*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

サスケ母は、人間ドックでした。
今のところ、結果が出たものには異常はないようでした^^;

胃の透しのバリウムの中に下剤が入ってますよね。。
母は、便通はいいんです^^;
どちらかというと。。。壊しやすいーー;


でね、帰り道、口蹄疫の消毒をちゃんと全車体にしてもらい、写真を撮ろうと思っていたんです
そしたらですね・・・腹痛がはしりましてーー;


とりあえず,一刻を争う状態になりましてーー;
消毒ポイントを通過。。。タイヤの消毒は道路上でできるのでね^^;



今日は大雨で、消毒ポイントの方も出ていなくて
わかりにくかったのもあるんですけど。。。
ちょっと反省している母ですーー;



いかんな・・・口蹄疫が迫ってきてるとに
      今、サスケ県は「地獄絵」と書いてあったど



IMG_6340.jpg



雨だったけど。。。いけないねーー;反省・・・・



さてさて。。昨日の本にはこんなバージョンも^^

IMG_6381.jpg
IMG_6379.jpg


これは、「イヌとイスを見分ける方法」という本


サスケ君、どうですか、この本


あー??もう見たが、
      犬のことは、犬が一番わかってるとよ

IMG_6388.jpg

にゃーるほどね^^失礼



もう、読書はいいがね。。読書は秋やかいね。。。

IMG_6390.jpg

そういえば・・・

母は、仕事を休む理由を、人間ドッグと書いていたらしい

「犬になって帰ってくるんですか~もしかして^^」


と聞かれたので・・

「はい、立派な犬になって帰ってきます」

と応えました。勉強しなくっちゃ^^;

IMG_6316_20100607191048.jpg


。。。。意味がわからんちゃけん

IMG_6389.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
d0104209_21303076.jpg






スポンサーサイト


【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
サスケ母さんこんにちは。
人間ドッグお疲れさまでした。
バリウムって下剤入ってるのですか…!知りませんでした。
また面白そうな本ですね。
確かにイヌとイスって字は似てますね(笑)
【】
きたやまようこさんの絵本持ってます!
「もしもぼくがいぬのがっこうにいったら」っていう本なんですけど…
犬(特にビーグルって思っちゃいますけど)(笑)ってこんなふうに考えてるんだろうなって、思います♪
いやもう、そのままでいいから!って言ってあげたくなりますよ。
でもしつけ教室には行ってもらいますけどね(汗
【】
人間ドッグ
お疲れ様
やはりバリュム飲むと
後が大変なのねよ

この本 とっても良いですね
全部読んでみたくなりました

そうそう ワンコの事は ワンコが一番知ってますものね
【】
人間ドッグお疲れ様です。
サスケ君のように立派なお犬様になられましたか?
ええ、ええ、人間ドックですよね?
ベットとベッド。バッグとバック。
ややこしいですよねぇ。
ところで、その本、飄々としてなかなか面白いですね。
サスケ君は……秋には読書するんですね。
勉強家ですなぁ。
【】
人間ドッグですか
私もそろそろ挑戦しようかと考えています
胃カメラよりお尻に・・・
あぁ。。。そう考えると気が滅入る

それにしてもそちら地方は本当に大変な状態が続いてますよね
見守るしか出来ない自分がもどかしいです
【】
胃がん検診去年受けましたが下剤は別でくれましたよ
私も母さん同様すぐおなかこわすので下剤なんて恐くて
飲めません
『人間ドッグ』ですか(笑)それほどまでにワンコを愛して
いるのね♪
ちなみにうちの娘の口癖は『犬になりたい』です
もちろん学校行きたくない時とかに使います
【】
人間ドックお疲れさまでした
すべての結果がOKだと良いですね
仕事を休む理由良いですねぇ
そんな素敵な会話私もしてみたいです
この本とっても素敵ですね
私も欲しくなってしまいました
【】
え … 『 人間ドッグ 』 じゃなかったの? (滝汗
( ちょっと検索してきちゃった。 ドッグって書いてある病院もあったのだー! )
その本、楽しいねぇ^^
なかなか深い。 
【】
人間ドック、お疲れ様でしたー。
ちゃんと消毒液のあたりを通ったんでしょう?
じゃあ、大丈夫なんじゃない?
この前、友達が宮崎にいく機会があって
物々しい雰囲気に、
「やっぱり、スゴイことになってるんだ」って教えてくれたよ。
昨日も読んだんだけど(コメントできなかったと思うけど)、この本面白いねー♪
人は、-とてんが足りないってのは、いいね。
補ってもらわないとね♪
【】
人間ドックお疲れ様でした!
お腹。。。大丈夫でしたか(汗)
お腹かキュルル~となった時に我慢するの大変ですよね(汗)

口蹄疫もなかなか治まらず逆に広がっているようで。。。
政府も頑張ってくれてるんでしょうけど。。。
早く沈静化することを祈るばかりです。

この絵本面白いですね☆
【】
人間ドックお疲れ様でした^^
え~?バリウムの中に下剤が入ってるのですか!?
下剤は自分のタイミングで飲みたいですよね(-_-;)
そうじゃないと、慌てるはめにって慌てたんでしたね(笑)
この本、可愛くて面白いですね♪
会社の方もナイス突っ込み^m^
【シロチャ さん】
病院のドックのは入ってるんです
サスケ母の場合、入らないんですね
丁度2時間後くらいにくるんですーー;
この本ね、簡単な内容なんだけど
犬好きには、面白いですよ^^
【古梅さん】
きたやまようこさんの絵本、「もしもぼくがいぬのがっこうにいったら」
それもまた面白そう^^
見てみよう^^
わんこのことが分かってないと
書けないよなあって思いますね^^
そのままで良いのに~~~う~~ん
ウメさん、。。。しつけ教室もいいかもですーー;
【ランままさん】
バリウムのむのは、毎回苦手です
それに、この痛みがいつ来るかも心配で。。。
健康のためには必要なんですけど^^
この本、犬好きには面白いですよ^^笑えます^^
【マスター&ジロさん】
ややこしいですよね
ドッグドックっていうのがあるから
ドックなんでしょうね
サスケのように立派なきかん坊の犬には
。。無理ですーー;
秋の読書のために
まずは。。。本探しかな。。いいの知りません?
【しおんパパさん】
時々だけど見てもらうと安心かも
ちょっと面倒なんだけど
必要なんだよな~~って思って行きます^^
たま~~には良いかもですよ^^
口蹄疫。。おさまりませんーー;
なんて怖い感染症なんでしょう。。思い知りましたーー;
【フロ&ひま&ハロママ さん】

下剤も別にくれるんですよ。。。捨てますがーー;
効き過ぎですね。。母には
2時間も持ちません^^;
娘さん^^笑いました~~~
犬になりたい理由
これ分かるなあ。。。出勤にもあてはまります^^;
【こーばままさん】
今のところ分かってるものもありますが
検査の必要な物はなかったようです^^;
ドッグになりたい・・・
確かに思いますが。。。残念ながら犬のままでした^^
この本、犬好きには面白いですよ^^
【のりじさん】
ドックみたいでしょ
ドッグドックだからね
ドッグって書いてあるのもあるし・・ややこしいーー;
この本、犬好きにはね面白い^^
おすすめですよ^^是非^^
【うーママさん】
まだまだ、落ち着かないサスケ地方です
雨でも蔓延するって言われてて。。怖いです
消毒まみれなのに・・・
面白いよね^^犬好きにはタイトルだけでうけます^^
犬に補ってもらいながら
人間社会を生き抜いているんだと思います^^確かに
【キャンディ’ズママ さん】
試験の時とかじゃないんだけど
トイレ探しがね・・・大変なので
とにかくダッシュで帰宅ですよーー;フー
口蹄疫は、怖いです
本当に甘く見てはいけませんーー;
頑張ってサスケ地方で食い止めなければ。。大変です
この本は、癒しになりますよ
完結だけど。。犬好きにはたまりませんぞ^^
【ポチ子さん】
入ってませんか。。下剤
入っているんです。。看護士さんが言うから入っているんです
それでおなかが~~~--;
この本は犬好きにはたまりません^^
サスケ母の犬好きも、いやがられない程度を考えて
話題にしてます^^
理解もだいぶされてきたかな^^
この記事へコメントする















サスケ母ちゃん

Author:サスケ母ちゃん
陸の孤島の南国で
愛犬に日々癒されてぼちぼち頑張ってる
デカビーサスケと母のブログです^^
お気軽に覗いてね^^


presented by 地球の名言