*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



台風が直撃かなあ
ちょっと心配だけど・・・
散歩は十分楽しめます^^


アスファルトはきついなあーー;
DSC_1652.jpg


サスケ母は、人間ドッグ日帰りに行ってきました
結果は、後日なのでわからないけど
分かってることは、お腹周りが、昨年より6センチも成長してたこと
一年で6センチは大きいとのことで、3度も計測し直しーー;しかし変わらず
中年太りってこういうことよね。。




まあね、見るからにわかるわ
DSC_1654.jpg




顔がむくんでいるとか、いろいろでーー;
見かけから、体内のバランスが崩れているのかと自覚した



いつやるの?今でしょ
体調管理。。いつも言ってるやつ


DSC_1655.jpg




サスケの方が、管理が上手くいってるね
でも、この頃、拾い食いが多くって、草むらに顔を突っ込んで何か食べてる
はっきり見たのは、乾いたミミズの死骸ーー;
こんなもの食べてるんだーー;
ブログ見てるとお友達も食べるみたいだし。。いいのかな??
ちょっと心配なんだけど。。




美味しいとよ、食べてん

DSC_1656.jpg



ブログのお友達
うめっしゅダッシュのウメちゃん
が亡くなったそうです
あまりにも突然です

お友達の訃報は、サスケと母でひっそり涙を流します
ウメちゃん、お星様になったんだね
細マッチョのウメちゃん星、探そう

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


【】
ここで見て知ったよ、もービックリ!
古梅さんとこよくブログ休業になってるから、
今度もそー思ってた。。
ウメさん、マッチョでワイルドだったから、
ほんと信じられない。。
散歩中に農薬か何かを口にしたみたいだって書いてたけど、そーいうのってよけいつらいよね。
それまでは元気だったんだから。。
サスくん、お散歩の時、拾い食いせんでよ!
【】
サスケ母様、サスケ様、
ウエストが成長しちゃったんですか・・。
私もかなり成長期??今頃?って感じです。
そう、わんこの方が健康管理は出来ている・・・・(涙)

うめちゃん、ちょっとビックリですね。
でも除草剤って可哀想すぎです、あれものすごく苦しい。
まだそんな強い薬を持っている人がいたんだ・・。
とっくの昔に禁止されたはずなのに。
うちの豆太郎が多分同じような除草剤で死んだのは
もう15年も前、あの時でさえすでに禁止されていた。
持っている人がいるんですよ、たまに。
今の除草剤は去年の大ちゃんみたいに体調は崩しても
死亡に至るようなことはまず無いですから。
獣医さんに駆け込んだら「鼻に少しついても助からない」
そう言われました。
今でもまだ、犬小屋の床に掻きむしった跡があります。
残念ですね、これは飼い主さんもものすごくこたえる・・。
私も家族もまだ、今でも後悔してますし。

うめちゃん、どうか安らかに、
古梅さん、ご家族の方心よりお悔やみ申し上げます。
【】
サスケ母様、
あ、除草剤とは限定はされてなかったですね(滝汗)
でも果樹園も時々強い薬がぽろっと落ちてて怖いです。
ピッピさんも一度それで梨畑で死にかけたし・・。
母がいうには「ちょっと草むらで何かを囓っただけ」だったらしいです。
注射、点滴、点滴、注射、5万は掛かった・・です。
で、3日以上寝込みました。
発見が早くてこれですから・・・・。
【】
こういう別れが一番つらいですね
3カ月書けなかったって、、、わかります
事故、突然死、一生心に傷として残ります

たっぺねーさんのコメ読んで、胸がしめつけられました
まだ昔の薬が納屋に残ってたりするんだろうなぁ…
何か、取り締まる方法はないものでしょうか
うちの周りも梨畑だらけだから、気をつけなくちゃ(汗)

母さん、胴周り6センチ…
でも計る時の腹筋の入れ方って、その都度迷いません?
結果がでたら、ぜひ報告してくださいね!(笑)
【】
ウメさん、本当にびっくりしました。
ブログ閉鎖してて、更新するのを楽しみにしていたのに。
うちも去年散歩中に薬剤でアナフィラキシーショックを起こして
2日間入院したので、他人事には思えなくて。
ご家族の方はどんなに悔やんだだろうと思うと、悲しいです。
薬剤を使う方にはこんな悲しい事も起こり得ることも知ってほしいです。
ウメさん、どうぞ安らかに。
ビーグルはクンクン大好きだし、サスケさん端っこ好きだから気をつけてくださいね。^^
【】
ありがとうございます。
つらくて、ビーグルブログはもちろん
ワンコブログも見られない日々でした。
今でもスーパーのペットコーナー(ワンコはいません。商品だけ置いてあるコーナー)にも
近寄ることができません。
でも日々の生活は落ち着いてます。
喪失感は埋まりませんが、日常のブログは続けてます。
何でもない毎日って幸せだなあってつくづく思います。
サスケ君、いっぱいいっぱい楽しい毎日を送ってね。
【姫ははさん】
びっくりした
悲しくて、寂しい・・・・
拾い食いじゃないかもしれないけど
サスケは、拾い食いをしますの
わが子のように、涙がでます・・・
【たっぺねーさん】
ねーさんのコメントは、すごく参考になります
みんなに見てもらいたいくらい
そして、恐ろしさ、悲しさを十分に知っている
サスケもね、いつ何があるか分からない・・・
とは思っているけど
実際、ウメちゃんのことを知ったら
ただただ、涙が出てね。。。残念だったし悔しかったの
あるんだなあ~~こんなことって
【ぐうびるこさん】
こういう別れがね。。。あるんですよね
あってはいけないのにね
気持ちの整理がむずかしい・・
ウメちゃん、残念だった・・・
涙が出てね・・・悔しい気持ちもあってね・・・

おなか周りの成長なんか。。。--;く。。。
【チーさん】
へ~~そんなことを体験してたんだ
誰にでもあるよね
わかってるけど、実際あるなんて・・許せない気持ちで・・
もし、悪意があってこんなことされたら。。
ないとも言えないしね。。
怖いけど。。。会ってほしくない出来事だったなあ
ウメさん、残念だったーー;
【古梅さん】
ありがとうございます
久しぶりなのに。。。
かなりショックでした、今でも涙が出ます
出て出て。。。何度も見直して。。また泣いて
ウメちゃん星、探すからね
そして手を振る、サスケは尻尾を振る!!
なんでもない日常。。。ありがたいんだよね
ウメちゃん、ず~~~と忘れないよ。。いつか会えるまで。。。
星、眺めるから
【】
うちも、健康管理・・・(^_^;)
わんこごはんを一緒に食べたら、健康そうだなぁと思うよ(笑)
そのわんこも、健康管理これじゃダメなのかなぁと
最近何をしたらいいのかわからなくなってきちゃったーー;
巨大ミミズの干物、うちの近所にもあるある!
田舎だから、畑も多いし
農薬散布してるから、お散歩も怖くなってしまう><
うちの辺りも、そういう突然死のようなことがよくあったの
子供のころ飼ってたわんこもそうだったし
数年前も、お散歩仲間のおじいさんが連れてるコッカーくんが
お散歩後に突然亡くなって、毒を撒かれたって言ってた

悲しいことが続いてるね
↑古梅さんのコメント、ほんとせつないよ
ショックだし悲しいけど、ご本人の辛さは・・・言葉にできないね(涙)

母さん、悲しんでばかりいちゃだめだよ
サスケくんと母さんらしく、明るく前向きにね!
【わんわんママさん】
そうだね~~・・
ふぁるももたろちゃんの御飯は、からだに良さそうだ
ワンコは、管理された食事でたのしめるけど
人間は、贅沢なのかもね~~運動不足だしーー最近は特にーー;
愛すべきものが、突然いなくなったら。。。苦しいね
なんかね、サスケの行動と照らし合わせて。。自分のことのように思っちゃう
そうそう、サスケとの今を楽しまなくっちゃね
それがすべてかもしれない
この記事へコメントする















サスケ母ちゃん

Author:サスケ母ちゃん
陸の孤島の南国で
愛犬に日々癒されてぼちぼち頑張ってる
デカビーサスケと母のブログです^^
お気軽に覗いてね^^


presented by 地球の名言

