*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

暑くなってきました
ちょっと歩くとハアハア言ってます
夕方くらいでも、しばらくは、ほてりが治まりません


001_20120418222305.jpg



暑くなると、テラスの下の土の上(サスケの秘密基地)に入るので、サスケの状態がわかりやすいです。。。
その分、さっそく・・・
悩みの耳ダニが。。。


心臓のお薬、9種混合、フェラリアなどがあって
病院へ行かなくっちゃいけなかったし(ずっと都合で行けなかったの~~)
ついでに耳のお薬ももらってきました



003_20120418222318.jpg





治療費がかさむので、
エコーと心電図は6ヶ月に一回のペースで様子を見ることにしました
だって、これからはフェラリアと多分耳のお薬も加わるから・・^^:
お医者さんは、。。
仕方がありませんが、これで様子を見ていきましょう。。だって


サスケは今のところ、全く変わりないので
お薬と療法食、手作りごはんなどで、管理していこうとお思います




004_20120418222328.jpg



体重に関しては、変わりなく21.7キロ。。
いいの、増えていないからーー;

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ
スポンサーサイト


【】
これからの季節
本当に福沢さんが 舞うように 飛んでいきますからね

我が家も大変です

サスケ君 体重 現状維持にしてね
そして 暑さ対策もしっかりとね!
【】
季節は、もう初夏でしょうか?
暑さ対策も早めなサスケ君地方なのですね。

体重管理は、まずは増やさないこと。
それが出来ているのですもの。
サスケ君、サスケ母ちゃんさんのコツコツ努力の成果ですよね!
我が家も現状維持^^で何とか、頑張っております。
サスケ君、ココにも共に頑張る仲間。。いますよー!
【】
サスケ母様、サスケ様、
増えてないなら優秀だわよ~~。
医療費は頭が痛いです、月末には狂犬病だし。
それにしてもパソコンってやっぱり目が疲れますよね。
最近はなかなか開けられないのはそのせいかな・・。
夜にパソコンやっていて急に外に出ると真っ暗に感じて。
とみー君抱っこしてると本当に怖いときがあります。
やっぱり年のせいかな?私は近くが見えないんだけど・・。
【ご苦労様です】
病院通い大変ですよね
それに何よりも治療費が大変(>_<)
うちも火の車です!
お薬大変だけど頑張って下さいね

サスケ君21キロなんですか?
それはビックサイズですね(*^。^*)
ルーはよく大きいって言われますが11.5㌔です

サスケ君に逢いたいなぁ~
そしてママさんにも(*^_^*)
【ランままさん】
そうなんです
毎日のお薬なので30日分
これだけでもすごいからね
でも、健康管理には気を使っていきたいと思ってます
暑くなってくるし。。
【りんごの木さん】
もう、半袖でも昼間は大丈夫かな
夏が来るのが早いので大変ーー;

サスケは、夏も太りますからね
大変です、、でも、現状維持は守りたい^^
仲間がいるから頑張れる部分もあるよね^^
健康なデカビー目指して、日々努力ですねえ^^
【たっぺねーさん】
医療費もやりくりしないとね
毎月の検査と30日分のお薬だと相当額
検査は半年に一回でもいいのかな。。先生が言ったんだし
悪くなってからは遅いですよ、、って言われたけど、薬は飲み続けるのでね
ねーさんちにくらべると1人っ子なんですけどねーー;
、近くが見えなくなるのがふつーですよ
どっちにしてもめんどくさいーー;けどね
【ルークママさん】
ルー君も大変だものね
頑張って、出せる分は出すんだけど
続かなくても困るので、やりくりも必要です^^いろいろ^^
サスケは、でかいですよ。。デカビーだもの^^あはは
会ったら、種類の違うわんこに見えるはず^^
【】
なんで全部春なんでしょうね
税金も払わなきゃいけないしとにかくお金がかかりますね
でも心臓のお薬もらってこれて良かった
進行を遅らせることが大事ですからね
ダイエットもサスケ君と母さん両方のことを考えて
気負わずゆっくりと頑張ってください
耳ダニは…季節病ということで(笑)
【フロ&ひま&ハロママ さん】
そうそう春は出ていく季節
気持ちがいいくらいーー;
でも、長く治療を続けるためには、工夫したり
我慢したりでやりくりしなくっちゃ^^
耳ダニはしつこくってね
サスケは薬嫌いだしーー;(飲み薬は大丈夫だけど)
【】
そちらって、もしかしてもう初夏みたいな感覚?
どうしても、南国ってイメージがあるんですよねぇ。
サスケ君、身を持って季節を表現してるのねぇ。
耳ダニの危険も顧みず、やっぱり土の上の方がひんやりと気持ちいいのね。
サスケ君もいろんなお薬や検査で忙しそうだけど、今のところ異常なしということで一安心です。
【マスター&ジロさん】
初夏のような日もある。。かな
ただ、半袖まっしぐらな感じはしますね
5月は、初夏ですから^^;
サスケは、異常はないけど
もし、変だなと感じたらかなり進んでます。。。っていわれたけどーー;
耳ダニも薬をつけないと治りませんから。。。ってーー;がんばろ
この記事へコメントする















サスケ母ちゃん

Author:サスケ母ちゃん
陸の孤島の南国で
愛犬に日々癒されてぼちぼち頑張ってる
デカビーサスケと母のブログです^^
お気軽に覗いてね^^


presented by 地球の名言