*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

あ、と気づいたら小雨が。。。

散歩に行こうとサスケに声をかけた後だーー;
サスケは行く気満々だね

う〜〜ん、このくらいならいいかな
散歩行こうか


006_20131106211933527.jpg


降ってるけど気にならないくらいかな
傘さしてる人もいるなあ
もちろんサスケは気にならないよね




007_20131106211937f8f.jpg



レインコート着てるのもいいけど
母も暑がりだから,蒸れちゃうのね
きっとサスケもそうかなあと思ってね
裸族のままなの



008_2013110621194099f.jpg


これ以上降ったらこまるねえ
家に着くまで大丈夫かなあ
ドキドキもするけど、なんとなくサスケのペースで普通に歩き続ける


009_20131106211945126.jpg



急に大雨になった@@;

ウン???

あ、畑のビニールの上に降る雨の音がすごいんだ
すごい大雨のように聞こえる
この音を聞くと、背中を丸め
「わああ」と声に出し、急ぎ足で家にもどる

家に着くと、雨の量は変わらない事に気づく




010_20131106211948e83.jpg




やっぱ、生き物は五感をフルに使って
いろいろな事を判断してるんだ
それが、物事の表情(内容)を倍にして、私たちを刺激するんだろうな
刺激って大切だね


にほんブログ村


【】
サスケ母様、サスケ様、
そうそう、ビニールハウスに当たる音とか、
黒いマルチの上に降る音とか?
びっくりするほど増幅されて聞こえるんですよね。
あと、水の入った田んぼに降る雨の音もなかなかで。
っていうか、雨の多い秋・・・。
秋晴れって・・・・。
【たっぺねーさん】
一雨ごとにですかね
ザーザー激しくはないけど
しとしとしっとり^^;
でも、まだ冬近しとは思えない気候です
長袖は着てますけどね^^
雨の音は、心にしみたり、心に重かったりと
なかなか、秋らしく感傷にしたりやすい季節ではありまする^^
この記事へコメントする















サスケ母ちゃん

Author:サスケ母ちゃん
陸の孤島の南国で
愛犬に日々癒されてぼちぼち頑張ってる
デカビーサスケと母のブログです^^
お気軽に覗いてね^^


presented by 地球の名言