*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



美容院で犬の話をしていた
家族4人みんな犬好きで
それぞれが専属で飼っているので4匹いるそうだ







種類も別々
そのうちの1匹が仔犬を産んだ
2匹は残す予定だそう^^;


008_20120609213248.jpg




名前を聞くと、みんな二文字らしい
「だって、凝った名前にしても
結局呼ぶときは2文字で呼ぶことが多くないですか?」



010_20120609213316.jpg




あ~~~そういわれてみれば
サスケの場合、「サスケ!」とよぶことも多いけど
「サス君」って呼ぶことも多いかも^^;



011_20120609213327.jpg



なるほどねえ
名前を呼ぶときは、2文字に短縮することって多いなあ
人間でも確率的に多いかもなあ
と改めて気づいた母でした^^



僕は、どっちで呼ばれても好きやが012_20120609214205.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


【】
家族4人ひとりひとりって凄いですね
プラス生まれた子犬2匹 大家族さんになりますね
2文字の名前確かに言われてみるとそうですね
あんにんは何時も あんって呼んでますもの
サス君も可愛いね


【】
そーそー、うちの歴代ワンコも皆そーだよ!
呼びやすいし、ワンコも自分の名前覚えやすいしね。
クマ、はな、姫・・ねe-284

あ、ネコだけは、にゃお・・ま、これも2文字ってことで。。(~_~;)
【】
確かに~!
我が家も「キャン」とか「ミル」とか呼びます^^
サス君も可愛いですね~♪
【】
こちらのお家
今度は 6匹になるなんて 
やはり上には 上がいるものですね

そうそう名前って
二文字の方が呼ぶ時便利ですもの

サス君って 私も好きだわ!
【】
なるほど~!!!
そういえば、昔から犬の名前の定番といえば
シロ、クロ、ポチ、タロ、ジロ、ジョン・・・
みんな2文字だねー
でもうちは3文字だなぁ、呼ぶ時も。
ジルなんてわざわざジル子、なんて1文字増やしたりして 笑
そっか、だからいつも、名前言いまちがえるんだ ^^;

専属でそれぞれ担当ワンがいるって、いいね
お世話に責任がもてそう^^
【】
各自に専属のわんこがいるんだ!
何となくすごい(笑)
2文字かぁ
う~ん、そうかもしれないけど、サスケと呼ぶのと
サス君と呼ぶのではサスケの方が短いと思いますが…
そう言う我が家もフロちゃんとかひまちゃんとか
ハロロなどと呼んでます
大して短くなってないからどうなんだろう
【】
お久しぶりです~、
実は昨日コメント書いたんですけど、消えてる?
あれぇ~~~?
1ヵ月もサボってたんで、コメントの入れ方すら忘れたかなぁ~

サスケ君のいるところ、素敵な場所ですね。
サスケ家の庭ですか?
とっても絵になってますよ。

たしかに、鼓太郎もほとんど『コタ』って呼んでますね~
【】
確かに、うちはジロですしね。
ジローでもなく、じろうでもなく、ジロ。
サスケ君はサス君って呼ばれてるのね。
省略すると君とかちゃんとか付きやすいけど、最初から二文字だと、結構呼び捨てになりますなぁ。
まぁ、外ではちゃん付けで呼ばれますけど。
【こーばママさん】
すごいですよね
でもこーばくんやあんにんちゃんも
パパとママ一人ずつって考えれば^^
2文字かってちょっと感心して聞いたので
面白いですよね^^
【姫ははさん】
そうだね
2文字だと省略されることがないかららしい
なるほどと思った
サスケは、サスケってみんなよんでくれるから
3文字はまだいいかな^^
【キャンディズママさん】
あ、私もキャンミルちゃんって^^;
でも、確かに親しみがあっていいですよね
キャンミルちゃん^^
愛称ってことですね^^
2文字は初めからその領域ってことだね
【ランままさん】
2匹か1匹かは残すといってたから
4匹以上にはなるから^^
みんなが好きってところがいいですね
ランままさんちもみんな呼びやすいかなあ
それとも、やっぱり呼び間違えちゃうのかなあ^^
【ぐうびるこさん】
3文字は呼びやすいところもあるよね
人間も3文字で呼びやすい名前ってあるし
サスケもほとんどはサスケだなあ^^サス君は私が言うだけ
生まれた時からずっと犬がいるらしい
家族で犬好きっていいですね^^
うらやましいくらいです^^話聞くだけでも^^
【フロ&ひま&ハロママさん】
家族でかわいがってる犬がみんな違う
それも楽しそうですね
どんなふうに生活してるんだろうって
いろいろ想像しますね。。。大きなお世話だけど
呼びやすいように略したり変形したりも
愛情の表現だね^^きっと
【伊藤鼓太郎のハハさん】
あはは
久しぶりのコメントありがとう^^
この庭はこの部分だけこんなふうにサスケ父が手掛けたもので
他は狭い草原です^0^;
鼓太郎くんは、呼びやすいようだけど
愛称でコタ~~なんですね
私勝手にこーちゃんって呼んでますけど
【マスター&ジロさん】
ジロちゃんか^^;
ジロは呼び捨てでもかっこいいですよね
ジローって伸ばしちゃいそうだけど・・ジロなのね^^
サスケは、家族ではサスケって呼び捨て
サス君って呼ぶのは私と。。私の姉が時々呼ぶかなあ^^
この記事へコメントする















サスケ母ちゃん

Author:サスケ母ちゃん
陸の孤島の南国で
愛犬に日々癒されてぼちぼち頑張ってる
デカビーサスケと母のブログです^^
お気軽に覗いてね^^


presented by 地球の名言

