*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

サスケ地方は梅雨入り
しかし土日は晴れてました




晴れると暑い。。。
いつもよりは雨は少ないのかなあ
蒸し暑さは、まだピークではないと思う


003_20120611221534.jpg



サスケは、暑い日は秘密基地にこもって
土だらけになっているが
時々は、こうして日光浴もする



004_20120611221547.jpg




これは、体温調節とか殺菌のためとか、何か理由があるんだろうな
暑いのに必ず、日向ぼっこしてる気がするし



005_20120611221600.jpg






それで、ハハは、某大手チェーンファミレスでおいしいといわれるかき氷を食べてきました


かき氷






確かにおいしいんだけど
いつも思うことは、

冷房の中で食べるかき氷ほど、もったいないものはない

やっぱり、暑い中で汗を引っ込める冷たさで、食べるのがおいしい



子どもの頃、海水浴場で食べたかき氷。。。




どうでもいいけど~~~~
007_20120611221613.jpg






美味しいものを食べたんなら
それでいいやろ~~~

僕は、わたらんちゃかい

006_20120611221624.jpg




そうだよね^^そうだった^^;
ごめんごめん^^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


【】
私もサスケ君の隣で
日光浴したいわ

そうそう海水浴で食べた
かき氷 とっても美味しかったよね

この大きさのかき氷
今では 全部食べきれないわ
【】
真夏でも日光浴してるよね
暑そうにゼーゼーいいながら。
イギリス原産ビーグルだから?
柴犬とかもやるのかな?

うんうん、かき氷、確かにー!!
スイカもだけど、
汗がス~ッと引いて行く瞬間に
言い表せないほどの幸せを感じるよね
さらに風鈴なんかチリンチリンなってたら
日本に生まれてよかったぁって心底思うね^^
【】
サスケ母さんこんばんは
そちらも梅雨入りですか―
日向ぼっこは心地良いだろうし何だか体に良さそうです
かき氷美味しそうですね*
食べ方にもこだわりがあるんですか!
海水浴場とかで暑い場所でかき氷を食べたことがあまりないんですが、そういう場所で食べたら美味しさ倍増しそうですね´`*
【ランままさん】
冷房の中だと寒くなりますね
美味しいけどもったいない
それにまだ真夏ではないから。。。
真夏ならもっとおいしいって感じるかも^^
【ぐうびるこさん】
どうなんでしょうか
みんな日向ぼっこするんでしょうか
季節に関係なく。。。
かき氷、風鈴、うちわ。。。
これでエコ夏が過ごせたらいいけど
真夏の暑さは。。今年はどうだろうか
節電が怖いかも。。。その時こそは、かき氷かな^^
【シロチャさん】
海水浴でかき氷。。食べてみて
もしあったらだけど^^
きっと、かき氷ができた意味がわかりそうな
そんな感じだよ^^おいしいよ
もう何年も海水浴にも行ってないけど^0^;
【】
犬にも日光に当たらないと作れない栄養素があるのかな?
本能的に何か足りないと感じてしてるんでしょうね
かき氷いいなぁ
でもお店の中って冷房キツすぎること多いですよね
いつも『回転率悪くなるから早く帰れ』って言われてる気がします
冷たいものは暑い場所で食べるのが最高ですよね
【】
サスケ母様、サスケ様、
ど~~~~んっ!!とサスケ君ですねぇ♪
ワンコって何でハァハァ言いながらも日向ぼっこするんでしょう?
何か鉄板焼きみたいでいつ見ても面白いです。
かき氷、ですか。
昔のお店って冷房なんか無くて、みんな暑い中座って食べましたよね。
こんなに色々載ってなかったし~~、でも量は丁度良かった。
今のかき氷って私には多すぎで(涙)
【】
鼓太郎ってね、きっと暑がりなんだと思うよぉ。
だって、めったに日向に行かないもん。
暑くなると日影ばっかり探してますよ。
なので、お散歩の中でも、涼しい日影に入ったりすると座り込んで動かなくなっちゃいます。
やっぱり、雪国育ちのわんこ、暑さには弱いのかな~
その分、いくら寒くても雪の中お散歩行くけどね~
かき氷、美味しそう。
でも、鼓太郎地方今日は涼しくてね、夕飯『冷しゃぶ』の予定が、急遽『しゃぶしゃぶ』になっちゃいました・・・
【】
だね、だね、サスケ君はもらえなかったもんね。
でも、確かに、うまそうなかき氷ですなぁ。
凄まじく暑がりなワタクシは、やっぱり涼しい場所で食べるかき氷も最高においしく感じます、はい。
そう言えば、ひなたぼっこ、ジロも日にあたりに行きますね。
しばらくして、はぁはぁ言いながら日陰に避難するんですけどね、いつも。
やっぱり、ちゃんとした本能みたいなものがあるのね。
母さんが言う殺菌とか、ね。
【フロ&ひま&ハロママさん】
そうそう
暑いものを食べるときはいいけど
冷たいもの、、かき氷だけなんだけど
その時は、もったいないくらい寒くなる^^;
いつも思うのよね~
サスケもかき氷は食べるかなあ。。味なしで^0^
【たっぺねーさん】
謎ですよね、暑い日の日向ぼっこ
暑がりだから長い時間ではないけど、、確かにしてる
なんでだろうなあって不思議
かき氷ね、そうなんですよ
もう少し少な目でもいいんだけど。。途中で寒くなるんですよね
私暑がりなんだけど
【伊藤鼓太郎のハハさん】
サスケもね暑がり
涼しいところにいつもいるし
秘密基地に隠れてばっかり
でも、一日に一回は、こうして日向ぼっこもしてるような気がする
まんべんなくね^^
まだ肌寒いか。。。そっかあ、、、夏はこれからなんだね
【マスター&ジロさん】
真夏になればもっとおいしく感じるかな
私も暑がりなので^^冷たいものは大好きだけど
ゆっくり食べてると、寒くなってきますよ
暑いものを食べてる人に合わせてるからかなあ
サスケも味なしのかき氷は食べるかな。。。食べないんだなこれが
この記事へコメントする















サスケ母ちゃん

Author:サスケ母ちゃん
陸の孤島の南国で
愛犬に日々癒されてぼちぼち頑張ってる
デカビーサスケと母のブログです^^
お気軽に覗いてね^^


presented by 地球の名言