を開けてやって
寝る時間になったら、入りやすくしてやって
調節してるけど、のれんもいいかもね^0^;
この記事へコメントする















サスケ母ちゃん

Author:サスケ母ちゃん
陸の孤島の南国で
愛犬に日々癒されてぼちぼち頑張ってる
デカビーサスケと母のブログです^^
お気軽に覗いてね^^


presented by 地球の名言

