*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

昨日の美衣ちゃんの漢字
これたしか・・・
サスケ祖母のいとこの子どもが3姉妹で
いとこが英文科卒ということもあるのか、ないのか・・・
「亜衣」「麻衣」「美衣」
と言う話をしたら「うちのみーちゃんの漢字は『美衣』にする」と上司が言ってましたっけ^^



さてさて・・・
かもさんです


IMG_6371.jpg


今年は、ネットの張り方が工夫されているのか
かものしつけがいいのか
小屋以外で姿を見ることができません


小屋を覗くとこうやって並んで休んでいます


IMG_6368.jpg



夕方には、もうこの状態で
たま~~に朝見ると、鳴き声だけは聞こえていますが
姿が見えません



IMG_6370.jpg



頑張っているようで、イネの生長は一番です^^


ただ、あまりにお利口なかもさんに
つまらなそうな態度を見せるサスケです^^;



[広告 ] VPS




順調だから、これでいいんだけど。。。
今年は、かもさんの姿がすくないレポートですね^^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
d0104209_21303076.jpg
スポンサーサイト


【】
そう 前よりカモさん
少し少ない感じがしますね
こうして サスケ君側にいつても
なにもしないなんて サスケ君の方が
お利口ですよ

エルのお祝 本当にありがとう
こうして皆さまのパーワーを貰って
元気に又過ごせるエルです
【】
そうか、鴨さんしつけがいいのかー(笑)
見習わなくちゃ(;^_^A

あんまりおりこうさんだと
サスケ君も見回りのし甲斐がないねえ。
けど、鴨さん見ても飛びかかろうとしないのは
さすが年の功。
チビラは、まだまだ果敢に挑んでいこうとします(^^)
【】
しつけがなっていて仕事もできるとは、今年はサスケ君の出番も少なそうですね。
と言う事は、サスケ君もイネのつまみ食いに専念できるってわけですね。

それにしても、実際にそんな名づけ方される方がいらっしゃったとは、なかなかしゃれた方ですね。
「アイ」「マイ」「ミー」って、漫画とかだと聞くこともありますけどね。
【】
今年は、カモさんの姿があんまり見えないのですね(^^ゞ
野良猫さんとかに襲われないように対策してあるのかな
この鴨さん達の頑張りでお米が美味しく食べられるんですからね(*^_^*)

「亜衣」「麻衣」「美衣」さん、最初っから三姉妹のご予定だったのかしら^m^
【ランままさん】
少ないですよね
気のせいかなって思うんですけど
それにまとまりがいいので^^真面目なレポートです
エルくん、元気で長生きなのが
みんなの目標になってると思います^^
これからもよろしく^^
【うーママさん】
あまりお利口さんで
事件がないのも、寂しいかも
平和が何よりなので
平和な事件っておきないかな~~~なんてね^m^
チビラはね、・・・それでいいんだよね^^
【マスター&ジロさん】
イネのつまみ食いは、専念できますね
ただね。。。叱られそうですーー;
はらはらドキドキの散歩は収穫まで続くのですーー;
かもさんは、平和だし。。。田んぼの周りをあるくのも
慎むかな^^;
アイ、マイ、ミーってなかなかおしゃれでしょ^^
【ポチ子さん】
スペースとかが少しずつ減らされて
無駄なく網が張ってあるようなきがするなあ
かもさんも、落ち着いてるみたい^^;

> 「亜衣」「麻衣」「美衣」さん、最初っから三姉妹のご予定だったのかしら^m^
そんなことはないと思うけど^^;
アイ、マイまでは普通に付けて
3番めでオチを見つけたとか^^
【】
あ、私も 3人のお嬢さん、なんだか 『 キャッツアイ 』 の
3姉妹みたいって思っちゃった~^m^
うん、3人目も 女の子ちゃんで良かった^^
5歳のひなっちは、今日も 鳩を追っかけてました (涙
【のりじさん】
サスケ祖母のいとこで東京に住んでいるらしいですが
会ったことはありませんの^^
キャッツアイのイメージとダブルかどうかは分からない^^;
でも、良い名前でしょ^^3姉妹揃うと面白いし^^

ひなちゃん、夕食のおかず頼まれたの?
この記事へコメントする















サスケ母ちゃん

Author:サスケ母ちゃん
陸の孤島の南国で
愛犬に日々癒されてぼちぼち頑張ってる
デカビーサスケと母のブログです^^
お気軽に覗いてね^^


presented by 地球の名言