*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



サスケ地方も冷たい日が数日続いていますが
来週には、あたたかくなってくるようです


寒いと心臓に悪いのではないかと、まじめに薬を飲んで
今日は、薬をもらいに病院へ行ってきました


(写真は、その後の浜へのドライブです)
001_20130126215910.jpg



相変わらず嫌いな病院
まず、心電図・・・サスケは、妙に震えてましたーー;
それからエコー・・・・さらに震えていて、こんなに震えていたのは初めてですーー;

002_20130126215915.jpg



様子を聞かれたの
「すごく元気です。咳もでません」と答える


003_20130126215919.jpg


お医者さんは
「心臓は悪くなってるんですけど、薬が効いているのか、症状がでないんですね。
 見た目は元気だけど、心臓は悪いことは、常に頭に置いておいてくださいね。
 太っているから、エコーで診にくいのかと思ったけれど、心臓の周りに脂肪か何かついていて診にくいのかもしれないなあ、しかし、手術とかもう無理ですから、薬で様子を見ていきましょう」

ということでしたーー;


006_20130126215922.jpg



元気だから、このままお薬をちゃんと飲んで、健康管理に気をつけていこうね^^


007_20130126215925.jpg



今回、一番びっくりしたのは
サスケの体重が
「17,9キロ」だったこと
これって、2歳くらいの時の体重じゃないかなあ
10キロ台になったのがびっくり@@
だって、20キロになっただけでも大満足だったんだもの

019_20130126221536.jpg


いや、ダイエットフードと療法食だけどちゃんと食べてるし
リバウンドも当然あるだろうけど
痩せたのは事実だ^^すばらしい!!




普通の体重のお友達には、この感覚がわからないとは思うけどね^^;

にほんブログ村
スポンサーサイト


【】
はじめまして。
うちにも2歳半のデカビーグルがいます。
ただいま17キロボーイで、先週から本格的に寒天ダイエットを始めました。
ぐ~~~ってお腹が鳴ってるサスケさん、可愛いです。
宜しくお願いします
【】
v-405え~っ!!
うそうそ!!ほんと?
19.7kgのまちがいじゃなくて?
うわ~ん、サスケくんがどんどん遠い所にいっちゃう…
ぐうびるずとしては少し寂しいけど
でも、それだけ減らせれば動きもまったく違うでしょうね
サスケくんも母さんもがんばったんだね
お顔もますます可愛くなってるし、いいことづくめだね^^
【】
サスケ君、母さんお久しぶりです。
サスケ君のダイエット頑張ったのですね。エライ!!(ナデナデ)
肥満は心臓に負担かけますからね。おうちのビーコムも頑張りすぎて興奮しないようにね。

私もいま心臓病でサスケ君とは友の会、お仲間です。
先だってのお正月はな、なんと心臓カテーテル手術(ステント)で入院しておりました。
まだ詰りかかっている血管や不整脈もあり、減塩食にカロリー制限で毎日味気ないご飯に悲鳴をあげています。文句を言うとさらに悪い頸椎も痛みますv-371

サスケ君、浜のお散歩楽しそうだね。身軽になって良かったね。きっと母さんの腰の負担も減って、いいことづくめだねv-290
【チーさん】
はじめまして^^
ブログにちょっとお邪魔して来ました
若い若い、まだまだ^^これからなんですね
サスケは、去勢してからあっという間に18キロになり
20キロ肥えて、最高24キロでした^^
寒天ダイエット効果があるといいね^^
【ぐうびるこさん】
私も間違いだと思って測りなおしてもらった^^;
びっくりだったけどうれしかった
でも、見た目はそんなにわからないよ
大丈夫、サスケ兄ちゃん(おじちゃん?)は、ぐうびるずの一員には、間違いないのだ
だって・・
お腹の皮がだらんとたれてるから、相変わらず「太ってるねえ」って言われてる
でも、顔見知りの人は、太ってるって言わなくなったしやせたねという人もいる^^
基本、デカビーで平均よりも丸いのは確かなのだーー;
【夢のほとりさん】
お久しぶりです
体調はどうですか?たまには更新してくださいね^^
食事療法って味気ないんでしょうね
サスケもそうなのかな
「このフードおいしくないので食べないかもしれませんね」って病院で勧められたけど
心配ご無用でバリバリ食べます。。でも味気ないかもしれないですね^^;
心臓の手術はできないので、うまく長く付き合わないと^^
ほんとは不安なんですけどサスケがあまりにも元気なので。。。このまま見守ろうと思ってます
おなじ友の会会員として、サスケの生活にアドバイスをくださいね^^
【】
おお、テトラポッドがでかい!
大迫力の浜での散歩、気持ちよさそうね、サスケ君。
でも、心臓はやっぱりかんばしくないの? その姿を見てると、やっぱりそうは思えないけどね。
まぁ、薬がちゃんと効いてるならそんなに心配することない?
ところで、先日、ジロが15キロを超えました……。
【マスター&ジロさん】
こちらの浜は、少し離れてるけど長いんです
サスケって、こんな端っこを好むんだよね
テトラポットの周りばかりーー;
え@@ジロくん15キロ?
同じくらいになれるかなあ…無理かなあ^^;
この記事へコメントする















サスケ母ちゃん

Author:サスケ母ちゃん
陸の孤島の南国で
愛犬に日々癒されてぼちぼち頑張ってる
デカビーサスケと母のブログです^^
お気軽に覗いてね^^


presented by 地球の名言

