*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



サスケは、不潔犬・・・
耳掃除嫌い・・・垂れ耳なのに。外大好きなのに・・
だから、耳垢が気になる、気になるーー;

爪を切るのが嫌い・・・オオカミづめが、伸びてきて困ってる
他の爪は、伸びないんだけどね。。病院の看護師さんには、切らせるようだけど
ほんと、ケアに関するすべてが苦手な、不潔犬ーー;

016_20130212211825.jpg




これまた、唐突な話題なんですが


ちょっと前に、事件に巻き込まれた2匹のわんちゃんがいましたよね
何のことかなあ、って思う方もいらっしゃるとは、思いますが


飼い主を失って、その後の行方が不明です

008_20130212190836.jpg



テレビに出た写真は、まあまあ、お手入れが行き届いてきて
爪の先まで、きれいにしてあった
犬もネイルケアするんだね

009_20130212190841.jpg



こんなに大事にされてて、飼い主と一緒に出掛けたまんま
事件に巻き込まれて・・・その後、行方不明ーー;


010_20130212190843.jpg
(訂正:元気でいてくれてら⇒元気でいてくれたら)^^;


これもまた、わんこ好きには、気になる事件じゃないかなあ
生きててほしいと願っているんじゃないかなあ
サスケも母も元気でいてほしいと願ってる


011_20130212190847.jpg



「ばかじゃねえ><犬なんてどうでもいいじゃん、平和ボケ!!」
っていう人もいるようだけど、ペットは家族、心配して当然だよ
ペットって、飼い主の愛情のかけ方は、ほんとさまざまだけど
「家族」には、間違いないよ


012_20130212190849.jpg








知りたいよね、あの2匹のワンちゃんの無事
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


【】
綺麗なネイルして、外食ではフルコース、大間のマグロ・・なんて言ってたね
ワンちゃん達が望んでそうしていたわけじゃないけど、
事件に巻き込まれたのも、人間の事情だけど、
ニュースになるのも、人間のことばかりで
犬のことなんて、取り上げられないよねぇ
どうしたのかなぁ?
無事でいてくれればいいよね

うちも爪切りは大キライ
耳は、蒸しタオルで拭くだけならOKだけど(ーー;)
【】
私も、あのわんこ達のその後が気になってました。
一緒に出掛けたんでしょ?あれ?全然ニュースにわんこ話が出てこない…(´Д`)
悲しいですが、どこかで生きていて、心優しい誰かが保護してくれている事を願います。

我が家のレンも耳掃除キライです。
寝ぼけてるうちにちゃちゃっとやっちゃいます(笑)
【】
不潔?っていうのかなぁ
特にそれが原因で病気にもならないなら
サスケくんのいうとおり、「自然」が正しい日本語かも^^
キチャナかったメリーは、介護室にこもるようになって清潔になりましたが
良い雑菌ともお別れしたことで、免疫力が弱まりはしないか、心配です

あのわんちゃんたちのこと、お知り合いの人が心配してブログでもずいぶんと呼びかけてるみたいだけど…
当の犯人はなんて言ってるのかしら?
警察は、そんなこと尋ねたりしないのかしら?
どこで離したとか、何か少しでも情報があればいいのにね・・・
【】
サスケ母様、サスケ様、
う~ん、なんか動物の情報って偏ってますよね。
崖っぷち犬なんてマスコミも大騒ぎでそりゃひどいものだったし。
結局、もらわれた先は犬も飼ったことなさそうな人で
単に条件も精査せずにくじ引きで(涙)
今度の事件も被害者の生活が派手だったからいろいろ注目はされているけど、
なんかねぇ、犬も命なんですけどねぇ。
サスケ君、ナチュラル派なのね~。
我が家も寒い時はシャンプーは忘れるの。
グリさんも、耳掃除なんて嫌いです。
おじゃるさんに至っては目に涙を浮かべるのよ・・。
【わんわんママさん】
取り上げられない内容なのか。。。
とか、勝手に想像してしまってーー;
心配になっちゃったのよ^^;
でもほんとどうしてるのかなあ

みんな爪切り嫌いなんだ
サスケはね、かみつくぐらいの勢いで嫌がるんだよ
看護士さんには、切らせるくせにーー;
【盛田レンさん】
そうですよね
だれかやさしい人に保護されていればいいなあ
でも、目立つわんこだから、話題になりそうだけどね
保護されていたら。。。どうなんだろう

寝ぼけているうちにちゃちゃっとね
サスケ、寝起きがいいので、すぐ反応しちゃうんですよーー
爺のくせにーー;
【ぐうびるこさん】
あんまりきれいにするのも良くないだろうな
子供たちも、少々不潔にも慣れたり、危険にも触れたりしないと
強くならないように・・・
ぐうびるずは、耳なめなめしてくれるアイコさんがいらっしゃるから
いいよねえ
サスケもお願いしたいわあ
わんこたちの事、ブログのお友達も、情報は入手できないのかあ
本当に、闇に葬られている感じなんですねえーー;生きてるのかなあ
【たっぺねーさん】
サスケ地方で見つかった崖っぷち犬は、
ニュースにもならず、保護され、殺処分になりました。。。
保護団体が写真撮ってて知りました。。--;
大騒ぎしたり、まったく無視したり、やはり動物の存在って
話題づくり程度の扱いかも・・・残念だけど

いやあ、ねーさんちも個性豊かだから、お手入れも大変でしょうね
サスケは、ひとりっ子なのに、こんななんだからーー;
わがままなんだよねえ^^;
【】
不潔なのかな?
犬らしいんですよ
人間の都合で余計なことされたくないって思ってるかも
でも、マダニには注意しないとね

事件の被害者なのに、ワンコ達に贅沢させてたとか
どうでもいいことで非難されたりして報道のあり方に
すご~く疑問を感じます
あの子達のことも無視ですしね
とにかく無事でいて欲しいな
【フロ&ひま&ハロママさん】
マダニね、サスケ地方でも死者がでました@@;
びっくりします
サスケも一度ついていたことがあってね
フロントラインをしてなかったからかなーー;
少々のことには耐えられる免疫力は、持っていてほしいなあ
あの事件の今回の報道は、庶民の反感を招くような部分があったよね
だから、わんこに対しても反感があったんだろうか。。。無事なんだろうか。。
この記事へコメントする















サスケ母ちゃん

Author:サスケ母ちゃん
陸の孤島の南国で
愛犬に日々癒されてぼちぼち頑張ってる
デカビーサスケと母のブログです^^
お気軽に覗いてね^^


presented by 地球の名言

