*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

サスケ県代表が高校サッカー優勝しました^^
いやあ、サッカーが全国レベルなんて、進歩したんだなあ地方スポーツ^^

さてとですね。。。

時期外れになってしまいそうなので
一月中にアップしておこうと・・^^

初詣に行ったのです
昨年は行かなかったので、今年は一月には行かなくっちゃってね
そしたら、お参りの列がきれいにできていて
それが長~~~く続いていてびっくり
他の地方では、今までもこうだったのかなあ


今までは、各自好き勝手に??いろいろな方向からお賽銭を投げ入れ
手を合わせていたような気がするが
しかし、今回は、みんな正面から、順序良くお参りしている
だから時間がかかってかかってーー;
時々、横から勝手にお賽銭を投げ入れている人もいたが、
後ろに並んでいるものは、いらっとしていたに違いないぞ^^;うんーー;


さてさて、サスケには、お姉ちゃんからおみやげです^^
002_20130119215434.jpg


これは、鵜戸神宮のおみやげで↑の神社ではありませぬ



なんねこれは?
003_20130119215440.jpg


ペットのお守りみたいだよ^^
ご利益があるといいね
もちろん・・・食べ物ではないですよん

ち!と思っているはず^0^;)

004_20130119215443.jpg



おみくじも引いてみましたが「末吉」
即、神社の木々に結んできました^^

家族は・・・末吉や吉だったけど、内容がいいので持ち帰るという

あれれ@@;それじゃあ母もと思ったが、もうどれかわからない

それで、再度おみくじを引いてみたら

なんと「大吉」
二度目なんだけど、いいんだろうか素直に喜んで^^;
ご利益はどうなんだろうかなあ


おみくじってなんね?
005_20130119215448.jpg



一年の運勢を占うもの
色々なことを予言してくれてるんだよねえ


ぼくのはないとね??
007_20130119215451.jpg




ないです
今度、どこかの神社に行って、引いてみようかな



やっぱ。なんか怖いので

やめます^0^;

にほんブログ村
スポンサーサイト


【】
初詣に行ってきましたか。
僕は、ここ数年行ってませんねぇ。
で、サスケ君にもお土産よかったね。
まぁ、食べ物じゃなかったけどね。
お守りは結構大事よ。
いろんな災厄から守ってくれるんですよ。
おみくじは、二度目で大吉?
でないよりはいいに決まってる!
もしかして、二度目はサスケ君の結果かもよ?
【マスター&ジロ さん】
出ないよりはいいか^^なるほど^^
サスケの運??

ま、いいかな、サスケの好運は、母の幸せでもあるし^^
お守りは、持っているだけでなんとなく安心しますからね^^
持っていないより、持っている方がいいでしょう^0^
【】
ハハはね、今年風邪ひいて家族と行けなかったので、四日の日に鼓太郎と行ってきました。
こちらも綺麗に並びますよ~
でも、流石に四日の早朝は人がいなかった・・・
でね、おみくじも引いたの。
ハハも末吉だった・・・
そっか、もう一回引けばよかったなぁ~
『大吉』欲しかったなぁ~
【伊藤鼓太郎のハハ さん】
並ぶんだね
並ぶと何だか時間がかかっちゃってね^^;
でも、ちゃんと並んだから大吉に巡り会えた^^
こーちゃんと行ったんだ^^道中がたのしそう^m^
この記事へコメントする















サスケ母ちゃん

Author:サスケ母ちゃん
陸の孤島の南国で
愛犬に日々癒されてぼちぼち頑張ってる
デカビーサスケと母のブログです^^
お気軽に覗いてね^^


presented by 地球の名言