*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



今日は、快晴でした^^

七夕にこの天気は最高じゃないですか^^


ちょっと外で食事をしたら^^
七夕の雰囲気で^^

2013070617270000.jpg

ちょびっとだけど宮崎牛と郷土料理「冷汁」
2013070618210000.jpg



冷汁は、実際そんなに食べないんだけど
これはおいしかった
「しっかりだしが効いて豆腐やみょうがや大葉,
きゅうり等々入った味の濃い冷えた味噌汁??」のような・・

2013070618210001.jpg


これをアツアツの御飯にかけていただきます^^

2013070618210002.jpg




そして、天の川をみようと
満天の夜空を見上げたら

011_20130707210643.jpg


数えるくらいしか見えない☆

012_20130707210644.jpg



天の川は??なぜ??晴れていたのに??

013_20130707210646.jpg



でも、この数個の輝くお星様は
きっとお友達だわ。。
やっと会えた^^


そんな気がした七夕の夜でした


にほんブログ村


【】
サスケ母様、サスケ様、
あ、美味しそうな七夕ディナー!!
うちは余り物でリゾットだったのにぃ~~(涙)
そっちもお空はダメダメでしたか・・。
こちらも雲が厚くておまけに雨がぱらついたり。
お星様見えたんですね、にぃにぃいたかな~~??
【】
冷汁!
噂には聞いてますが、食べたことないんですよねぇ。
きゅうりの入った冷たい味噌汁ってのは正解?
で、せっかく晴れてたのに真っ暗なお空でしたか。
そう言えば、その日、空も見上げずに寝てしまったなぁ……。
外で寝てたであろうサスケ君は、もしかしたら真夜中に素晴らしい天体ショーとか目撃してない?
【たっぺねーさん】
なかなかお手頃でよかったですよ^^
たまにはね~~
にぃにぃいたと思います
大きな星がまばらに、ポツンポツンとあるんだけど
輝いてたよ^^
やっと星が見えたの^^でも。。。天の川が。。
【マスター&ジロさん】
正解??。。。
う~~ん、実はもっと手間がかかってて
しっかりした味ですよ
自分で作るとかんたん手抜きになっちゃうけど^^;
なんで晴れてるのに星が少ないんかなあ
サスケ母の視力のせいかもしれないーー;
この記事へコメントする















サスケ母ちゃん

Author:サスケ母ちゃん
陸の孤島の南国で
愛犬に日々癒されてぼちぼち頑張ってる
デカビーサスケと母のブログです^^
お気軽に覗いてね^^


presented by 地球の名言

