*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

サスケ地方も朝夕は気持ちよい涼しさ
日中は残暑だけど
朝夕の心地よさは、秋へと移り変わるのを感じます^^



サスケの早朝散歩も、真夏よりは30分ほど遅めに



003_20130928114244366.jpg





田んぼは、もう綺麗に耕してあります


002_20130928114241052.jpg





ここは、しって米を刈り取ってそのままにしてある田んぼ
田んぼの様子で、持ち主がわかりますね^^
そのしって米に鳥が群がります


004_201309281142480fc.jpg



朝食中の鳥さんのそばをサスケが歩くだけで
みんな電線に飛び立ちます^^
吠えてもいないのに、、、犬相悪いかも



006_20130928114252257.jpg



朝の散歩は、すっきり快調^^



001_201309281142378d0.jpg



今週末も皆様が穏やかに過ごせますように


にほんブログ村


【】
お散歩も気持ちの良い季節になってきましたね♪
こちらの田んぼはまだ、稲の刈ってある田んぼと稲刈りされてない田んぼと半々くらいですよ!
毎年思うけど地域によってかなり違いますね^^
鳥さん達も実りの秋のおこぼれを貰ってるのね!
キャンミルは鳥さん見たら追いかけたりするけど
サスケ君はそんな事しないのね~。
【】
サスケ母様、サスケ様、
我が家も朝さん、終了です~~。
寒くてとても無理ですわ・・・。
田んぼもね、しって米?最近除草剤ふったりする人もいるのよ!!
信じられない時代になったもんだわ・・・・。
【キャンディズ’ママさん】
季節がいいですよね^^
サスケも追いかけますよ
それが、追いかけるときと無視するときがあって
自分が気になるものは、その日によって
優先順位が違うみたい^^
【たっぺねーさん】
えええ@田んぼに除草剤????
これはびっくりだわ@@;;
しって米は、7月に刈り取った稲から稲が再び伸びて
10月ごろに自然に実ってるお米なのよ
何度か刈り取るのを見たことがあるけど
コメ余りの時代、すぐに耕して田んぼを痩せさせないところが増えてます
刈り取る様子は、今は見たことがないな^^
この記事へコメントする















サスケ母ちゃん

Author:サスケ母ちゃん
陸の孤島の南国で
愛犬に日々癒されてぼちぼち頑張ってる
デカビーサスケと母のブログです^^
お気軽に覗いてね^^


presented by 地球の名言