*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



サスケ地方、飽きもせず、雨です

昨日、サスケが少しきつそうでした
浜を元気に走ったせいか。。。



[広告 ] VPS






ジャンプしすぎたせいか・・・



[広告 ] VPS





朝の散歩で、歩くのがきつそうでしたーー;


少し歩き方がおかしかったし
テラスの下の秘密基地から出てこない・・・
食事の時間にも出てこない。。。。



心配になって、散歩の途中、味がないからか食べないのでと「ハナちゃん」ちでもらったフード

IMG_6540.jpg


こんな物食べたことないから、喜ぶかなと思って
早速フードにかけてやりました。。。


あたしの口にはあわないのよ、あんたにあげるわ!!
    感謝していただきなさいよ!!



IMG_6081_20100628220345.jpg









ら。。。。
においからか。。。ぱっと出てきて
ハグハグ食べて。。。お代わりを催促してました^^;


あまりの素早さに、写真もありませんーー;



IMG_6190.jpg


ちょっと心配したけど。。。ま、いいか^^;


今まで何事もなく、元気だったけれど、サスケもシニアに入る
。。。食器の高さや、台に乗る負担度など配慮して行かなきゃいけないね


いろいろなサプリメントは、人間用でも大丈夫なのかな^^;
やっぱ、ダメかしら^^


健康管理には、これから気をつけないと
体重管理もね^^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
d0104209_21303076.jpg

スポンサーサイト


【】
ワンコ用サプリメント高いですよね
私もシニアのフロスティのために何かと思って探すんですけど
手が出ません
人間用で代用って聞いたことないけどどうなんでしょうね?
種類も多いし少し割り安のような気がするのでだれか体験談
載せてくれたら嬉しいな
自分が試せよって?
多分獣医さんは勧めないでしょうけどね
【】
サスケ君 走ってますね
そして 車に乗りこむ時のジャンブ
エルは サスケ君みたいにできていたのが
やはり 3年前位前から 
できなくなりましたよ
やはり後ろ足の筋肉が自然に衰えてくるのは
仕方のない事・・

サプリメント 病院からのを飲んでます ほんとう高いですが それを飲んでから皆
と一緒にお散歩にいけますからね

お腹の薬は 大丈夫ですけどね! 
【】
なになに~?
サスケ君、もうばてちゃったの~?
急に蒸し暑くなったもんねぇ。
これじゃ人間もダウンしちゃうほどだもん。
でも、さすがビーグルですな。
食べ物にはすごい反応を示し、お代りまで要求するとは。
人間だと食欲もなくなっちゃうんだけどなぁ。
【】
人間だって、日によってはなんだか体調のよくないこともあるし、きっとワンコも同じですよね
この湿気は、犬にはキツイと思う><
ただ、ヘルニアの場合は、食欲だけは衰えないみたいですよ・・・
犬のサプリ、きっと人間のと同じですよね
それとも犬に有害な添加物なんてのも、あるのかな?
人間の関節用でも、お医者によっては『経口投与では意味がない』と仰る人もいるので、
うちは飲ませてないけど・・・
【】
我が家のふたりもサプリ飲んでますよ
特に こーぱはシニアですからね 
病院で買うとやっぱり高いので
同じものをネットで探して買ってます
20%オフくらいで買えるので...
毎日のものだから 少しでも安くと頑張ってます
そーそーお腹の薬は我が家も 人間の幼児用です
【】
サスケ君どうしたのかな?
このお天気だからちょっと体調が悪かったのでしょうか・・・(~_~;)
ハナちゃんからもらった、フードとっても美味しかったのね(*^_^*)
やっぱり、しっかり食べてくれると安心ですね^^
人間用のサプリ、どうなんでしょうねぇ
体重にあった適切な量を上げるのが難しそうですね(^^ゞ
【】
ほんとに、嫌になる雨ですね~
でも、サスケ君・・・食欲あるようでよかったです。
ハハは、あんまりサプリメントを飲まないのでよく解りませんが、お友達で飲んでいる子はいますね。
効くのかしら???
サスケ君! ダイエット頑張ろうね~v-218
【】
人間用のサプリメントって
あげても大丈夫なものと、
ダメなものがあるんだって。
あげても大丈夫なものでも
あげる量は人間とは違って、与えすぎると毒になる場合もあるみたいだよ?
やっぱり犬用のものが安心かもねぇ。
でも、高いんだよねー(T_T)
獣医さんに聞いてみたらどうだろうねえ?
車に乗ったサスケ君、ちょーーーかわいいね♪
尻尾ブンスカ振ってる♪
美味しいフードで食欲がでて良かった(^^)
【】
サスケ母様ぁ、サスケく~ん、
口蹄疫大夫収まってきたみたいですねぇ??
茨城の時も風評被害ってヤツが非道かったのってねーちゃんが・・・。
父ちゃん達の出している有機のお野菜、止めた人もいたんですよぉ!!
ボクのお家はニワトリさんは飼ってないのにねぇ・・・。
サスケ君、サプリメント飲むのぉ??
ボクの獣医さんが「目のサプリメント貰ったから私が飲もうっと!!」って
犬用の飲んでいましたよぉ??
基本、犬と人間の遺伝子は結構近いから同じ薬が良く効く、とも言ってましたのぉ!
ちょっとビックリですよねぇ??あとは量とか??
ボク達用に売ってるモノが人間用であればベストかもですねぇ~?
あとぉ、昔ペディグリーの営業さんからねーちゃんが聞いた話しでぇ、
「夏バテとか食欲の落ちたワンコに柔らかフードを少し冷やしてあげると
食欲が戻ることもあるのよ」ってぇ~~!
【】
わんこの物はなんでも高い!
人間用?どうなんだろうね・・・
食欲あるならOKかな?
【】
サスケ君、母さん、お久しぶりです。
サスケ君、お見事なジャンプ??自分で車に乗れるのね。
はるはお姫様だから抱っこしないと乗りません(笑)

↓口蹄疫、まだまだ深刻なんですね。
うーママさんのところでも見ましたが、私もお手伝いできたら
いいな、と思っています。
私も先日、ニセコ町の牧場直営のミルク工房へ寄ったのですが、
入り口には全て消毒マットが敷いてあり、牛の管理に気を遣っていました。
宮崎にしろ北海道にしろ、全国のウシさんや
経済の事を考えると、本当に人事ではありませんね。
何より訳もわからず処分されていくウシさんや農家の
方の気持ちを考えると、1日も早く解決してくれることを祈ります。
【】
FC2になってるやんか('д')
我がブログと一緒や~ん ヾ(*^。^*)ノうれち

サスケ君、このムシ暑さでキツくなってきたんか?
食事の時間にも出て来ないなんて(ρ°∩°) ウウッ
と、思たら
味が無いから食べないハナちゃんのフードを瞬食
私の思い通りのサスケ君に今日も又会えて嬉しかったわ
シニアになったって、オモロ~でいってみよ~ジェ
【フロ&ひま&ハロママさん】
やはり獣医さんの指示に従うべきか。。。
サプリが人間でも効果がある人ない人といるように
わんこにも効果がきたいできたりそうでなかったり
するんでしょうね。。。
う~~ん、飼い主の判断だよね
薬剤師さんとかにも聞いてみようかな
【ランままさん】
そうなんですよね
エルくんもある日車に飛び乗れなくなったんですよね
サスケはでかいのに、ジャンプはするので
足腰に負担が来るかな~~
とは、心配しています
エルくんは、効果がありましたよね^^
獣医さんのは安心でもありますね・・・
【マスター&ジロさん】
犬は人間以上に暑いでしょうね
この辺も不快指数が上がりっぱなし
湿気は多いのに、たまに晴れると蒸し暑い
もう、秘密基地から出てきませんよーー;
まだ7歳ですけどね
一応健康管理は気をつけないと。。。食欲だけでは判断できないらしいしーー;
【ぐうびるこさん】
ヘルニアを心配しても
食欲だけではきつさが解らないんですねーー;
ほんとに、食欲がなくなったら心配だ
食べなければ、それに越したことはないダイエット
でも、食べないと凄く心配なビーグルーー;
難しいですね
サプリが効果があると聞いたので
予防のためにと思ったけど。。。高価なのでね^^;情報が欲しくって
今はまだ、サスケも元気だけど。。
【こーばママさん】
こーばくんは、獣医さんで見てもらっていて
そのサプリを愛用してるから安心ではありますね
ネットだとちょっとお得なんですね
まだ、検索していないけど見てみます
まだ、サスケ、元気だけど、予防のためにどうかなって思ってたんです
【ポチ子さん】
人間でもまいりそうな湿気と暑さです
犬だって毛皮着てるし
きついでしょうね~~~
サスケは、あれから元気なんですが
予防のために考えてみなければと思ったんです
そうです。。量が解らないなあ。。幼児と考えればいいかなあ
【伊藤鼓太郎のハハ さん】
私薬は、嫌いですが
腰痛持ちなので、痛み止めは飲みます^^;
サスケも、おからも続けてますが
食欲事態が減らないので、、、多分何かもらって食べてるはずーー;
でも、ダイエットは、常に心がけてます
犬が太る理由、、、、、自分たちの日常も反省しなくてはーー;
【うーママさん】
やはり、犬にはダメな物もあるのね
獣医さんに聞けば、そこで購入しなくてはいけないかなあ
サスケは、元気なんです
走るし、ジャンプもOK
ただ、このでかさと7歳という年齢で
予防を考えてしまうんです。。。ダイエットかな・・一番は^^;
【グリさん】
人間の薬は、動物実験
それもわんこで実験してるから
効果はあるかなあって思ってるんですが
量とかが解らないのが心配だしね
みんなどうしてるのかって思ったの
何が予防に効果があるか解らないんですが
ダイエットも確かに必要だなって思うけど
食べないのはもっと心配。。。殆どそんなことはないんだけどね^^;
【エルメスままさん】
とりあえず食欲はありますね^^
動きも普通です
あのときだけだったけど
犬って話さないから。。。用心するんですよ
どうかなあ。。。調子は。。元気だけどほんとはきついのかなあって
【カカオさん】
はるちゃんは、お姫様だっこなの^^;
いあやあ、まいったまいった^^
サスケはでかいので抱っこは厳しい~~~
ダイエットしても、このでかさは15㌔を切ることは(夢だけど)ないな
22㌔だもの^^;現在
口蹄疫は、恐ろしいです。
今回は、身にしみたので、もしどこかで口蹄疫が出たら、ここまでひどくはならないでしょう
今、すべてが中止。。。。人が集まるのが中止なんです。。。沢山の命も無惨に奪いました
こんな状態は心身共にぼろぼろで、経済にもかなり影響します。。凄い状態になりますよ
【deeper-b さん】
お久しぶりです^^
孫の子守は順調ですか^^
ブログは時々更新されてるので、訪問してますよ^^
こんなフードは、サスケには買いませんからね
喜びましたよ^^
まあ、次ぎにもらうまで味わえないでしょうね^^
食欲はあります。。ダイエットが難しいのはそこが原因なんだけどーー;
【】
訪問&コメントありがとうございました。
サスケくん、ダイエット頑張るのかしら・・・・?
毎日の散歩の調節で食べる量が少しでも増えるといいね♪
【みーははさん】
そうなんです
サスケは元気で良いんですが
去勢してからだんだと今の体型になり
ずっと変わらずこれをキープしてるんです^^;
長年ダイエットをと取り組んでいてこれですーー;
この記事へコメントする















サスケ母ちゃん

Author:サスケ母ちゃん
陸の孤島の南国で
愛犬に日々癒されてぼちぼち頑張ってる
デカビーサスケと母のブログです^^
お気軽に覗いてね^^


presented by 地球の名言

