*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



しつけで、散歩で常に飼い主とのコミュニケーションを重視していることに感心する一方
サスケのクンクン散歩を認めることも必要なのですよね
飼い主のを見る上向きの散歩、クンクン専門の下向きの散歩
みんな違ってみんないい^^;;


そんなサスケが、急に首をあげ、姿勢よく進みだした


003_20130519084040.jpg


どんどん引っ張る


004_20130519084041.jpg



あ、なんだ??またなにかかぎつけたか??


005_20130519084045.jpg




ここだ@@;
異常に興奮し始めて、とうとう
「ワンワンぎゃんぎゃん吠えだして、朝なのに近所迷惑ーー;;;ドキドキです



006_20130519084047.jpg


すると、中からすごく低い声で威嚇するものがいる@@;
かなり凶暴な鳴き声だ。。。

008_20130519084149.jpg


これは。またあのアナグマかも・・・いまだに出没の話を聞くし、ここらあたりがねぐらかも
(参考)2011・10の写真
015_20130519094248.jpg


足跡も確認

015_20130519084155.jpg


わかるかなあ

007_20130519084049.jpg



こんな時のサスケって、すごいのよ
狩りをしたら優秀かしら。。したことないけど^^

でも、これって、本来のサスケの姿で、これがサスケの本能で
サスケにとっては、「わくわく感倍増」の出来事なんだろうなあ



逃がしたわけではないけれど
やっぱり、捕まえられない獲物はおおきいかも

残念!!

にほんブログ村


【】
人間から見た優等生も素晴らしいけど、
ビーグルは、これぞ、猟犬の優等生だよね!\(^o^)/
こういう優れた感覚、わくわく感、
長生きのヒケツじゃないかなぁ~

たろうは、幼児期は東京育ち(という話)で、
たぶん躾けられてたんだと思うけど、
草のある所も興味ないし、匂いも嗅がずに、寄り道しないで、
オシッコもしないし、ひたすらまっすぐ歩くんだよねぇ(^_^;)
山育ちのふぁるももは、猟犬っぽく研ぎ澄まされた感覚?(笑)
一緒にいるうちに、似てきたよ
世間一般のヒトの目線で見れば、
せっかくきちんと躾けられていたのに・・・って言われるのかな?(^_^;)
【わんわんママさん】
たろうちゃんは、優秀だったんだ
しつけもちゃんとしてあって^^;
都会の住宅地の散歩って、やっぱりマナーを守らないと大変だものね
田舎でよかった^^;
それでも住宅地は、散歩しないようにしてるんだけどね
サスケが、興奮すると母までワクワクしちゃいます^^;;楽しそうなんだもの
【】
サスケ氏、これぞ正しきハウンド族のありかた!
って感じがするね^^
わくわく、ドキドキ、きゃーきゃー☆
こういう時って、例えおやつ見せても無視じゃない?

たろくん↑、そうなんだー

訓練と生い立ちのせいだと思うけど、
メリーも最初、匂い嗅ぎをしない子だなぁと思ったわ
みんなと庭で暮らすうち、だんだん、するようになっていったけれど、
いいんだか、悪いんだか…^^;

サスケくんの声も聞いてみたいな
こんど動画でお願いしまーす♪
【】
サスケ母様、サスケ様、
そうそう、カントリーでのびのび生きるワンコはワイルドで♪
それにしても結構大きな足跡ですよね?
やっぱりアナグマさんかしら・・・・・。
猟犬ですからやっぱりこんな時は行動あるのみですよね。
グリさんも来た当初はウサギ見てボ〜〜っとしてましたし。
今なら行動してくれるかしら?
【ぐうびるこさん】
いいんだか・・わるいんだか・・
人様に迷惑かけなければ。。いいんだろうね^^
わんこの自然な姿なんだろうなあ・・って思うし^^
サスケのこんな姿、大好きなのよ^^

動画はね・・アップできないのよ
何が悪いんだかわかんないけど・・また挑戦してみますーー;
【たっぺねーさん】
足跡が違うかなあ
あまり詳しくないけど。。出てこないからわかんない
今考えると、穴にカメラを向けて、シャッターを押せば
何か写ったかも・・・
今度はそうしよう。。実は、母も興奮して、サスケの写真もこれで精一杯^^;
この記事へコメントする















サスケ母ちゃん

Author:サスケ母ちゃん
陸の孤島の南国で
愛犬に日々癒されてぼちぼち頑張ってる
デカビーサスケと母のブログです^^
お気軽に覗いてね^^


presented by 地球の名言

