*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

サスケ地方、たびたびの豪雨で被害も出ています。


。。。が、雨は、田んぼには恵みの雨かも
どうですか。。イネの成長は^^


なかなか良い感じやど。。うん

IMG_6512.jpg






サスケ、早朝の散歩です
天気も悪いのでハーネスの反射板が光ります^^


IMG_6513.jpg






早朝の散歩でこんな光景を見るとちょっと心配してしばらく見ています


IMG_6511.jpg


目も見えないみたいだし、なんだか老いが進んだ気もするので。。。
息をしてるのかなあって、お腹の動きを観察してしまいます



今、お腹が少し動いたど

IMG_6510.jpg





時々は、お友達も会いに行かんと、突然いなくなったりするからね^^

IMG_6514.jpg

そうなんだよね~~時々心配になるものね~~
人間と一緒だね^^
お節介なんだけどーー;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
d0104209_21303076.jpg









スポンサーサイト


【】
そちらの豪雨 
本当に被害が出てる処もありますが
大丈夫でしたか・

お友達 こうして サスケ君が近づいても気がつかないなんて やはり心配ですもの・

これから暑くなるとシニア犬には 辛いものね
サスケ君  時どき 見てあげてね!
【】
そうなんですよ・・・
ちょっと姿見ないな~って思っていたら、ご近所さんのわんこ・・・2匹・・・虹の橋を渡っていました・・・
仲のいいわんこだったから・・・ショックだった!
これ、だいじよね!おせっかいでなくて・・

イネ、順調でうれしい!
【】
雨の方は大丈夫でしょうか??
まだまだ降るようなので...気をつけてくださいね
イネの成長は順調のようですね
今年も美味しいお米が出来ると良いですね
お友達大丈夫そうですね
でもたまには見に行ってあげないとね
心配ですものね サスケ君頼んだよ
【】
サスケ母さんこんにちは。
そちらは豪雨ですか。何事もないといいのですが。
イネはすくすく育っているみたいですね*
確かに写真みたいな寝方されてたら心配になりますね。
【】
すごい雨量でしたね
サスケ君のところは田んぼを見る限り大丈夫そうだけど
土砂災害がやっぱり恐いですね
口蹄疫が終息するかと思いきやまたぶり返したり豪雨に
見舞われたり今年は大変ですね
何か元気が出るニュースがあるといいけど
お友だちワンコ大丈夫?
ちょっと心配 サスケ君見回ってあげてね
【】
そちらは豪雨の被害が大変なようですね
こちらはここ二日晴れて雨が降ってないのですよ
同じ九州なのに、まんべんなく降ってくれればいいのに・・・
稲の成長は順調のようですね^^
ご近所のワンコ、うちのまわりもシニアが多いですから様子が気になります(^^ゞ
るくおも気にされてるのかも^m^
【ランままさん】
雨の被害は、道路に一部出ていますが
とりあえずサスケ地区は、何事もありません^^
このわんこさんも、反応が少なくなりました
近づいても全然気づかなくなりましたからね
何歳くらいになるのかなあって
ついつい考えてしまいます
【エルメスままさん】
急に見なくなるんです
それで聞いてみると、亡くなったって
びっくりですよね。。。そしてがっくり来ます
時々は見に行って、声をかけなくちゃ^^
イネは、育ってますよ^^今のところ^^
【こーばママさん】
今日は、降らなかったけど
明日からまた雨だそうです
この時期の雨もいろいろ不都合もあるみたいですねーー;
サスケも歳をとるんだけど
その分、先輩わんこはもっと歳をとってるんだなあ
って、改めて思いますね
【シロチャさん】
雨が続くと地盤がゆるんで二次災害が心配ですよね
ちょっと怖いです
台風なんかが来たら大変な季節だしーー;
雨上がりにこうやって寝ていると
誰だって、生きているかなって心配するはず^^;
【フロ&ひま&ハロママさん】
なんだかねえ
涙雨みたいになっちゃって
もうずたずた。。。な感じがします
晴れると暑いだろうけど。。。
とにかく、何もかもが落ち着くまで
みんなが協力して行かなくっちゃ^^;
歳をとるのが早いですね。。。つくづく感じます
サスケが歳をとる分、先輩わんこもそれだけ老いていくんだってね
【ポチ子さん】
今日は、降らなかったけど
明日からまた雨ですーー;
ちょっと、大変な時期かな。。いろいろ。。。
お年寄りになっていくわんこを見ると、我が子もこうなるんだと思います
だから、よけい気になってね^^;
るくおくんは、わかく見られないかな、元気だし^^
るくおくんが心配されてるかもしれないって。。笑っていいかな^^;
【】
豪雨、毎年そうですが
今年も酷いですね……。
早く終りますように。

お友達、時々会わないと心配だよね。
ってか、若かったとしても
この写真の姿だと、ドキっとすると思うわー。
【】
お年寄りわんこには このムシムシと これからの暑さは
辛いよね。 いや、ウチもそうなんだけどさ (^^ゞ
この子は お外わんこなのかな?
確かに 犬連れで通った時、反応がないと ちょっと怖い …
【うーママさん】
梅雨の雨も毎年違います
今年は雨が多すぎですーー;
こんな寝方をしていて
何の反応もないと、足を止めてしばらく見てしまいます。
多分、息してたと思う^^;
【のりじさん】
これからの暑さはつらいの。。確かに
このわんこさんは、お外犬です
前は、すぐに走って出てきたのに
ここ何回か通っても
こんな風に無反応なの。。でも息はしてたから。。
なんだかねえ。。。夏がやってくるからね
この記事へコメントする















サスケ母ちゃん

Author:サスケ母ちゃん
陸の孤島の南国で
愛犬に日々癒されてぼちぼち頑張ってる
デカビーサスケと母のブログです^^
お気軽に覗いてね^^


presented by 地球の名言