*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



昨日もネットの接続が悪く、なかなかパソコンが使えないサスケ宅です
変えなくっちゃいけないかなあ~~


さてさてサスケ

浜でなぜか積極的に波に向かうサスケです


003_20120516191226.jpg




母は、もうやめよう~~
向こうへいくよ~~
なんて声をかけましたけど



004_20120516191238.jpg




聞きもせず、どんどん行くんですねえ
母も仕方なくお付き合いしてたんだけど

ほら~~波が来たよ~~


005_20120516191249.jpg




わわわ、波が来たよ~~


006_20120516191300.jpg




サスケ~~戻っておいで~~~
サスケ~~~


って叫んでいるうちに波が押し寄せてきて
サスケは、テトラポットの中に入って見えなくなって
サスケを助けに行きたいけど、母もすでに波につかっているし、結構深い
下半身がずぶぬれになる。。。。



007_20120516191339.jpg


慌てるばかりで、これ以上写真なんか撮れません^^;どんどん波が来るし。。


しばらくは、サスケを呼び続け、リードはしっかり持って
波が引くのを離れて待ちました


サスケは、首だけ出してあとは波につかったらしく
腰を抜かしたようにテトラポットをつたって顔をみせました
おお、無事だったか^^ちょっと安心
波が引くと、よろよろしながら、その場から脱出してきました



008_20120516191327.jpg





砂浜に足がつくと、何もなかったかのように、速足で逃げます



009_20120516191352.jpg





サスケも母も、何人かに見られていたので
平気なふりをして、慌てるふりも見せず、散歩続行

何となくみじめになったサスケ

012_20120516191413.jpg



母は、膝までつかってしまって、それ以上先へは助けに行けなかったんだけど
もう靴の中は、ピッチピッチちゃっぷちゃっぷランランラン。。。状態


011_20120516191425.jpg




あっという間の出来事で、これが大きな津波だったら絶対逃げられないし
助からないだろうなあ、、、
っと痛感しました


010_20120516191435.jpg



皆様
海は広いし大きいし
波は予測できないスピードを持ってますよ
これからの季節、海だけではなく水辺ではお気を付けくださいね^^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ


【】
自然は 怖いからね
これってサスケ君の心臓には
良くないよ

母さんもサスケ君も
何事もなくて本当に良かったわ
これから 気をつけてね!
【】
えぇ!!ちょっとちょっと、大変だったじゃないですか!v-404
だからここにテトラポットが置いてあるんですね?
サスくんの首がなんとか出る高さでよかったけど…
もしもあと数センチ高ければ、サスケくんもパニックに陥って溺れていたでしょう
あーん、ほんとにご無事でよかった・・・・

私も時々海に行くので、weather report のメールサービスを利用しています
海は本当に偉大で恐ろしいですもんね…
【ランままさん】
心臓に悪かったですかね
でも、予測できない状態で
びっくりしました
サスケは、腰が抜けたみたいでしたけど。。すぐに元通りでしたよ^^;
【ぐうびるこさん】
いつも行ってるから、危機管理は不十分かも、無事でよかったけど^^;
でも、あっというまで、びっくりして母も慌ててサスケのところに向かったけど
見た通りでーー;
恥ずかしかったので濡れたまま砂浜を歩いて
帰るころは、サスケも母も砂まみれでしたーー;(もっとみじめ?)
サスケがどんなふうに過ごしたのか。。。テトラポットにあがっていた??背伸びしてたか・・・
【】
波は、引き潮が怖いのよっ!
って、サスケ君に母さん、なかなかの波に飲み込まれてるじゃないですか!
サスケ君は首までつかって、結構怖かったんじゃない?
母さんからも離れてたし。
最後はなかなか辛辣な歌で締めましたねぇ……。
【マスター&ジロさん】
そうだった@@;
波は引くときに、みんなさらっていくんだった@@;
まあ、このくらいの波だったので、無事でしたが^^;
実際、波の速さを予測できずに、びっくりしましたね
サスケの様子が見たかったけど。。近づけなくって
腰を抜かしてたみたいでしたーー;
【】
おおっ!急に来るんですね
この程度で良かったけどもっと大きかったら
危なかったですね
でもちゃんとリード持ってるから、母さんが
流されなきゃ大丈夫か
サスケ君心臓に悪いお散歩になっちゃったね
【フロ&ひま&ハロママさん】
いやあ、なんども浜に行っていて
予測できないのは
それもこんなには初めてでした
この程度でよかった^^;
サスケも驚いたでしょうねえ
でも、すぐにルンルン散歩は楽しんでいたように見えたよ^^;
この記事へコメントする















サスケ母ちゃん

Author:サスケ母ちゃん
陸の孤島の南国で
愛犬に日々癒されてぼちぼち頑張ってる
デカビーサスケと母のブログです^^
お気軽に覗いてね^^


presented by 地球の名言

