*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

たっぺねーさんがはるか遠いサスケ地方まで来てくれました@@;


実現するかなあ
台風がきたら・・・大雨で通行止めだったら・・・
何か事件が起きたら・・・

なんて心配もしたけど^^

ねーさんが来る朝、TVの占いが聞こえた
なになに・・・今日、もっとも悪い運勢の方は、あなたです@@;

じぇじぇじぇ@@;「アユの塩焼を食べればいいかも?@@」
食べないしーー;・・・・


ねーさんは、帰省先の別府から4時間かけてJRで・・
そこから、サスケ母の車で1時間かけてサスケ地方へご案内

その駅で、
ねーさんを乗せて駐車場を出ようとしたら、ゲートの故障でしばらく動けずーー・・・
これか・・占い??ーー;





とりあえず「チキン南蛮の昼食」

サスケ地方の人気店に行ったら満席で。。。
ここでも占いが・・・--;


ねーさん、歴史とか和風の物に興味ありそうだったので、近くの城下町飫肥をちょっと散策


001_201308171016246c5.jpg


ねーさんお城とかに詳しくて
逆に説明してもらったりして^^;



002_2013081710162670d.jpg

母もボランティアガイド講座受けようかしら^^;



003_2013081710162852d.jpg




それから、次の候補のサスケ宅近くのお店のチキン南蛮へ移動
やっと食事です


南蛮の写真を撮るねーさん


006_2013081710231172d.jpg

さあ、味はどうかしら^^

007_20130817102313906.jpg


頑張って完食してくれました^^


008_201308171158141fb.jpg


甘めの味付けでしょ^^
九州ですから^^


それから、やっとサスケ宅へ向かいます


そのころサスケは、多分・・・


024_20130817102835240.jpg

何せ、遠いもんーー;
それから。。母は、モザイクのかけ方がわからなくて・・^^;
こんな画像になりました^^;



にほんブログ村


【】
じぇじぇじぇじぇ!@@
びっくりです~~~
と思っていたら、ねーさんの帰省の一環だったのですね
わ~い、楽しそうでいいなぁ^^

でも、確かに遠いよね・・・
若い時、電車とバスとレンタカーで行ったことあるから、わかるわぁ^^;
ねーさんってば、すごい方ですね@@

ぐりさんはいっしょじゃないのね?
しかし生サスケくんとねーさんのご対面が楽しみすぎる~~
わくわく~~~♪♪
【ぐうびるこさん】
不便なんですよね^^;
トータルで5時間ぐらいしかなくて
あわただしいご対面でした^^;
お昼はどこも満席で、カウンター席しか空いてなかったみたいで^^;
でも喜んでくれてました^^
サスケも、自然な歓迎で、さすがねーさん、雰囲気もってるんだって思った^^
【】
じぇじぇじぇって流行ってますね~
って食いつくとこそこかと思いました?
一応私の出身地が舞台なので…
そんな言葉生まれて初めて聞いたんですが(;゚Д゚)!

しかし長旅だったんですね
別府から宮崎なんて地図で見たらすぐなのに
そんなことないか(笑)
サスケくんの歓迎ぶりが気になるなぁ
【】
あはは、無事に会えたんですから占いはハズレですよw
本場のチキン南蛮、私も食べてみたいです~^^
観光もできたんですね(^-^)
サスケ君とのご対面が楽しみです(*^_^*)
【】
サスケ母様、サスケ様、
はは~~、ありがとうございました!
チキン南蛮ウマウマでした♪また食べたいわぁ。
お城も良かったねぇ、天守があればきっと凄い観光資源だわ。で、
夕べ帰り着きましたの~~、無事よ~~、生きてるわ~~。
こっちも暑いっ!
あ、延岡勝ったね!どこと当たるのかなぁ?
【】
サスケ母様、サスケ様、
はは~~、ありがとうございました!
チキン南蛮ウマウマでした♪また食べたいわぁ。
お城も良かったねぇ、天守があればきっと凄い観光資源だわ。で、
夕べ帰り着きましたの~~、無事よ~~。
こっちも暑いっ!
あ、延岡勝ったね!どこと当たるのかなぁ?
【フロ&ひま&ハロママさん】
じぇじぇじぇ@@;
生まれて初めて??きいた???
じぇじぇじぇじぇじぇ@@

意外とそんなものかなあ
方言で紹介されても知らないってことあるもんね
ある地域でしか使わないとか^^でも流行ってますよねじぇじぇじぇ
サスケはね、すごく自然にご対面してました^^;
【ポチ子さん】
チキン南蛮のお店は混んでいて
ゆっくりした感じではなかったのが心残り^^;
短い時間だったけど、無駄なく過ごしたのです^^
サスケとも会っていただけたし^^
【たっぺねーさん】
おつかれさま~~
遠いところまでありがとうございました
無事ついてよかったね
暑かったし^^;ハードだったでしょ
ゆっくり、甲子園見ながら休んでね^^
この記事へコメントする















サスケ母ちゃん

Author:サスケ母ちゃん
陸の孤島の南国で
愛犬に日々癒されてぼちぼち頑張ってる
デカビーサスケと母のブログです^^
お気軽に覗いてね^^


presented by 地球の名言