*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

パソコンの接触が悪くって、記事も途中で断念したり、復活したりで
なかなかうまく使えない
自分の記事をタイミングよくアップできるだけで、なんだか気力がなえる母ですのーー;



さてさて、そんな中母のお膝にお客様
これ何だかわかりますか?・写真悪いけど
これ、おけらですよね

歌)僕らはみんな生きている~♪。。。。。おけらだーって、あめんぼだーって♪

に出てくる



022_20120707070344.jpg




説明文を見てたら、水が飲めないと一晩で死んじゃうらしい
でも、捕まえて、外に出そうとしたら、逃げていなくなって・・・
家のどこかでもうだめかもしれない。。おけらさんです



みつけてあげて~~かわいそうやし

008_20120707070609.jpg




それと、朝からなんだけど
前に、駅前でサスケと似た配色の猫さんの死骸を見た話をしたよね



あ~~そうやったね
005_20120707070528.jpg




今度は、仕事場のそばの信号のある歩道に
やっぱりサスケの同じ配色の猫さんの死骸があったのよ
今回もなんでこんなところに???って思う場所だよ


人が通勤で行きかう場所、猫さんが行き倒れになるって感じの場所じゃないーー;

え~~~~@@
004_20120707070548.jpg





そして、今回は
サスケが草の中をどんどん進んでいくので,サスケ任せにしていたら
サスケとおなじ配色の猫さんの死骸があった
誰かがここに投げ込んだのか???


*サスケと同じ配色っていうのは、背中と頭の部分が黒くって、
 足やお腹はしろいという割合がほぼサスケと一緒ということ









猫さんを探すサスケ、確かにここに猫がいました
猫さんは自宅の庭に逃げ込んだので、これ以上追跡できず
ひとんちなので写真もありませんが、

[広告 ] VPS




サスケの嗅覚は、まだまだ健在です・・・
いいもの発見してくれるといいけど、それはまだ、経験なしーー;

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


【】
そちらは 
ワンコより 猫ちゃんが多いのかしら・

それにしも猫ちゃんの屍骸を見るのは
辛いよね

サスケ君 良い物見つけて
お母さんを喜ばせてね!
【】
おけらってこんな姿なのね。
目立つところで猫ちゃんが死んじゃってるってことは、不慮の事故って可能性が高いですねぇ。
そちらは野良ネコが多いんですか?
サスケ君は、死骸を見つけたらちゃんと供養してあげてね。
それに、なんかいいものを見つけてあげてください。
竹やぶとかおすすめ?
【】
おけらってどんな生き物なのかなって思ってたらこんなでしたか
初めて見ました
近くで見つけても多分わからないな
それにしてもサスケ君と同じ配色の猫ちゃんがかなりの割合で
生息してるのか、母さんとの遭遇率が高いだけなのかわかりませんが
見つけて欲しかったのかな?
【ランままさん】
猫が特別多いとも感じませんが
死骸は猫が圧倒的に多いです
見つけてもどうにもならないんですけどねーー;
サスケが見つけるもんで
【マスター&ジロさん】
おけらだよね
これ、飛んできたんだよ@@;
びっくりした、飛ぶんだってね
死骸を見つけても,実は通り過ぎるだけで
何もしてあげてないの
だから。。。見つけると毎回戸惑うばかりでーー;
【フロ&ひま&ハロママさん】
土の中とかにいるらしいけど
部屋に入ってきたのは初めて@@;
びっくりしたあ
黒と白の猫って多いのかも
サスケは、少し茶が入ってるけど
これに茶が入っていたら、三毛猫になるのかなあ。。。
でも、よく見つけてしまう。。なんだかーー;
【】
おけらですね!
水がないと死んでしまうのは初耳でした!

サスくん、母さんは死骸よりは他のいいものの方が喜ぶよ(*^_^*)
でも、母さん気を付けてください
犬は人が臭いと思うものはいいにおいらしいです・・・
くぅは以前ヘビさんの死骸にスリスリしてかなり臭かったです((+_+))
調べたらそういう匂いは好きらしく体になすりつけるとか。。。。(^_^;)
【きなさん】
蛇の死骸はまだ遭遇してないなあ
活きた蛇には何度か・・・^^;
くさいのもがいいにおいかあ・・・
確かにそうだーー;
は~~い、気をつけます^0^;
この記事へコメントする















サスケ母ちゃん

Author:サスケ母ちゃん
陸の孤島の南国で
愛犬に日々癒されてぼちぼち頑張ってる
デカビーサスケと母のブログです^^
お気軽に覗いてね^^


presented by 地球の名言