*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



サスケ地方、今日は雨です。
梅雨らしく、天気予報に晴れマークがありません^^:
早朝は、晴れていたので今日の散歩は、早朝に済ませました。

雨の日は、サスケは、散歩は、休みです^^;


つまらん・・・

IMG_6344.jpg


そんな日は、いろいろで退屈を紛らすのですが。。。


IMG_6355.jpg


これは、前に渡した、歯磨き用の骨ガムです
骨の形をしていましたが、丸い部分だけを
テラス下にある、秘密基地の土に埋めていたようです^^;


IMG_6354.jpg


それを、掘り出してきて、土の付いたまま。。。
パソコンに向かう母を見ながら。。。というか
母に見せびらかそうと。。かみかみして見せます



IMG_6348.jpg



少しは、相手するけど。。。
この骨ガムをどうするかってねえ・・・・土が付いてるし・・・

見せびらかされても。。。いらないし^^;


相手してても。。。ちょっとは遊んでも。。。。そのご発展しないしーー;


母もつまらないけど・・・


サスケも。。。


IMG_6347_20100617222730.jpg

家の中で暴れるとうるさいし、毛だらけになるから。。。
注意されちまうのですーー;犬好き一家じゃないからしょうがないのーー;
布団の上やクッション、絨毯の上でまったりする
お友達のわんこがうらやましい、サスケ宅です


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
d0104209_21303076.jpg

スポンサーサイト


【】
梅雨の季節ですものね~
サスケ君は母さんといる時だけお家ワンコなのかな?
確かに我が家は毛だらけです。
毎日念入りに掃除してもコロコロかけて
バムにも掃除機とコロコロかけてもエンドレス。
一昨年は家が汚れるから夏だけ外飼いしようと
犬小屋を買って来てベランダに置いてあるけど
結局お家ワンコです。
汚れも気にならなくなって来るから
自分が怖いわ~
【】
うちは完全外犬だからー。
おうちワンコだったら色々楽しいだろうなあと思うけど。
シャンプー後の天日干しの時だけ、テラスにいるワンコがなかなか新鮮な風景です(^^ゞ
骨ガム、埋めるよねーっ。
散歩に行ってる間に掘り出して隠しておいてやるの。(←意地悪
なくなって慌ててる様がカワエエ。

【】
雨の日は こうして お部屋の中でまったりするのも
良いよね
こうしてサスケ君をみると
やはりやる事がとっても若いよね

母さん誰もいない時は 部屋の中で
サスケ君と運動会でもしてみたら・
サスケ君も喜ぶよ
毛なんか後で掃除すれしば良いじゃない・
suzuさん同様 そんなに気にならなくなるのよ
【】
『土つきガムでもかまにゃ~やってられない』って感じでしょうか(笑)
雨が続くのでこんな日が増えますね
ワンコも飼い主もちょっとストレス
早く梅雨があければいいのにって入ったばかりだけど思っちゃいます
うちはワンコ部屋だけですけど中外自由に行き来してるので年中土
だらけ
掃除すればいい話だからって家族みんなが思ってくれれば楽ですね
サスケ君「何となく居住スペースを広げる作戦」でも決行してみては?
【】
サスケ君が秘密の場所に隠したものを活用しているのを初めて見た気がします。
サスケ君にとっては宝物なんですよね、土が付いていようと。
わざわざ引っ張り出してきカミカミするほど退屈でしたか。それもすぐに飽きちゃって。
でも、梅雨は始まったばかり。早めに退屈しのぎする方法を見つけておかないとね。

ところで、僕も本はよく読みますが、ホラー系が多いのでおすすめできるかどうか……。ちなみに最近読んで面白かったのは、「高慢と偏見」にゾンビが出てくる「高慢と偏見とゾンビ」。ゾンビ発生後の世界を描いた「ワールド・ウォー・Z」。今は「ザ・ロード」って言うのを読んでます。ピューリッツァー賞を受賞した終末ものです。
【】
サスケ君は家の中で自由に遊べたとしても
外の楽しさを十分に知ってるから
きっと、物足りないよ(^^)
しかし、秘密の隠し場所っていいなー。
うちは庭とかなくて
散歩OR家だから、サスケ君みたいに
隠せる場所を持ってないんだよね。
だから、「埋めてた宝物」って
憧れちゃうよー♪
【suzuさん】
家の中には自由に入れるけど
入っている間中、文句言われてます
それにもめげず入ってくるサスケが偉い
ただね、母がいないときは、父がこっそり入れてる
ちょっとは、愛情はあるようですけど^^;
それだけで、毛だらけのサスケ宅なんですけど^^;
【古梅さん】
ウメさんも埋めるのね
かわいいよね、埋める姿
前足で掘って、ハナで土をかけてる^^;
いまだにこうして埋めてるんだなあってね^^
サスケは自由犬なんだけど
家の中は、制約があるのですーー;布団でまったりは禁止でねーー;
【ランままさん】
母と二人の時は、まったりしますよ
布団の中は無理だけど
畳やカーペットの上とかね
その後、くるくるで毛をとったりと
証拠隠滅が大変だけど^^;
【フロ&ひま&ハロママ さん】
いろいろ考えてはいるの
テラスも相当傷んでいるので
その辺から、サスケOKのスペースを広げるとかね
フロ&ひま&ハロちゃんは、わんこ部屋があっていいね
みんながまったりしてる姿
それも親子。。。良い環境だよ^^
【マスター&ジロさん】
初めてだったかな^^
サスケは、今でも埋めているんですよ
だいたいがほめガムの大きめのやつ
時間かぜぎにやると、逆にすぐ埋めてしまって。。ダメーー;
「高慢と偏見とゾンビ」「ワールド・ウォー・Z」「ザ・ロード」ピューリッツァー賞
へ~~面白そう^^
ジロくん変身もこんな読書から発展してるのね^^ふむふむ
【うーママさん】
そういわれれば。。。そうかな
サスケは、こうやって入り口近くまで誘って
外で遊ぼうとするの
しかし、雨なのよね~~ーー;
秘密基地があるだけで幸せか。。。
そのせいで、耳ダニがつくのが難点なんだけど^^;そうっか~~
【】
うんうん、お庭で遊べるのって すっごく羨ましい!
ウチも 土の部分ってないからさ~、
外に出ることが 特別な事なんだよね~。
おうちの中は つまんないよね、なにも動かないから。
【のりじさん】
狭い庭だけど、玄関を除いて、家一周できるのよ^^
運動量は、室内よりあるとおもうけど
なぜこんなにでかくなったのか。。。
太ってるのか。。。わからんのですーー;
ついに埋める行為は、外飼いじゃないと見れないかもね・・・確かに
この記事へコメントする















サスケ母ちゃん

Author:サスケ母ちゃん
陸の孤島の南国で
愛犬に日々癒されてぼちぼち頑張ってる
デカビーサスケと母のブログです^^
お気軽に覗いてね^^


presented by 地球の名言

