*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

不定期にしかテレビを見ないけど
いつも生き物の番組を見るのが楽しみでもある

何曜日の何時から何がある
なんてことは、まったく把握していないが
多分この時間に何かやってるんじゃないかなあ
ってことで見る


でも、毎回、自然の中の生き物には感動させられる
考えさせられる

016_20120702204756.jpg




そう^^;
特に、子育てに関しては見習うことが多すぎる
命を懸けて子育てをしてるからだな。。。きっと
陸上の生き物も、空の生き物も、海の生き物も
子育てのために生き抜く



022_20120702204808.jpg





映画もいいものがいろいろあるしねえ
動物は誰に守られるでもなく、戦い続けなければならない
ただ、生きるためだけに
子孫を残すためだけに
それも、生きるか死ぬかなので。。。たまらないよ



027_20120702204823.jpg



まあ、人間も戦ってはいるんだけど
無駄な不必要な戦いのほうが目立ってしまうよなあ・・
必要な争いか????
いや、違うんじゃないか???
でも、避けられないのか???

人間が人間社会で生き抜くためには???
おなじテレビでもいろんな場所で
いろんな戦いをみるよねえ。。背広のままとか。。。

子育ても戦いかなあ?????




動物に感動して
なんか、考えることがあるとね????



まあね^^;自分を見直せるような気がすると
その瞬間はね^0^;



教えられるよ^^いろいろ・・・


それは、これか!!



012_20120702204934.jpg




うん、そうだ、
そして、もっと何か…




029_20120702205000.jpg



おう^^


028_20120702204949.jpg



シンプルライフを目指そう。。なんていう気持ちになるんだよ^0^;その時は^^
あるがままに行きたいって^0^;かっこつけちゃってさ^^

母の独り言^0^

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




【】
そう 動物も皆
生きるために 戦っているのよね
人間さんの方が
欲も強いし邪推が多いから・

命 絆 愛
皆これがあれば
皆 平和だよね!

【】
そうそう、感動したり共感するとその時はこうあるべきって
思うんですよね
でも長続きしない、心が
みんながちょっとずつ良い事をすればもっと良い世界になるのにね
分かっちゃいるけどダメなのよね
【ランままさん】
幸せだと思える毎日が
続けばね^^
いいのにね^^
幸せの基準はそれぞれだけど
【フロ&ひま&ハロママさん】
その時だけね
それが、だめなんだけど
気づくだけでもいいよねえ
気づいてほしい人はいっぱいいるよね
なんか難しいけど^^;
この記事へコメントする















サスケ母ちゃん

Author:サスケ母ちゃん
陸の孤島の南国で
愛犬に日々癒されてぼちぼち頑張ってる
デカビーサスケと母のブログです^^
お気軽に覗いてね^^


presented by 地球の名言