*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



毎年この時期の内容は同じ・・


先週でサスケ地方の田植は終わりました^^



001_20120326185642.jpg




まだ吹く風は冷たい日もあるけど、


003_20120326185707.jpg
(サスケは耳に何か傷がついてるみたいなんだけど触らせないんですよーー;)





今は機械も大活躍の田植だから
この時期にできるんだと思います^^



004_20120326185654.jpg





今年も同じ。。。
それが平凡だけど当たり前なんだけど
幸せなことなんだなあって思いますね



005_20120326185717.jpg







よし、僕も栄養をあげよう!!

002_20120326185725.jpg




持ち主に迷惑だろうと思いながらも
シャッターを押している母です^^;



父ちゃん小僧のサスケに応援ポチ!!よろしく^^
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


【】
毎年この光景を見て
春がきたと思うのですから 
嬉しいですよ
何時も変わらない事に感謝ですよね

サスケ君 耳の傷 
大丈夫ですか・
これから暖かくなると 虫も多くなるから
気をつけましょうね
【こんにちは♪】
(笑)サスケクンおいしいお米が出来そうだね^^

田植え!ほっとするわぁ~
そちらのお米は何米なのかしら?
ごはん大好きなので新米楽しみです^^
【】
サスケ母さんこんばんは。
もう田植えですか。早いですね。機械の力って凄い。
やっぱり耳は触られるの嫌なんですかね。早く治りますようにorz
【ランままさん】
耳の傷はなんなのか
気になるんですが、さわらせないんですよ
いつも耳を振ってますね
もう少し様子を見てみますーー;
田植です・・春の風物詩ですね、、、サスケ地方の^^
【ルークママさん】
何米なんだろう
ひのひかり?・かな詳しくなくて^0^;
日本で一番早い新米です
お盆頃には食べられますよ^^
ここはサスケの栄養も効いてるかな^0^
【シロチャさん】
早いでしょ
年々早くなって。。3月には終わってしまいます
サスケの耳は気になりますねえ
もっとしっかり見せてくれるといいのに
なかなか頑固者で困りますーー;
【】
サスケ母様、サスケ様、
いつもながらに早いですよね~~。
サスケ君も肥料の追加に余念がない訳ね(笑)
こっちはやっと田起こしが終わって来たところですよ・・。
とみー君は昨日病院で補液して貰ってかなり元気になりました。
血液検査の結果、脱水症状と貧血~~!!
食べるしかないんですけどねぇ、なかなか・・・。
【】
サスケ君ちょっと具合悪かったんですね
原因不明?
動きは若いとは言え、シニアの域に入ってきましたからね
ぼちぼち体調不良なんかもでてきますよね
田んぼの持ち主には悪いけど、マーキングも健康であるからこそ
できるもの
頑張って縄張り増やしてね
【】
田植え早!
もしかして二毛作も出来ちゃいそうですね(*^^*)
【】
毎年恒例の・・・
同じように同じことが出来るのって、幸せなことよだね

やっぱりサスケくんは、海が似合う♪
元気でいてよ!
長生きしようね!!
【たっぺねーさん】
はい^^早い田植が終わりました^^
にぃにぃは、元気ですか
食欲も大事な健康管理の一つですからね
食べないとね
なかなかか。。。元気が出ればまた少しずつ食べてくれるかな^^
【フロ&ひま&ハロママさん】
シニアには間違いないですから
ちょっとした変化にも気をつかいますが
やっぱり、元気になると
「なんだったんだろうあれ」ぐらいの感覚になってしまって^^;
足あげて「あらよっと」してるのは健康な証拠だね^^
【ワカメパパさん】
ワカメちゃんところも雪解けだし
もう少しすると田んぼが広がるかな
サスケ地方、まったく雪も降らないし
氷もめったに見られないんだもの^^;
【わんわんママさん】
うん、幸せだよ
普通ってことは
サスケはドライブと海が好きです
だから出来る限り、続けたいと思ってる^^
この記事へコメントする















サスケ母ちゃん

Author:サスケ母ちゃん
陸の孤島の南国で
愛犬に日々癒されてぼちぼち頑張ってる
デカビーサスケと母のブログです^^
お気軽に覗いてね^^


presented by 地球の名言

