*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



時間帯によってずいぶん雰囲気が違うこちらの浜







実は、満潮時はここまで海になります
つまり階段から即海になるわけです



007_20120331110042.jpg





階段をみてもらえばわかるけど
前はここから降りて浜に出ました
でも、これだけ砂浜がなくなっちゃたんですよーー;



006_20120331110031.jpg





2メートルくらいですかね・・もっとかな
砂浜の浸食は深刻らしく、「調査中」のしるしが立ててあります



008_20120331110051.jpg






砂に隠れていたテトラポットがすっかり姿を現しました



サスケも、ボランティアで浜の調査してますよ^^





こら、しっかり経過観察せんといかんなあ

009_20120331110100.jpg


頑張ろうね、母も付き合う
大事な浜だもの^^
自然の変化は気をつけなくっちゃね




父ちゃん小僧のサスケに応援ポチ!!よろしく^^
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


【】
ということは、波が砂を奪っていったってことですよね?
いやぁ、自然の力はすごい。
サスケ君も調査頑張ってるのね。、テトラポットで何か未知の発見をするかもしれないので、調査を引き続きよろしくお願いします。
【】
うわぁ@@
そんなに浸食したんですか?
で。。。砂浜の下にテラポットが埋まってるのも不思議な感じがします^^
大昔はこれが通常の姿だったりしないかな?
でも、なんだか自然の姿がこんなに変わるのって怖いですね><
サスケ君も調査協力お願いしますね^^
【】
こうして テトラがあるつて事は
波が来る事だものね

やはり長い間
自然界も変化してしまうなんて
寂しい気もします
【】
テトラポットって砂の中に埋めてしまうものもあるの?
知らなかった!
波が強く、その衝撃を緩和させるためにあるのかと思ってたから
砂浜にはないものと思ってた(苦笑)
それにしても砂がこれだけなくなるということは地形もずいぶん
変化してるでしょうね
サスケ君の浜だけに限ったことではないでしょうし原因を究明して
どんな影響があるのか知りたいですね
サスケ君、観察隊長としてレポートお願いします
【マスター&ジロさん】
どうなったのかはわからないけど
太平洋側は、こんなことが目立っているんじゃないかなあ
なんかねえ~~
こうやって、また砂浜ができているんだけど;;どうなってるのか
今後も観察がんばります!!
【キャンディズ’ママさん】
こんなに埋まっていたんですね
少しは見えてるんですよいつも
でも全体が見えて、そのテトラポットを止めておく石まで見えてるんですよ
初めてこうやって止めてるんだってわかったもの
不思議ねえ。。どうなっているんだろう
【ランままさん】
景色自体が悪くなるということはないけど
どうなっていくのか不安ではありますよね
砂浜がいつまでもあるだけで
癒される人は多いと思うしね
【フロ&ひま&ハロママさん】
ここはね、道路にした分砂浜を削っているんですよ
だからすでに道路の幅の砂浜を埋め立ててるわけ
いろんな意味でテトラポットを置いているんだろうけど
テトラポットを砂の上においてその隙間を石をネットに入れたもので動かないようにしてるんだって
わかりましたね
サスケ地方の太平洋側の浜の砂に浸食は調査されてるようですよ
この記事へコメントする















サスケ母ちゃん

Author:サスケ母ちゃん
陸の孤島の南国で
愛犬に日々癒されてぼちぼち頑張ってる
デカビーサスケと母のブログです^^
お気軽に覗いてね^^


presented by 地球の名言

