*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



サスケの様子

手術当日
迎えに行くと、看護師さんに連れられて
落ち着いた感じで出てきました^^
いきなりエリザベスカラー^^
ブログで何度か見ていたので「これか^^」って思いました

040_20120721225426.jpg






家に着くとまず庭のチェックしてました^^
カラーがあちらこちらにつっかえて、歩きにくそうです

023_20120721225303.jpg

024_20120721225323.jpg

025_20120721225338.jpg



手術前の検査では異常はなかったけれど
麻酔をかけると心肺機能が下がって心配したそうです
手術は、今後は避けたいという感じでした



のどが相当乾いていたらしく
かなりの水の量を飲んでいました
ここでもカラーが邪魔そうです^^;

028_20120721225352.jpg

029_20120721225405.jpg





ポリープ状の疣は大きめに直径1センチほどレーザーで処理
ひと針程度縫ってあります


035_20120721225504.jpg

あちらこちら毛が剃ってあって、点滴等したようです


039_20120721225513.jpg



やはりこれ以上大きくなると、傷も大きかっただろうし
取ってよかったと思うことにしよう^^
レーザーで焼いてあるので再発の可能性は低い
組織を検査に出しているので、結果によっては
手術なしで対応を考えていくとのことでした



044_20120721225559.jpg





昨日は、お腹がすいていて、かなり要求してましたが
時々吐いたりしていたので、9時までは我慢しました


我慢して、我慢して


疲れて寝てしまいました^^


002_20120721231625.jpg

薬は、炎症を抑えるものと抗生剤
抗生剤は、おいしくないらしく、ペッと吐き出してしまいますーー;
工夫して飲ませなくっちゃーー;


やっぱり、病院は好かん
もう、絶対行かんかい!!

042_20120721225530.jpg

2週間後抜糸です
そして、組織検査の結果も聞きにいきます
。。病院へ。。サスケと一緒に^0^;

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


【】
お久しぶりです。
サス君大変でしたね。心配でしたが無事に手術が終わって良かったです。
エリザベス姿も似合っていますよ。
梅雨が上がると暑さがますます厳しくなりますがお大事に。
秘密基地は涼しい風が吹いていそうですね。
【】
手術無事に終わって良かった
元気なサスケ君に会えて安心しました
抜糸までしばらくは安静なのかな???
サスケ君無理しないように良い子さんで頑張ってね
早く良くなりますようにお大事にしてください
【】
パラボナつけた
サスケ君 はじめてだものね

サスケ君 頑張ったね
病理検査 なんでもない事を願ってます

サスケ君そして母さんお疲れ様!
【】
サスケくん、お疲れ様ね。
元気そうでホッとした(涙
エリカラは、誰がしててもかわいそうに思うんだけど、
サスケ君だと余計にそう思うよ。
顔を掻かなきゃいいんだよね?
いつまで着けてなきゃいけないのかな。
なんか工夫出来たらいいね。
【こんにちは(*^_^*)】
サスケくん頑張ったね!お疲れさま
体調はどうかな?
吐くことも無くなりましたか?
エリカラも不便だし大変だけど
ワンちゃんは利口だから
自分で過ごしやすいように工夫出来るのよね
でも暑いから蒸れるし辛いよね(>_<)

早く傷が治ってエリカラ外して
いつもの散歩が出来るといいね
サスケくんもう少しの辛抱だよ
サスケ母ちゃんサスケくんのこと
宜しくね(^O^)/
【】
サスケ君頑張ったね!
お疲れ様!
お薬もちゃんと飲むんだよ^^
麻酔で心臓機能が低下したとか聞くとドキドキしてしまします><
早くエリカラも取れて普段の生活を取り戻せるといいね!
しばらく不自由だけど頑張ってね!
【】
お、サスケ君のエリカラはなんだか新鮮。
透明バージョンで見通しがいいね。
まぁ、なにわともあれ、無事に終わってなにより。
そう言えば、ワンコにとっての手術は空腹との戦いでもあるんだよねぇ。
ジロも断食経験ありなので、その苦しみはよくわかると思います。
サスケ君、これからは無理をしないで、まったりとした楽しみを見つけて長生きしてね。
ビコムはしばらくお休みかな?
【】
このカラーって不便極まりないですよね
おまけに空腹だしね
サスケ君きっとぶつぶつ文句言ってましたよ
その不満が薬拒否?(笑)
うちの子たちは薬を入れても結構気づかないですけど
サスケ君は舌がこえてるのね
早く抜糸が終わって元の生活に戻れるといいですね
【】
何事もなく終わって、良かったですね。
母さん、疲れましたね。
でも、サスケ君が元気そうで安心しました。
『犬生』いろいろありますね。
2週間後の検査結果が何事もないこと、祈ってますね。
頑固者のサスケ君、『頑固』は、何よりも強し!
【ゆめママさん】
お久しぶりです^^
ゆめちゃんも元気ですか^^
今年は、暑かったりまあまあだったり。。予想ができない気温です
サスケの秘密基地は。。。衛生面さえしっかりしてれば
最高なんだけどねーー;
【こーばママさん】
ありがとうございます
安静は。。。わんこには無理ですね
普通の生活してますが
何だか、まだ麻酔が残ってるみたいに寝てますねえ
【ランままさん】
エリカラっていうんですね^^
サスケは、動きにくそうで
常に引っかかってますーー;
検査の結果が出るまでは
なるべく考えないように過ごそうかな^^
【のじりさん】
ありがとうございます
エリカラねえ。。。。
ちょうど掻きたくなる部分だからね
何もしないといいけど
保証がないから・・・
しかし、これ、わんこは動きにくいねえ
特別に嫌がってはいないけど・・・
【ルークママさん】
もう吐いたりなくて、すっかり落ち着きました
食欲もあって^^;
ただ、からだはなんとなく疲れてる感じ
そうだよね
サスケの様子を見守りながらも
ふつーに過ごせてますよ^^ありがとう
【キャンディ’ズママさん】
ありがとうございます
薬は、ちょっとおいしいものに混ぜてあげてます
どうしても飲んでもらわなくっちゃね
サスケも落ち着いてきて
ちょっと安心してます^^
【マスター&ジロさん】
ビコムは休んでもいいけど
日に日に。。。元気になって
早速お仕事開始してます
仕事が好きっていいですよねえーー;
まったりと生活してくれてもいいのに
頑張るんですよ。。。ビコム
【フロ&ひま&ハロママさん】
文句言ってましたよ~
力の限りね
かわいそうになっちゃいますよ
サスケは、ファラリアの薬もかぎ分けますね
これもわかるようなので
美味しいものに混ぜてやってます
【】
パラボラ~!もう外れたかな。
あとは検査結果だけですね。
あと少しサスくんも母さんも頑張れ!!
薬はオレンジです??(くぅがオレンジ色の粉でした)
私はチーズ買ってきて半分をこねこねして真ん中薬で薬入り団子を作って一口パクでした(笑)あとは病院でチキン味とかの薬を飲ませる為のものがありましたよ~受付の横にありました!
【伊藤鼓太郎のハハさん】
> ありがとうございます
> なんか疲れますね
> サスケのほうが落ち着いていたりして^^;
> いろいろあります
> 検査結果までは、なにも考えずに過ごそう^^
【きなさん】
病院にそんなものがあるんだあ
サスケの抗生剤はカプセルなので口に残るのかも
チーズは好きだからちょっとだけなら喜ぶかな
エリカラね
はずします。。。だって動けないし、とにかく暑いでしょーー;
サスケ外犬だから
この記事へコメントする















サスケ母ちゃん

Author:サスケ母ちゃん
陸の孤島の南国で
愛犬に日々癒されてぼちぼち頑張ってる
デカビーサスケと母のブログです^^
お気軽に覗いてね^^


presented by 地球の名言

