*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



動物愛護関係の人を中心に
受けいれられない形の格安移動ペット販売
チラシが入るやつね



019_20120529222212.jpg





これだけ、悪徳繁殖業者の話題がでているけど
関心のない人には、通りすがりのニュースなのね
だから、やっぱりチラシを見て、その仔たちを見に行って、かわいさに負けて購入する



020_20120529222225.jpg





ペットを飼うって、自由な選択だから
他者が口を出すなんて、大きなお世話だ
それに、生き物の大切さって,飼い始めてしみじみ理解できてくるものが多い




021_20120529222239.jpg





自分だってそうだ
自分だって、きっと、たくさんの命を無駄にしてきてる
勝手に拾ってきて、また捨てたり、事故に合わせてしまったりとか
今は、それはいけないことだと深い反省がある。。。。
子どもの頃は、飼い猫や飼い犬は、どこでどういなくなったのなんて考えたこともなかった

001_20120530224139.jpg




だから、ペットを家族に迎えた日から
少しずつ、命の大切さや家族のありがたさを知っていくのだと
そして、ペット販売の裏側をしっていくのだと。。。思う
できれば、すべての新しい命の飼い主になった人たちが・・・・ね^^

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


【】
いまだに移動販売のチラシが入るのですね
地方の方が、多いのかな
テレビで放映されても、そもそも関心がない人は見ないかもしれないね
チョコレートやコーヒー園についても同じかしら
日本人の消費行動って、欧米に比べて自分よりに傾いてるかもしれない。
「安心、安全、健康」って・・・自分たちの利益のことだけ。
ネット社会だから、若い世代で色んな事に気づく人が増えてるみたいなのは救いですね

サスケくん、母さんのお話を神妙にきいてるね^m^


【】
日本は 今
ペットブームで
安易に買って すぐ
捨てたりする人が多いのも 事実

小さい時から命の大事さを
やはり教えないといけないね!
【こんにちは♪】
悪徳繁殖業者ほんと怖いです
ペットを飼うことで色々な勉強になりますよね
私もルーが癌になり・・・
考えることが多いし
愛情も深くなりました

最後まで責任を持つこと
家族として愛情を持って育てること
これから飼う方にはお願いしたいことです

まぁ・・・偉そうなことなど言えませんけど(^_^.)
【ぐうびるこさん】
そうですねえ
私は気づかなかったけど、見てる人がいたみたいでね
行ってみたら人が多かったらしいですーー;
かわいいしね。。。
どうしても、日本にいると考え方は、狭くなるかもしれないですね
サスケも母の話を真剣に聞いて、
いろんな角度から物が見える犬になってほしいーー;のに・・・
【ランままさん】
ペットのブームっていうのが心配ですね
真剣に飼ってくれればいいのだけど
いろんな情報を得ることで、
社会がいい方向に向かいますように
【ルークママさん】
経験して、初めて考えることも多々あるでしょうね
経験というのは大きいです
ルー君の頑張りも、ママさんの頑張りも
どんどん伝わっていけばいい^^
あ、私もね、だから。。えらそうなことは言えないの
でもね、気づいたから言うの^^;
【】
これからペットを飼おうとしてる人にとっては、やっぱり手軽だし、その裏側までいきなり詳しく調べようとはしませんもんね。
ただ、悪徳ペット業者もいるという事だけは知識として知り、そこから何ができるか考えていけばいいのだと、僕は思います。
でも、まぁ、飼われたペットにとったらそんなのなんにも関係ないんですけどね。
最期まで当たり前に愛するのみです。
【マスター&ジロさん】
基本です
最期まで責任を持って飼う
ほんとに無責任な飼い方で胸を痛めることが減るように
ひたすら願い続けるばかりです
こんなところで購入した人もきっと、動物大好きで愛してくれる人だよね^^
この記事へコメントする















サスケ母ちゃん

Author:サスケ母ちゃん
陸の孤島の南国で
愛犬に日々癒されてぼちぼち頑張ってる
デカビーサスケと母のブログです^^
お気軽に覗いてね^^


presented by 地球の名言

