*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



夕方家の前でワンワン、ギャンギャン、キャンキャン
すごい声がしたのでサスケではないかと飛び出た
母の帰りが遅かったので父が散歩に行ってたからね


僕が吠えたと思った訳ね
052_2013092419390310d.jpg


出てみると近所のミックスのわんことトイプーちゃん
ミックス君はおじさんとお孫さんと散歩中
確かにいつも攻撃的だけど体は小さめでおじさんがしっかり短く握ってる

一方、トイプーちゃんはやや大きめかな、カットも決まっていてかわいがられてる感じ




ミックス君もおじさんがいっつも散歩しててかわいがってるよ
051_20130924193859488.jpg




ミックスくんのおじさんは近づくと危ないからと声をかけたらしいが
トイプーちゃんはのびるリードでさりげなく近づいてきて
噛み付かれたのかな???

トイプーちゃんの飼い主の女性は抱え込むように座り込み
おじさんの声かけにも答えない

不意に顔を上げ「病院に行きます。血が出てます」
といってなんだか雰囲気が悪くなって
おじさんは「大丈夫ですか〜近づきなんなって言ったのに」
って言ってるし



実際、見ていないのでなんともね。。
054_2013092419391237c.jpg




女性が近づいてきて「おうちはどこですか」
っていったら、よく聞こえなかったみたいで
「え〜なに?』って3度ぐらい聞き直してて
そのうち女性はっトイプーちゃんをだっこして
怒って帰っていってしまいました」



おじさんも悪気はないんだよなあ
053_20130924193909c40.jpg





このまま治まるかしらね
女性は怒ってたね
おじさんは、あららどうしたもんかねえ
って心配はするけどなったようになるって感じでしたねえ
女性は、ペットは大事な家族で人間と同じで
おじさんは犬はかわいいけど、まあ犬同士のことだからそんなに気にしなくてもっていう
今時とちょっと昔の、わんこに対する感覚の違いかな


母は、飛び出していって何も出来なかったんだけど
こんな時はどうすればいいのかなあ^^;



055_20130924193856213.jpg



サスケがその後ルンルンで帰ってきて、
トイプーちゃんちらっと見て通り過ぎ
ミックスちゃんをみてワンワン吠えて家に入っていきました
人ごとではないよね、サスケも今後あるかもしれないな
気をつけなくっちゃね



にほんブログ村





スポンサーサイト


【】
わ、わ、それはドキドキ冷や汗@@;
自分のことじゃなくても、目の当たりにするとねぇ。。
怪我させた方が悪いとか、小さい方が被害者
みたいな思い違いはありがちだよね
ドッグランなんかだと、危害を加えるような犬は連れてくるな
って言われそうだけど、公道じゃ、
ミックス君のおじさん、どうしようもないよねぇ。。
うちも、「あぁー、そんなに不用意に近づかないで~!」
ってヒヤヒヤする時あるよ(^_^;)
血が出てたら、細菌で化膿することもあるから、
病院は、行った方がいいよね
怪我をしても、させても、結局は自分のうちの子が嫌な思いをするから、
不要なトラブルは避けたいと、いつも思ってるけど…。
お互い、気をつけなきゃね!
【】
サスケ母様、サスケ様、
あら、サス君勘違いされちゃったのね?
きっともと勇ましいよね、ってその前に父はそんなことに巻き込ませないと思うけど〜。
角だし、出会い頭ってのもあるしねぇ。
うーん、折角おじさんが注意してたのに何で近付かせたかな?
そのおばさんもかなり不注意ですね、次に見かけたら避けないとね。
この辺は顔見知りしか散歩しないから、
相性も分かっていて大丈夫なら進むし、ダメならよけてやり過ごします。
田舎だから見通し抜群だし(爆)
【】
うむぅ、それは難しいですよねぇ。
結局母さんは第三者になってしまうわけで、わざわざその中に入って行っても、どちらからも嫌な顔されるかもしれませんしね。
そんな時は傍観者でいて、事の次第は当事者同士に任せるのが一番ですよ。
うちのジロも、絶対噛まないと思っていても、やっぱりある程度しつこくされるとガウッといってしまうようで、気をつけないと……。
【】
あ・・・それは困りましたねぇ。
まあ・・・当事者だけであまり他人が関わらないほうがいいかもですね。

うちも少し前にやられたの。
トイプーになっちゃんが噛まれそうになったのがうちの長女の足にトイプーの歯が当たってズボンに穴が開いたわ。
幸い布のおかげで血は出なかったけどうっ血はした。
なっちゃんは怖がるから寄って行かないのに、散歩の状況を安易に思ってたトイプーを連れてたおじいちゃん。
うちはワンコのしたことだからって仕方ないと思っていたのに、若奥さんとご主人が平謝り。
お菓子持ってあやまりにきたわ。
ほんといろいろですよね。思い入れもいろいろ。
人の振り見て・・・ってよくいうけどほんと気をつけようっと!
【わんわんママさん】
おじさんが謝れば良かったかもね
でも、見ていないのでわからないから
どちらが悪いのかって。。。ね
ただ見てたんだけど、女性の方は、見られていたので
感情を抑えてたみたい。。。。見ててよかったかな
これからも、知らない子に近づくのは、気をつけなくっちゃって
改めて思った出来事だったわーー;
【たっぺねーさん】
サスケだったらもっと迫力有ったかしら
ミックスちゃんは柴系なんだけど、かわいがられてるようなんだけど
攻撃的なのよねえ
サスケとも近づけないようにしてるもの
でも、なんで近づいたんだろう、おじさんも気をつけてるのに
ただ、人目につくところだったので女性がかなり感情を殺してたのは確か
気をつけなくっちゃね。。。嫌な雰囲気はごめんだものねえ
【マスター&ジロさん】
そうね、終わってみれば何も言わなくてよかったかも
全然関係ないからどちらの見方もできないし
見てる人がいると、感情を抑えたりするので
早く治まる事もあるけど、解決はしてないもんねえ
ジロ君も噛み付いたりするのかなあ。。。そんな時代もあったかもね^^
サスケは気をつけなくっちゃ
【あやごんmamaさん】
相手次第ですよね
お互いに「いいですよ〜このくらい」「すみませんでした〜」
くらいで治まったかもしれないけど
ちょっと雰囲気悪かったですからね、口出しはしない方がよかったかも
でも、謝る事も大事な事だと思う
またどこかで会う事があるはずだから、気持ちよく解決したいものね
あ〜〜サスケも気をつけないと、でかいので傷つけたら被害が大きいかも
倍返しされてもこわいしねーー;
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
この記事へコメントする















サスケ母ちゃん

Author:サスケ母ちゃん
陸の孤島の南国で
愛犬に日々癒されてぼちぼち頑張ってる
デカビーサスケと母のブログです^^
お気軽に覗いてね^^


presented by 地球の名言

