*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



今日は、春でした
夕方散歩に行っても、ブラウス一枚でもいいくらい
すっかり春の風でした^^


015_20130131211528.jpg


唐突な話題ですが・・・

ペットショップにいる仔犬ちゃんたち


4ヶ月過ぎてくると、からだが大きくなっちゃいますね
小型犬の仔犬の新入りが入ると
まるで成犬にみえちゃいますね

これって悲しい現実です


コーナーも分けられて
数週間ごとに
「特価」
になって。。。--;


そいでもって、大きくならないようにフードも少な目なのか
肋骨が見えて。。
仔犬ってマルマルモコモコしてるのがかわいいのに
何だかかわいそうになります


実際、どのくらいまでペットショップにいられるんでしょうね
そして、お値段の方は、どこまで「特価」が可能なんでしょうね

おおきくなるのがかわいそうなんて
悲しいですねえ


きっと、気になって仕方ない動物好きも
モヤモヤしていると思うなあ



そりゃあそうやろ
聞いただけで、気になるもん

016_20130131211531.jpg



売れればいいなって思うだけも。。どうかと思うけどーー;

にほんブログ村
スポンサーサイト


【】
サスケ母様、サスケ様、
うん、ものすごく気になりますよね。
私も以前、ホームセンターで外のケージに入れられた
セントバーナードと何かのミックスの仔犬ちゃんが
『お買い得』で、5000円・・・。
すごく可愛くてね、なつこくてね、もふもふで
お持ち帰りしたかったけど大きいのよね~。
既に5名様だった我が家、とても無理で(涙)
今もそのお店にいくとあの子はどうなったかって思います。
こんな生体販売、もうやめませんかねぇ・・。
【】
こう言うの嫌だけど現実には当たり前になってますよね
日本はペットに関して先進国とは言えませんね
可哀想だからうちで!と手を挙げたいのは山々ですが
そうもいかないので良い出会いがありますようにと
願うしかありません
ちなみにひまわりも特価の子でございます
裏に置かれてて人目にさらされてなかったんです
裏事情を知らないといけないけど、正直知るのは怖いです
【】
お買い得犬が最後売れ残ったらどうなるのか、知人が質問したら『繁殖用になるんで大丈夫です』って
店員が答えたそうです…
余計にかわいそうじゃないの・・・

同情で買ったしたら、まんまと術中にはまることになるので、自制しなくちゃならないんですよね
辛いですね><
【たっぺねーさん】
あ、セントバーナードは。。でかいなあ
しかし、5000円、この値段も安いのか高いのか
ペットショップの仔たちの成長は、気になります
育ってしまうと、その後の犬生は、不透明だから
生体販売は、各問題解決から地道に考えないといけないような気がするなあ
【フロ&ひま&ハロママさん】
なんかね、気になりだしたら
単なる「かわいいだけ」じゃあなくって
その子の犬生を考えてしまう。。。
そんなペットショップに足を止める母です
ひまちゃんは、その中で幸せをつかんだ子なんだよね^^
あ~^手を挙げて、「これください!!」って言いたくなるーー;
できないくせにーー;
【ぐうびるこさん】
ペットショップの店員は、若いおにーちゃんやおねーちゃんなので
動物好きなんだと思うけど
売る方は、商売だからね、動物好きの心理もついてくるよね
生体販売は、動物の幸せを考えて許可してほしいなあ
売れ残った仔たちのほとんどは、そんなにいい犬生は、残っていないような
そんなイメージがぬぐいきれない日本ですーー;
【】
そうそう、特価とか在庫処分とか出てる(T_T)
痩せずぎじゃない?と思うくらいガリガリで・・・
商売だから経費(エサ代)削減か?と思ったり。
そっか。おうちの子なら、すくすく成長するのが楽しみだけど、
お店の子は、なるべく小さい方が、
育たないことを願われてる子って、可哀想だね(ーー;)
大きくなってしまうと、同情心をかき立てて、
可哀想と思って買ってくれる人がいることも承知の上なんだって。
近所のペットショップに、ずーっと売れ残っていたビーグルちゃんがいたんだけど
気になって何度も見に行ってたの(^^;)
見ていたら、下痢をしたので、店員さんに言ったら
「あぁ」と言ったきり無言で、隠すように奥にしまわれちゃった
買い手がなかったら、買うべきか・・・
大切な幼少期を、1日も早く買ってあげた方がいいのか・・・なんて
我に返り、いかんいかんと、悩んでしまいました(^_^;)
【わんわんママさん】
ついつい親心ででね
自分が買ってあげれば幸せになれるかもなんて気になってね
しかし、どうなるんだろうか、大きくなったわんこ達
気になるなあ。。。。。。気になるばかりで
情報を検索しても、ベストな答えはなくて
ということは、大きくなった動物さんは、そんなにいい条件の犬生はないんじゃないかと
幸せになった仔は「ラッキー」と思わなくっちゃいけないんじゃないかと
もんもんと考えたりする母なのですーー;
この記事へコメントする















サスケ母ちゃん

Author:サスケ母ちゃん
陸の孤島の南国で
愛犬に日々癒されてぼちぼち頑張ってる
デカビーサスケと母のブログです^^
お気軽に覗いてね^^


presented by 地球の名言

