*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

葉桜が進んでいた桜ですが。。。


006_20120415192724.jpg



今日あたり、完全に葉っぱばかり
手前の花は、山桜??提灯桜かな??

012_20120415192738.jpg



季節の移り変わりが超スピードで進んでますね^^



そんな中、
心配になって、また、田んぼを見に行きました


そしたらね^^なんとなんと、小屋ができてました


008_20120415192749.jpg



前と場所を変えたんですね

IMG_6185_20120409210455.jpg
昨年度



010_20120415192800.jpg
今年



あ~~~また、アミも張ってるよ
よかった^^ちょっと心配したけど
また会えそうです^^


009_20120415192810.jpg


面接をクリアして、また、職場に配置されるかもさんたちに
今年も活躍を期待したいです^^

あ~~~よかったああ^^
(大きなお世話かもしれないけどね。。ひとんちの田んぼなんだから)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ


【】
サスケ母さんこんばんは。
そちらは桜終わってしまいましたか……。
かもさん今年も見れるようで嬉しいです´`*
【】
ジロ地方、桜が満開になったと思ったら雨が降り、風が吹き、すぐに3分の2ほどになっちゃいました。
そちらはもう葉桜ですか。
やはり、春は駆け足な感じがしますねぇ。
で、かも小屋!
できましたね。網も張られて、今年も無事にサスケ君の『かもさん観察日記』ができそうですねぇ。
サスケ君、今年もまた警備よろしくお願いします。
【】
サスケ母様、サスケ様、
あ、よかった~~、ちゃんとネットも張ってあるし。
こうやって農薬に頼らないでキチンと作る農家の方偉いですね。
サスケ君も安心して近づけますしね。
農薬も、電力も昔の人はなくても生活してたわけで。
まるっきり無くなれっていうのは無理だけど
減らせるものは減らしたいですよね~~。
あ、私??もちろん減らしたいのは体重だねっっ♪
で、増やしたいのは睡眠時間!!ねっ、サスケ君??
【】
かもさん、実際見たことないのに心配してました
なんだろうこの安堵感
嬉しい♪
これでサスケ君もかもさんと会えるね
でも、あんまり興味なさそうだったような…
【シロチャさん】
桜、完全に終わりです^^
でも、季節は楽しめますからね
葉桜もきれい^^
かもさん、会えますね^^うれしい^^
【マスター&ジロさん】
桜は、はかなく散るからいいのかなあ
花見は、お互い楽しめたからいいね^^
今年もありがとう桜さんだね
そして^^
また、会えそうですよかもさんに
よかたあ~~~いつもとおなじ田んぼの風景を見ることができそうです^^
【たっぺねーさん】
エコな生活は大事なことだね
今の生活に慣れているので
なんでも我慢したらストレスになっちゃうから
無駄なものを見極める目と知識は必要ですよね。。賢く生活しなくっちゃ
で、かもさんも今年もお仕事できそうです
採用があってよかったよ^^
【フロ&ひま&ハロママさん】
安心しますねえ毎年同じって^^
長年見ていると。。サスケは興味が薄れてます
歳のせいもあるのかしらん
でも、お散歩で軽~~く観察は頑張りますよ^^
かもさんは、毎年初々しい新人さんだからね^^
この記事へコメントする















サスケ母ちゃん

Author:サスケ母ちゃん
陸の孤島の南国で
愛犬に日々癒されてぼちぼち頑張ってる
デカビーサスケと母のブログです^^
お気軽に覗いてね^^


presented by 地球の名言