*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

ドン
という音がしたけど、何もない???
何かなあと思っていたら父が
「ワア〜〜見て〜〜」と騒ぐので行ってみると


004_20131203191814ed6.jpg


あらら〜〜結構大きめ鳥が、窓ガラスにぶつかって落ちてました
父は生き物が苦手なので、まず母を呼びますーー;

こうやってぶつかって落ちた鳥は、ほとんど即死ですよね
何度かもたけど、みんなそうです
よっぽど、すごい勢いでぶつかるんでしょうね
空を飛ぶのはいつも全力で飛んでいるのかな。。そうなんだろうな





006_20131118213210cff.jpg



このときサスケは、反対側の庭にいて、落ちた鳥には気がついていませんでした
見つけたらどうしたかなあ
くわえて遊んだだろうなあ
前に雀をくわえていた事があったけど、あのときもこんな状態の雀だったのかもしれない
食べたりはしないけど、くわえて落としてくわえて落として
興味津々でやってたな^^;


007_20131118213259fa2.jpg



この日の散歩は、サスケは猫の気配にとても敏感で
反応がすごくて、見ると必ず猫さんが潜んでて^0^
冴えてるね。。。庭であの鳥さんを見つけていなくてよかった
くわえてる姿をみるのが。。。。おおおーー;
猟犬の血がばんばん騒いでた様子だったからね^^;


008_2013111821330446b.jpg


サスケ地方も、早朝は霜が見られるようです
寒くなったけど、サスケには心地よい季節
とっても元気だけど
時々、夜中に咳き込んでいるのも聞こえるなあ


005_2013111821320628b.jpg



寒くなってくると体調管理も気をつけなくっちゃ
食欲はばっちり。。。
とりあえず元気でスタートしている12歳のサスケです^^




004_201311182132025d8.jpg


冬も元気で乗り切るぞ!!!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


【】
サスケ母様、サスケ様、
お!好調にスタートしたですね♪
元気なお散歩姿はホッとするけど咳は確かに気になります。
冷たい空気は体を冷やすからなぁ、サス君、夜はお家で寝ませんか?
そのほうがねーさん、嬉しいなぁ??筋金入りのシニアなんだし。
グリさんも咳でお家に入る事になったんだよ~~。

鳥はね、うちも窓が大きいから良くあるんですけど、
やっぱり当たると首がやられちゃうみたいで・・・。

ちなみにうちの父は昔、ショーウィンドウに激突した事がありますよ♪
【たっぺねーさん】
お父様。。。。大丈夫だったのかしらその時^^;
咳は気になるけど、胃の調子も悪かったみたい
何回か戻して落ち着いてた^^;
それから食事前に野菜とヨーグルトを少し食べてから
フードにしてみてる、胃に優しいかなってね^^
今は落ち着いてるけど
この記事へコメントする















サスケ母ちゃん

Author:サスケ母ちゃん
陸の孤島の南国で
愛犬に日々癒されてぼちぼち頑張ってる
デカビーサスケと母のブログです^^
お気軽に覗いてね^^


presented by 地球の名言