*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



サスケ地方、停滞する梅雨前線により
大雨注意報が出ています。。。毎日のようにひどい雨です





晴れの予定はありませんが、雨間の散歩は可能。。かも。。。。。
と散歩に出たら、急な大雨で、びしょ濡れになって、走って帰宅した、サスケと母ですーー;

降り出すときは、ほんとにあっという間なので、どうにもならずみじめですーー;




さてさて。。。サスケ母の人間ドッグですが
とりあえず異常はなかったものの、一つ血液検査の数値が気になるものがあったりして
その後の結果が気になるところです



今回は、20年以上封印してきた、人生2回目の胃カメラに挑戦してみました^^;



病院は、嫌いです、帰りたいです
・・病院に着くなり、入り口で待機するサスケの行動に共感する母です009_20120623190517.jpg




始めは、「バリウムでお願いします・・・」
問診で「せっかく来たので思い切って胃カメラにします」
   「えっと、飲み込めないので鼻からにします」


優柔不断な言動は、胃カメラへの不安をそのまんま反映しています
「20年前と比べるとカメラももっとよくなってますからね^^」
「そうですか・・・^^:」
「鼻からは一番最後になりますのでお待ちくださいね」





じゃかい病院はすかんてば、帰ろうや
きっとそう思っている、サスケの気持ちが、痛いほどわかる母です010_20120623190528.jpg





でも、待っている時間の長さで、唇はからから、
そして中から聞こえる声
「おえ~~」「げほげほ・・・」
「あ~~うえ~~うがいしなくっちゃ」
と終わった人のつぶやきーー;

実際、麻酔は、鼻から4回、口から3回
口からの人より鼻の分が多いわけで・・
「ぐわ~^げほげほーー;」
死にそうな思いの麻酔ですーー;
母は、ほんとにこういうの弱いんだなあーー
結果的には、無事終わり、異常もなかったのです^^;けど





飼い犬は、飼い主に似るっちゃ・・・・
この先も、病院は好きにならんな。。。この分じゃ

申し訳ないくらい、言い訳のできない母です
011_20120623190543.jpg



帰り道、急に体が、がたがた震えだしーー;体調がおかしい
途中で夕飯はつくれないと判断し、お惣菜を購入
ドッグ代を勘違いしていて5千円オーバーだったので、財布の中は残が2千円
レジで足りなくて数点返品してもらって^^;帰りました^^
(お~~はずかしい)


帰宅して体温を測ると数年ぶりの発熱で、慌てて近所の病院で診てもらい薬をもらいましたが・・・
もちろん、財布にはお金が入っておらず^^;
翌日届けるという。。とても大変な日々を過ごしておりましたーー;
(情けないが、お恥ずかしさこの上ない)

ご報告までーー;

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


【】
大変にお疲れ様でした。
読みながら、お気の毒や
ら、可笑しいやら、
申し訳ないけど笑ってしまいました(^_^;)
おかげさまで私もますます病院から足が遠のきそうですわー
【】
結果、何事もなくて良かったですネ(*^_^*)
胃カメラ、以前私は麻酔して寝ている間にしてもらいました~(^_^;)

それにしても最近は本当によく降りますね・・・
洗濯物が乾かない被害だけで済んでいるのが幸いですが(笑)
お散歩は要注意ですよ!!
体調は良くなりましたか~??気をつけてくださいね
【】
お疲れ様でした
ドツグから 更新がなかったので
心配しましたよ 
私も胃が弱いので カメラ
飲んだ事あったけど 口からでしたよ

久々の病院通い お大事に
そして 雨の方も
気をつけてくださいね!
【ぐうびるこさん】
病院、特に胃カメラに関しては
良い思い出がなく。。。
健康のためとはいえ、どうも苦手
サスケのことを責められないのですーー;
何にもないから、検査しなくてもいいかも。。よねえ
【きなさん】
どこどこ???寝ている間って??
もし本当に悪くなったら、そこへいこう
ほんと苦手だなあーー;
明日もさらに大雨の予定
気が滅入りますなあーー;
【ランままさん】
体調が悪くって、日々の生活だけで精一杯でした
なんで、ドッグへ行って熱出すのか。。
言い訳もできないので、がんばって仕事も行きました
雨のせいかなあ~~~って思ってます^^;
【】
むぅ、意外なところでサスケ君の気持ちがわかりましたな。
これで、サスケ君の病院通いも……たぶん減らないね。
残念、サスケ君。
ところで、よく考えてみれば、胃カメラはまだ体験したことないなぁ。
もうすぐ職場の健康診断がありますけど。
【マスター&ジロさん】
減らないね^^;
仕方ないもんね。。これは、最低月一回
胃の検査、何年かに一回受けてみたら^^
バリウムもきついけどね^m^
暴飲暴食とか心配なければ、無理はしなくてもいいかな
いや、こういうの強かったりしてーー;マスター
この記事へコメントする















サスケ母ちゃん

Author:サスケ母ちゃん
陸の孤島の南国で
愛犬に日々癒されてぼちぼち頑張ってる
デカビーサスケと母のブログです^^
お気軽に覗いてね^^


presented by 地球の名言

