*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

サスケ地方、ものすごい集中豪雨ですーー;
台風は静かで、梅雨前線がすごい・・・・
学校の臨時休校の判断基準もなかなかうまくいかないものですよねえ
自然気象は、予測がむずかしいーー;




そういうわけで、サスケの散歩も不十分
これは少し前の田んぼの様子
今は、すでに稲穂が見えます
まだ、グリ~~ンですけどね。。あと一ヶ月かなあ実りは





カエルやオタマジャクシは激減してるものの
ジャンボタニシは、数を減らすことなく
今年もたくさん見られまして。。道路に上げて踏みつけてそのままにしてあります
気をつけないと、稲の成長やオタマジャクシや
田んぼの生き物を探していると
サスケがそれを食べてしまっていたり
からだにスリスリしてたりして大変なのです




002_20120626212549.jpg



明日も雨らしいです
おかげで、気温は例年と比べると、幾分過ごしやすいですが
梅雨前線が過ぎると
猛暑が待っているそうです。。。あ~~節電が怖いーー;




ここは、いつも獣のにおいがする
003_20120626212559.jpg






雨が降って水がたまってるときは
ここの獣さんはどこに行ってるっちゃろ

004_20120626212610.jpg


今日の雨はすごかったらしく、サスケのベランダは、すべて濡れていて
毛布もびっしょりです
サスケ父が、少し戸をあけていたようで
テラスを越して少々雨が打ち込んでいましたが
おかげでサスケは、室内で寝ていたようで^^;
とりあえず家の中も今のところ何ごともなく(荒らした様子もなく)
よかったです^^




エッヘン、えらいでしょう^^


015_20120626212734.jpg



はい、成長してますね
サスケ爺様^^



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


【】
毎日天気予報見て心配しています
そちらは、ずっと大雨なんですね…
土砂崩れも心配><
どうしてバランスよく降ってくれないんでしょうか

さすがのサスケくんも、戸のすきまから忍び込んだんですね!
少し開けておいても、治安上だいじょうぶなの?

ジャンボタニシって人間も食べられるのかな
カルガモさんは天敵で、食べてくれるんですってね!

母さん、体調だいじょうぶですか?
【】
おぉー、サスくんえらいぞ~(*^_^*)

麻酔で寝ている間に・という所は瀬川ですヨ。

昨日は本当にすごい雨でした・・・西○分あたりは冠水してましたよ!(^_^;)帰れなくて海岸から帰りました
今日はこのまま曇りだといいですね!
(できれば晴れがいいですけど)
【】
すごい雨だったんですね
台風じゃないから安心とはいかないのね
しかし、サスケくんスゴイじゃないですか!
賢いわぁちゃんとこういう時は家の中が安全って分かってるのね
何か自然災害があっても安心ですね
ちゃんと避難してくれそう
【こんにちは♪】
天気予報から目が離せない感じですね
散歩大好きサスケくんにとっては
今の季節はストレスかしら?
暑くなったらそれこそ時間限られちゃって
散歩の時間も難しくなりますよね

サスケくん父に感謝だね
雨に濡れず家で休めて良かった良かった(*^_^*)


【ぐうびるこさん】
> は~~い元気ですよ^^普通に疲れやすいですが^^
> 大雨はおさまりそうですが、二次災害が心配ですねえ
> ジャンボタニシは、食用に養殖したんですよね
> エスカルゴみたいでーー;
> その生命力はすごかったんですねえ
> 今は、稲の最強の敵みたいですーー;
>
> こっちはね、危ないには危ないんだけど。。戸を開けておくのはね
> サスケが入るところは大丈夫かな
> それに、とっていくものがないのよ。。テレビやパソコンとかはあるんだけど
> 目立つでしょう^^;
【きなさん】
瀬川ですか。。情報ありがとう^^

今日は無事でしたね
このまま、回復するかなあ天気
サスケの散歩も、通常通りになりました^^
このくらいの空模様はいいですよね^^あ、洗濯物は今一つ・・
【フロ&ひま&ハロママさん】
なんかねえ、ちょっと人間じみたとこもでてくるのね
家に入るのも、普通の感覚で
何も悪さをしなくなってきたので、安心ではあるけど
食べ物には気をつけないと、盗み食いは得なのでね^^
ワンコなりに、危機管理能力は育っていて
テキトーに非難するんでしょうね^^
これからも、こんな日は来るだろうしね
【ルークママさん】
今日は、曇りでよかったです
心配して早朝も散歩したけど
夕方もできました^^
毛布は、もうくさくって大変だけど
サスケは、きっと家の中で、外を見つめてたと思います^^
【】
大雨
とちらのお天気 とっても気になっていましたよ
本当に今年は 異常ですからね
お互い 気をつけましょうね

サスケ君 偉いよ
やはりお部屋に避難して
本当に良かったわ!
【】
ジロ地方も、そろそろ雨続きになりそうな予感……。
やっぱり雨だと、散歩もあんまり行きたくないよねぇ……人間が。
サスケ君は気にしない?
でも、さすがのアウトドア派のサスケ君も、あまりにもの豪雨じゃ室内に避難しないとね。
室内は魅力的なものばっかりだったはずなのに、なにもしないなんて。
本当に成長してるな、サスケ君。

【ランままさん】
梅雨前線も移動し始めてはいますが
まだ大雨です
さすがのサスケも避難したようです^^;
寝てたようなので^^褒めなくっちゃね
【マスター&ジロさん】
ねえ、少し前までは、ごみ箱ひっくりかえしたり
二階にあがっていたり。。。えとせとら・・
雨の日は、人間と同じで、まったり過ごす楽しみも
何となく覚えたのかなあ^0^;
この記事へコメントする















サスケ母ちゃん

Author:サスケ母ちゃん
陸の孤島の南国で
愛犬に日々癒されてぼちぼち頑張ってる
デカビーサスケと母のブログです^^
お気軽に覗いてね^^


presented by 地球の名言