*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



暑くなり、昼間は秘密基地(テラスの下)にこもっているサスケ
耳ダニがひどくならないうちに、イヤーローションを入れてやるのですが
これが、嫌いでしてね
御飯の時間に部屋に入れ、閉めまわして、追い込んで耳の洗浄をしていたら
落ち着いて食べず、常に気配を気にして逃げる準備でご飯を食べるので
胃捻転なんかになったら大変、しばらくはやめて、ゆっくり食べれるようにしました



013_20120509212130.jpg






でも、やっぱり見てると耳を振るので、
(この前の大歓迎の出迎えの動画ですけど)


[広告 ] VPS







耳のお薬を入れないといけません
数日ぶりに、同じ方法で耳に薬を入れようとしたら
すごく怒って、サスケ母の腕にかみつきましたーー;
噛み跡がつきましたーー;
もう、皮膚弱いし、歳で治りも悪いのにーー;




草の中の一本道は、きっとお友達がみんな通るんだろうなあ

014_20120509212145.jpg






すごく痛かったけど、反省したのか、なんとか薬を入れさせてくれました
ほんとに、なんで、からだのケアはいやなんだろうか
普通に触るのは、大好きなのにーー;こまったなあ




サスケの散歩は、後姿ばかりーー;
お尻が好きではあるんだけど^^;


[広告 ] VPS






頑固サスケのお世話も大変です
子どもっぽくなった部分と、頑固おやじがさらに頑固になった部分と
。。。。。。
困ったもんですね



だって。。。いややっちゃもん

015_20120509212202.jpg




健康管理には、あまり自信がない、サスケ母でしたーー;
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ








スポンサーサイト


【】
サスケ君
お耳の掃除きれいにしないとダメだよ

きれいにした後
おやつを少しだけあげると
素直にやらせてくれると思うけど・
【】
サスケくん、嫌なものは絶対イヤ!なんでしょうね
ユウタの目薬といっしょだなぁ
うちはメリー以外は耳掃除好きなので助かってますが・・・・
液を耳に直接、ではなく、
コットンとかに浸して拭くのもダメ?

うちは刺激や匂いの少ない洗浄液を使ってますが
薬が冷たいと、特に気持ち悪いみたいですよ
【ランままさん】
おやつは当然ですね
シャンプーと一緒です
させるのは嫌だけど、してしまったら
堂々とおやつを要求するんですーー;
【ぐうびるこさん】
> 綿棒につけて掃除するんですけど
> これだと耳の奥にいるダニには届かないのだそうです
> それで数滴入れて、もみもみしてやらないと。。
> 無理やりだけどやってみると、確かにダニらしき死骸が出てきましたので
> スッキリはしてますが、予防のために週一回はしたほうがいいそうです。。でもこの有様ですーー;
【】
サスケ母様、サスケ様、
耳掃除かぁ・・・、グリさんも逃げ回るんですよね。
でも垂れ耳だからやらないとヤバイですし。
母様、咬まれちゃったんだ・・・、ちょっとショックですね。
年取ると嫌いな事はとことん嫌いなんでしょうね。
とみー君もお薬飲ますときはガブリガブリですし~~。
着替えするときも窮屈なのはイヤでがっぷり(涙)
これから半袖の季節ですから気を付けないと。
秘密基地に潜るからダニが付くんですよね・・・・、
基地からダニを駆除って出来ないかなぁ・・・・・・。
以前、ウチの庭で結構でたときに獣医さんが撒くお薬あるよって言ってたんですよね。
確か塩素系だったと思うんですけど、
掛かり付けの先生に聞いてみるってどうでしょう?
【】
ジロも耳の薬は苦手ですね。
でも、おさえこまれたら結構観念して薬を入れさせてくれます。
でも、そのあと、耳がバタバタなるほど頭を振りますけどね。
で、サスケ君、母さんの腕に噛みつくほど嫌なの?
まぁ、気持ちいいものではないよね。
でも、ダニがわいちゃったらそれこそ大変だし、できるだけ噛みつかないように抵抗しましょう。
ところで、そのボリューミーな後ろ姿、サイコーです。
【】
うちも耳はダメなんだ~
爪切りも。肛門腺も。
ダメじゃん!?(汗)

うちの方、昨日今日ととっても寒くて・・・
長袖トレーナーにパーカー
ファンヒーターとストーブも復活しました(@_@;)
明日からまた暑くなるみたいだけど・・・

後ろ姿、おちりプリプリとシッポが可愛いですよね~♪
我が家もいつも後ろ姿ですよ~^^
【たっぺねーさん】
何だか、噛まれた跡が青くなって。。
サスケが成長してないことにがっくり
しかしもうだめだね。。。これを受け入れて克服しないと
土を消毒する方法もあるわけだ
調べてみよう。。。どうしてもサスケの耳ダニはつきやすくって
今は、少しいいけど。。油断するとすぐ戻るんですよねえ
【マスター&ジロさん】
耳がばたばたなるほど。。耳を振る
サスケも一緒です、、ダニがすぐにつくんです
気持ちも悪いだろうけど、薬を入れると楽になるっていうことも
伝えにくいので、、、なかなかうまくいきませぬーー;
サスケのお尻、、でかくってボリュームもあって
中身も詰まってますよ~~~^^
【わんわんママさん】
へ~~~
ふぁるももたろちゃんは、素直にさせてくれてるイメージが。。
やっぱり嫌いなの
それに。。寒い?
へ~~~
こっちは半袖だよ^^;朝夕の風は、まだ心地よいけどね
寒いところもあるんだね。。。夏が嫌だなあ。。こちらはーー;
散歩はお尻しか撮れないから、いっつも肛門様見て散歩ですよ^^
【】
うちも耳は外耳炎みたいのにしょっちゅうなるんで、
痒くてやたら耳振りまくることあってね。
嫌がるっていうより、最初は遊ぼーって感じでなかなかできなかったんだけど、
掃除してると気持ちいいみたいで、「グゥ~」っていいながら身悶えるよ(^。^;)
洗浄して薬を塗れば、赤味もすぐ引くしね!
でも、ダニだとやっぱ触ると痛いんかなぁ。。
【姫ははさん】
気持ちいはずなんだけど
なかなか、慣れないですねえ
もう、綿棒とか見たら逃げ回るし
多少強制的になっても仕方なかったけど
耳掃除してくれるなんてありがたいことなのに
頑固おやじなんですよまったく^^
九州ビーグルの会大成功ですね^^
この記事へコメントする















暑くなり、昼間は秘密基地(テラスの下)にこもっているサスケ耳ダニがひどくならないうちに、イヤーローションを入れてやるのですがこれが、嫌いでしてね御飯の時間に部屋に入れ、閉めまわして、追い込んで耳の洗浄をしていたら落ち着いて食べず、常に気配を気にして逃げ... ...

サスケ母ちゃん

Author:サスケ母ちゃん
陸の孤島の南国で
愛犬に日々癒されてぼちぼち頑張ってる
デカビーサスケと母のブログです^^
お気軽に覗いてね^^


presented by 地球の名言

