*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

サスケ父が、帰ってくるなり
「お前が見たら、大声を出して倒れてたやろ」
と言って話してくれたこと




いや、これから話すからーー;




目の前で、軽トラックの荷台につないで乗せてあった犬が
軽トラから振り落とされて、
首輪とロープで荷台につながったまま200メートル位
走ったんだって


012_20120729200956.jpg





それで、慌てて近くにいた人で大声を出して
軽トラを止めたらしい

スピードが出ていたので
振り落とされてしまったんだろうって・・・
病院へ行ったんじゃないかなあって言ってたけど

011_20120729201007.jpg



時々軽トラの荷台に犬をつないで走っているのを見かけていて
大丈夫なのかなあって思っていたんだけど
やっぱりこんなことが起こるよね
生きていてくれたらいいけどね


想像しただけでも鳥肌が立つ
嫌だね



009_20120729202446.jpg



どこの誰かもわからないけど
生きていてくれることを祈ってる

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


【】
うちの近所の白いmixの子、軽トラにつながれてることあって、
それを忘れてた飼い主がそのまま走って、引きずって、
その子かなりの痛手を負ったんだけど、
奇跡的な回復を見せ、今は元気に散歩してるよ!
うちのブログに何度か載せたことある、白いお兄さんのことなんだけど、覚えてる?
さすがに、もー軽トラにはつながれてないわ(⌒-⌒; )
【】
本当にぞっとしますよね
私もダメだわ

ワンコさん 大丈夫だったかしら・
気になります ☆!

【】
えっ@@
想像しただけで怖い><
確かに荷台に繋いで乗ってるわんこ見る事ありますね!
どうか助かってますように。
【姫ははさん】
あ、いたね白いお兄さん
元気なんだ。。。なんでもないといいけどね
軽トラにまつわる事故って、意外に多いよね
でも、このまま、誰も気づかなかったら
悲惨な結末をみなくてはいけなかったと思うと
サスケ父、よく止めたと褒めたい。。。助かってたら
【ランままさん】
想像しただけで怖いですよね
ワンコを車に乗せるときは
いろいろ気を配らないとね
サスケも、気をつけようって思った^^;
【キャンディ’ズママさん】
そちらでも見ますか
つないで一緒に出掛けるくらいだから
ワンコのこと好きなんですよね
だから、こんな事故が起こらないように
気をつけてほしいって。。強く思うよ
【】
ええー!
リードの長さぐらい考えて載せてもらわないと!
そのワンコ、200メートルを走りきったの?
引きずられたわけじゃないんですよね?
でも、ぞっとする話ですよねぇ。
うちのジロは、軽トラじゃないけど、車の中でもケージに入れるしなぁ。
【マスター&ジロさん】
首つりに近い状態で引きずられたんじゃないかなあ
完全に首つり状態ではなかったみたいだけど
大丈夫かなあ。。。
やっぱり荷台に乗せているのは、
ワンコにとっても危険大ですよ、ゲージがいいねやっぱ
【】
あれダメですよね!
私もいつも心配で見ちゃうんですよね
やっぱりと言うか残念な出来事
それで危険だって気づいてやめてくれたらいいけど…
【フロ&ひま&ハロママさん】
いるんだね、全国的に
やっぱり危険だよ
もしもって思ったら、絶対できないよ。。荷台につないで乗せるなんて
起こるべきして起こったみたいな感じですーー;
この記事へコメントする















サスケ母ちゃん

Author:サスケ母ちゃん
陸の孤島の南国で
愛犬に日々癒されてぼちぼち頑張ってる
デカビーサスケと母のブログです^^
お気軽に覗いてね^^


presented by 地球の名言