*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

実は実は
最近、立て続けに、サスケが玄関の隙間から脱走するということが起こりましたーー;


010_20131110200212c47.jpg



一度目は、サスケ父がお昼に一時帰宅して
庭から玄関に向かってまた出ていったとき
すべてが(サスケ用にかこってある柵)少しずつ開いていて
そこからサスケが出て、近所のサスケ祖母宅の庭に出没していたらしい
サスケ祖母がびっくりして、サスケ宅まで誘導して戻してくれたらしいーー
素直にサスケ祖母について来たらしい(いつもこっそりおやつをやっているのかも^0^;)



011_20131110200216fbc.jpg


2度目は、サスケ父が散歩に行こうとしてたらまた玄関が少し開いていて
玄関の前をけんかっ早いミックス君が通り、それを吠えながら追いかけていってしまった
あわてて追いかけると、追いかけていっただけでけんかなどはしていなかったらしい
犬嫌いのサスケ父が、初めてサスケを抱えて家まで運んだらしい
(これも三軒先のご近所でした^^;)






013_20131110200224b74.jpg



3度目は、母^^;病院へ行く前の事
また玄関が開いていて、気がついたらサスケがいない
♀のわんこが通ったみたいで、興奮してたかな@@;
慌てて出てみると、サスケがリードをつけて戻ってきた
車を見せて「行くよ」というとしっぽを降って戻ってきた^^;
冷や汗ものだった

何もなかったからいいけど、こんなに続くと危険だね
気をつけなくっちゃ
サスケも気をつけてくれなくっちゃーー;





012_201311102002208d8.jpg




いや、気のゆるみがこわいんだよね


にほんブログ村
スポンサーサイト


【】
サスケ母様、サスケ様、
いくら通行量が少ないとは言ってもねぇ、
出たい気持ちも分かるけど、特にばぁばはおやつくれるみたいだし?
危ない危ない。
母もサスケ君のために頑張ってガッチリドア閉め頼みます!
それにしても、サスケ父が抱っこ???見てみたかったぁ~~♪
【】
おうちでフリーの子はそういう危険性あるよねー。
うちはいつも繋がれてるから大丈夫!って思ってたら大間違い。
散歩から帰ってお昼までぐっすり奥のほうで寝てるからと、ついついパパがつなぐの忘れることあってね。伝票書いてる背後から「チキチキ」って突然現れたら驚く!
本犬は「起きたよ~おはよう!」って言いにきたんだと思うけどね。
一応フリー=店番に行くって公式ができてるから。笑

いやぁ・・・何事もなくてよかったです。ほんとに。
パパさん、ワンコが苦手なんだ。
【】
わぁ~、そりゃ冷えるよねぇ~。。
ほんとに逃げよーと思えば、もっと遠くへ行ってただろーけど、
そーでもないよーだから、ちょっと外に出たかっただけだろね(o^^o)♪
でも、車や、他のワンコとか、子供とか、飼い主的には、やっぱ怖い怖い!
サスくん、もー勝手に出て行っちゃダメだよ~~!
しかし、サスケ父さんがサスくん抱っこしたとこ、
私も見てみたかったぁ~(-^〇^-)
【たっぺねーさん】
ほんとあぶない、もう危ないよねえ
サスケ父もさすがに慌てたんだね
抱っこといっても、多分前足の脇だけ抱えて
打ら〜〜んとのびた状態で移動したのかなって
想像してるんだけど^^;
【あやごんmamaさん】
チキチキって歩く音わかるわかる^^
なっちゃんも写真とかみるとフリー状態みたいだけど
サスケも庭でフリーなのね
ちょっと気をつけたいし、柵をちゃんとしてほしいの
サスケ父、犬嫌いです。。サスケ父方全員、犬はあんまり〜〜ーー;みたいですーー;
【姫ははさん】
そうなの、何もなかったから
こうしてネタに出来るけどね
なんでも飼い主の責任だから、まじ反省です
サスケ父がサスケを抱えてる姿
サスケ母でさえ見た事がないーー;
サスケと父だけが知っている事実なのだ^0^;
この記事へコメントする















サスケ母ちゃん

Author:サスケ母ちゃん
陸の孤島の南国で
愛犬に日々癒されてぼちぼち頑張ってる
デカビーサスケと母のブログです^^
お気軽に覗いてね^^


presented by 地球の名言