*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

散歩してたら

006_201310042132475bb.jpg


急にここで動かなくなって


008_20131004213251c72.jpg


母も「あ、またなんかいるな」と思ってしばらく待つ気になって


009_2013100421325546f.jpg


様子をながめてたけど


011_20131004213259098.jpg


しっぽをたてて、びゅんびゅん振って
細かく素早く動いて気配を追うサスケを見てると


012_2013100421330244f.jpg


また、心臓のために興奮させない生活は
穏やかだけど、サスケは老化するんじゃないかなあって思ってしまう



016_20131004213357e82.jpg


獲物を追う事が、本能的に好きなんだよねえ
誰が教えた訳でもなく、自分が本能で好きなんだよね



017_20131004213401970.jpg


この素早い動きを見てると、こういう事が若さを保つ秘訣なんだろうなって思う
好きな事をしてるときが、一番わくわくして
脳に刺激を与えて若がえさせる。。。従って身体も若返る




018_201310042134066db.jpg


好きな事をしてるときが一番楽しい
人間も同じなんだろうなあ




028_20131004213440e4f.jpg



そんなサスケを見てるひとときが、母はわくわくするし
すっごく楽しいよ^^

でも、若返んないよ〜〜〜^0^;


あたりまえじゃ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


【】
お久しぶりです~~~
サスケくん、元気だね。
ねえ、いったい何が居たの?
狸?ネズミ?イタチかなぁ~~?
気になるなぁ~~~
ほんと、好きなことしているのが若さを保つ秘訣。??
ハハもスタートが遅くていろいろと大変なんだけど、今やっていることがホント楽しいです。
儲けはないけどねぇ~

でも、それで若返れればいいかなぁ~?
【】
私もそう思う!
何もやることないと、寝てるばかり
しょうがないんだよね、寝るしかないんだから(^_^;)
こういうの、本能で好きなんだよね♪
高齢のお友達わんこも、年齢を感じさせないくらい元気だもん
若返りの秘訣だね!
ヒトもたぶん、、若返ってるハズ!?(笑)
【】
あ~~耳が痛いかも・・。
「食べる」以外で好きなことがなさそうななっちゃんだからねぇ。
散歩好きなら時間が許す限り付き合ってやりたい私なんだけど・・・なにしろ嫌いだから。
よそのワンコも怖くて、外の音にも敏感な気の小さい子に強制的に歩かせてもいいことがあるのかしら・・。なんて自問自答。
昨日も獣医さんに散歩嫌いなのは太りすぎだからと言われたわ。
でも・・・「もともと嫌いな子もいるでしょう?」って言いたいけど言えない。
そんなに太ってると思えないんだけど。
ますます食べさせるのを減らす命令が出たなっちゃん。
不憫なのー。 人間はジャムたっぷりのパン食べてるくせにねぇ。 笑

歳に関係なく元気な様子を見ることができるが飼い主の喜びですよね。 うん。
【】
サスケ母様、サスケ様、
そうそう、あまり無理して我慢するのも良くないよね~~。
ストレスが一番体の敵なのよ!
ビーグルは猟犬だもの、やっぱり何か見つけると血がはやるのよねぇ?
ふっ、グリさんは相変わらずバッタばかり狩ってる。
【伊藤鼓太郎のハハさん】
好きなものがはっきりしてきて
それがだんだん軌道に乗ってきそうで
ワクワクする。。そんな感じだよねハハ
サスケが探したものは、なんなのか???
まったく姿は見えませぬーー;
【わんわんママさん】
寝てるのもわんこのお仕事なのか
子犬は一日20時間くらい寝てるんだから^^
わんこって自由に生活してたら
こんな事ばっかりするのかなあ
たまにするから若返りにつながるのかも^^ねえ
【】
我慢が一番体に良くないですよね。
サスくんは本能で動いているから、それをセーブさせるって本当に大変。
どれが一番いい方法かなって考えちゃいます
【あやごんmamaさん】
なっちゃん、食事制限???
え???無理でしょう^^;
なっちゃんが制限するなら、、サスケもーー;
でも元気なんだからいいよね、そのまんまで
人間と一緒で、みんな違ってみんないい、だよねえ

ジャム。。。えっと仕事やめたら。。する。。。。なんて^0^;
だめだなあ^^;パン作りもしたいんだけど
夢いっぱい??ーm−
【たっぺねーさん】
バッタ狩りはもうベテラン?
サスケもバッタで遊ぶみたい
この頃は、子供の戻ったみたいにはしゃいで
死なせてしまう///が続いてます
食べないみたいだけどーー;
【きなさん】
我慢がストレス
わかってるのに我慢する事って多い世の中
我慢がストレスにならないようにしたいよね
こんな時間、大切にしたいから
親には気持ちの余裕も必要だよねえ。。。わんこや子供のためにも^^
この記事へコメントする















サスケ母ちゃん

Author:サスケ母ちゃん
陸の孤島の南国で
愛犬に日々癒されてぼちぼち頑張ってる
デカビーサスケと母のブログです^^
お気軽に覗いてね^^


presented by 地球の名言