*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

口蹄疫は夏休みを前に移動制限などが緩和されるようです
しかし。。。夏休みを前にということで
急いでいるわけではないだろうか。。。
などなど。。不安は消えないサスケ地方です。



かもさんの田んぼはなんだか静かになりつつあります
まだ、かもさんは頑張ってるかな~~
って小屋を見ますが、なかなかあえません・・


おや、今日は1羽寝てるよ~~~
「かもさ~~ん」
と声をかけてみました。


IMG_6577.jpg



おや???
反応なしですよ~~


近づいてよく見てみると。。。

あれ???
動かない???
もしかしてーー;・・・・・・・・



死んでる@@;
あのとき出てきて、挨拶してくれたかもさんかもしれない・・・
どうしたんだろうTT;


なにかに襲われたのかなーー;


IMG_5597.jpg



ちょっとびっくりしたね
写真なんか撮った後でーー;



IMG_5599.jpg



そうだね
約束しようね


IMG_6578.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
d0104209_21303076.jpg
スポンサーサイト


【】
サスケ母さん、この前、今年のかもさんは、大人しいって仰ってましたでしょう、
だからちょっと心配してたんですよ
病気だったのかなぁ・・・
他の子たちは大丈夫でしょうか
少し心配ですね
消毒剤の散布とか、影響ないですかね…
【】
可愛いいカモさん
頑張ってくれていたのに
とても残念ですね

ほかの動物がイタズラしたら
ここにはいないですものね

何かの薬かしら・
ほんとうにカモさん お疲れ様!
【】
あれ?どうしたんだろうねえ?
例年は無事にお勤めを終えてたよね?
今年は周りのネットもしっかりしてるみたいだったし
尚の事無事でおかしくないのにねえ。
鴨さん、お疲れ様でした。
【】
ちょっとおねむだったわけじゃないんですか?
かわいそうだなぁ……。
こんなの初めてじゃないですか?
宮崎は、今年は色々と大変なことがありますね。
サスケ君、これからはしっかりとガードマンをよろしくお願いします。家も守らないといけないので大変かもしれないけど頑張ってね。
【ぐうびるこさん】
なにが原因でしょうか
昨年までみたいに、大騒ぎしないんですよね
でも、この大きさで眠るように死んでるのは
目立ちますね
今年は、ほんとに姿を殆どみませんね
もうすぐ彼らのお仕事も終わるはずですがーー;
【ランままさん】
最後までお仕事したかったでしょうね
眠るようにしてましたけど
思わず「お疲れ様ね」と声をかけてしまいましたーー;
もう少し頑張れば良かったのに・・かもさん
【うーママさん】
こんなに大きくなって
眠るように死んでたら目立ちますよね
どうしたんだろう
もう少しでお仕事も終わるはずだったけど
せめて最後までって思いますーー;
【マスター&ジロさん】
そうねえ
サスケ地方もいろいろあったけど
反省すべき所は反省して、次ぎに活かさないとね
かもさんもお仕事全うしたかったでしょうね
サスケは、今年は静かなかもさんには
関心薄いんです。。。勝手なやつですねーー;
【】
口蹄疫、ニュースで知った時、
サスケ君地方だよねぇ。。。って胸が痛かったです。
テレビで見てるだけでも切なくて苦しい光景なのに
その場で現実を体験されている皆様の心情を想うと言葉が見つかりませんです。

牛さんも豚さんも、カモさんも...
ほんと、ありがとです。
サスケ君に見守って貰えて、きっと嬉しかったやろね

↓孫と遊ぶのは、ほんま疲れるで
【】
大雨で被害が・・・
大丈夫ですか?
農作物・・・被害大きくならないといいけど・・・
宮崎ばかり、どうして?・・・
お気の毒です・・・
サスケ君の元気と、笑顔が救いになりますね!
無理しないでくださいね・・・
【deeper-bさん】
初動体制が十分でなかったのでこうなってしまった
と言えばそれまでですが
いろいろな面で反省しなければならいでしょうね
本当に悲惨な状態ですーー;

今度は大雨
次は台風かしら。。。
こんな年もあるんだと思わなくてはーー;
婆様やるのも体力がいりますなあ^^;
頑張ってねdeeper-bばーば^^
【エルメスままさん】
農作物に被害が出ないと良いですが
なんだかね。。。。
これで台風なんかきたら、被害が続出しそうです
これは自然が相手なので
どうしょうもないですね^^
ありがとうございます^^サスケ地方頑張ります^^
この記事へコメントする















サスケ母ちゃん

Author:サスケ母ちゃん
陸の孤島の南国で
愛犬に日々癒されてぼちぼち頑張ってる
デカビーサスケと母のブログです^^
お気軽に覗いてね^^


presented by 地球の名言