*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



地元で森林セラピー森林サミットが開催されており
参加してきました

2013110912100001_20131109182951d75.jpg


市町村合併した町です。山の上のホテルが会場
海のイメージが強く、山に関しては、
合併してから山手にあるこの町の取り組みにも関心が向くようになりました



2013110911530000_20131109182953627.jpg



信州の取組に興味をそそられましたね
人が癒しをもとめるきっかけの言葉と映像に魅かれました
数段上の取組ですね
参考になったと思います、さすが信州です

2013110912090000_20131109182955116.jpg



草野満代さんのトークショーもよかったです
行ってよかったな^^


サスケの散歩
癒される場所が遠すぎたら何にもならない
身近にあってこそのものだ

001_201311091817560f6.jpg


確かにそうだ
特別に考えないで、ふらっと行けるところに癒しの場所があれば救われる
構えて癒しを求めるなくてはならない環境も
考えていかなければならない

002_201311091818000b7.jpg


そうねえ
全ての人のことを考えるには
 行動力のある人たちのために。。。
   そしてその逆の人たちのために
 数人、または集団でも大丈夫な人のために。。。
   そしてその逆の人のために



004_201311091818098f0.jpg


サスケね
「穏やかでいい子ですね」って言われるけど
なにせ犬種がこれですから、やっぱりご挨拶は吠えることも多々ありますね
声がでかいのと、体型的に圧迫感があるようで
「怖い、気が強い、いじわる」
なんて表現する飼い主さんもいますね
声がでかいもんなあーー;



003_201311091818048f6.jpg


そんなこともあった今日でした^^
サスケは、母の癒しで、いつでもそばにいてくれてる
それだけでありがたいよ^^


にほんブログ村


【】
ご無沙汰しております。
森林サミットってすごいですね。
我が三島市も自然はまだたくさんありまして
毎日の散歩道、川の土手から眺める富士山の風景が
何よりの癒しの場所になっています。
こういう身近な癒しってありがたいことですね。

あと、ここですいません。
ぽるたんがめでたく10歳を迎える2014年に
『ぽるたん祭り 2014』を開催します。
2014年に向けた抱負や意気込みを全国のお友達わんこと
一緒に綴るというものです。
みなさまのご参加があっての企画となりますので
お友達も誘っていただけると嬉しいです。
どうかどうかご協力をお願いします。
応募の受付は11/10〜12/20。
詳細 http://largoyorozuya.web.fc2.com/polka_fes.html
【】
おぉ、信州!
長野県民は、森林税という税金を納めてるんだよ~
山で楽しみ、癒されて・・・(^-^)
そうだね!身近で癒されるのが1番
場所でも、物でも、生きものでも^^

「怖い、気が強い、いじわる」そうかなぁ?(ーー;)
ビーグルは、明るい、愛嬌あって優しくて楽天的 だよね
ビーグルを知ってる人はそう思う
プラス思考?
人もわんこからの影響を受けるでしょ?
ビーグル飼いのヒトって、人間もビーグル化してくるような気がして・・・
信州びーぐるずが集まると、人もビーグル化してる
人も犬も似た者同士だなぁ、ビーグル最高!!って、
よく思うんだよねぇ(^-^)あはは
サスケくんは、穏やかで優しくて、可愛くていい子ですよ!!
【】
サスケ母様、サスケ様、
森林サミットですか、やっぱり飫肥杉とかが有名になってきたから?
凄い!やっぱり林業とか地面についたものって大事だし。
サスケ君もお散歩の環境は大事だものねぇ。
サス君の印象が怖い??
いやぁねぇ、どこ見てんのよぉ?
お人好しを絵に描いたようなワンコなのにねぇ♪
【】
確かに海のイメージだわ。
うちのところもそう。 合併して大きな橋が知られると海!島!って想像されるけど山もりっぱにあるんだな。
少しいけばいのししや鹿も出てくるんだよ。
何でもそうだけど自分の周りしか見えてない人多いよね。
自分のことで精いっぱい。 時々立ち止まって周りを見て見るって大事よね。 うん。
サスケくん・・・そんなこと言われるの?
身体が大きいと損することあるよねー。
なっちゃんも以前小型犬にかまれそうになったのに
その飼い主に「あ!うちの子が噛まれる!!」って叫ばれたことあるわ。
なっちゃん、シッポ巻いて逃げてるのによ?
「はぁ??!」ってむかついたわよ。
にらんでやったわよ。 まったくねぇ。自分しか見えない人の典型的行動。
【みちさん】
癒しのある場所は、大事に守っていきたいですね
癒してくれるものも、大事に守らなくっちゃ^^
『ぽるたん祭り』のお誘いありがとうございます
また、お邪魔しますね^^
【わんわんママさん】
信州、長野はなんでもしっかりしてる^^
訪れる人も多いんだろうし、工夫されてるね
森林税か、必要な税金ならみんな納得で納めてるのかな^^
森の深さは、かなわないけど、いい場所は大事に残す活動は必須
サスケは、肉付きがよくって声がでかい。。。黒いなんか元気そう。。。
で、ちょっと怖いのかも^^;気の小さいやつなんだけど^^;
人もビーグル化する^^確かに
犬も飼い主に似るというけど、お互い近づいていくのかな^^いいよね〜
【たっぺねーさん】
林業とか衰退してるのね
それで地元の産業に力を入れようって事になって
いろいろな取り組みが行われてるのよ
ただ、宣伝して人が入ると、苔とかとられちゃって被害も出てるらしい
身時かな自然は、マナーを守って永遠残すつもりでいなくっちゃね
サスケちゃん、見かけと声とでーー;
きっとつきあうと「意外といいやつ」ってわかると思うけど
まず、みんな怖がっちゃうね^^;
【あやごんmamaさん】
なんかね、物事をいろんな方向から見て
いろんな考えがあって、いろんな感じ方がある
そうなんだよねえ〜〜って理解するのって、いいことだよね^^
いろんな方向から、見れるようになりたいの^^
なっちゃんもちょっと大きめ??だから損するでしょ
サスケも小型犬さんに先に「ウ〜〜」とか牙を剥かれて噛み付かれそうになっても
結局「ほらほら危ないよ〜〜怖かったね〜〜」って言われちゃうのね^^;
ま、サスケは、まったく気にしてないんだけどねーー;
この記事へコメントする















サスケ母ちゃん

Author:サスケ母ちゃん
陸の孤島の南国で
愛犬に日々癒されてぼちぼち頑張ってる
デカビーサスケと母のブログです^^
お気軽に覗いてね^^


presented by 地球の名言

