*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

十数年前かな・・・3年ほど一緒の職場だった上司からはがきが届きました。
もう、退職されて何年かたつけど。。。
きっとまだはつらつとしてらっしゃるだろうなってわかります^^



母は、どちらかというと、ばりばり仕事をするタイプではないんだけど
この上司は、母を認めてくれて
(勝手に思ってるんだけど^^;)・・・たびたび、褒めてくれました^^

全然、お世辞とか言わないひとなので、びっくりしました@@;

仕事をしてて、褒められると言うことが殆どないような職場だったので
母にとっては、貴重な出来事で^^;嬉しかったのを覚えています^^

その一つ、母の動物好きも^^なぜか、認めてくれてました^^あはは^^;不思議


IMG_6365.jpg



その上司は、職場の近くで交通事故にあっていた子猫を
部下から「余裕があれば飼ってあげてもらえませんか」といわれ
それからずーっと「みーちゃん」と名付けてかわいがっていました^^
。。優しい人なんですよね。。。瀕死のねこさんを救ってくれたんだから^^


IMG_6363.jpg



一度みたけれど、とってもきれいな猫さんでしたよ^^



その上司から、今日、はがきが届いていました



IMG.jpg






退職後は、お付き合いもなかったけれど・・・

知らせてもらって、、、、悲しいけどーー嬉しかった


IMG_6367.jpg


美衣ちゃん、長生きだったね
そして、幸せだったね



美衣ちゃん、どうぞ安らかに・・・
虹の橋でお友達が、あたたかく迎えてくれるよ^^



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
d0104209_21303076.jpg
スポンサーサイト


【】
素敵な上司さんですね。
美衣ちゃんも大事に大事にされて
本当に幸せな毎日だった事でしょう。

心が温かくなりました♪
【】
心根が本当に優しく
そして ステキな上司さんです

こうして母さんが動物好きなのも
分かっていて 知らせてくれたのでしょう

美衣ちゃんも
幸せに暮らしていた事がとっても分かります

サスケ君 ステキなお話しありがとう!

【】
17年間も一緒にいたら、もう欠かせない存在ですよね。アイドルだったミーちゃん。長い間お疲れさまでした。
って、そんないいお話の間も食べまくりね! サスケ君。今年のお米はそんなにうまいですか? そちらではお肉が大変なこといなってますから、お米でおなかを膨らませないとね。
でも、あんまり食べられると我々にまわってこないので、ほどほどにねサスケ君。
【】
ステキな方ですね。
そして、教えてもらって本当によかったねー。
アイドルだったミーちゃん。
17年も一緒にいたら、お辛いでしょうね。

母さんが動物好きだったから、
きっと教えてくれたんですね。
そして、母さんの仕事ぶりもお人柄も
とてもよいからでしょうね(*^-^)
【】
うんうん、きっとサスケ母さんなら、分かってくれるって思ったんじゃないかなあ。
そういう時にね、思い出してもらえる人間になりたいよ。
美衣ちゃん、17年 … 大事に大事にされてきたんだね。
なんかね、このハガキ見てると、あったかくなるよ^^
【】
美衣ちゃん、虹の橋を渡ったのね・・・
大往生ですよ・・・良かったね。優しいご主人にめぐりあえた・・・虹のむこうでも多くのお友達と遊ぶんだよ・・・・いつも一緒v-22
【】
素晴らしい飼い主さんに恵まれて天寿を全うできたんでは
ないでしょうか
美衣ちゃんきっと感謝して今度は見守る役に徹してくれる
ことでしょう
飼い主としても素敵ですが上司としても素敵ですね
日本人って褒めるのが苦手な人(特に男性)多いですよね
でも誰でも褒められると嬉しいし自分もそうしようって
思えるし大事なことですよね
【】
素敵なお話ですね!
心が温かくあります。
美衣ちゃん、優しい家族に救ってもらえて幸せでしたね!
17歳!長生きですよね!!
虹に橋でも幸せに暮らしてくれるとおもいます!
ご冥福をお祈りいたします。
【】
サスケ母様、サスケ様、
そちらは稲すっかり大きくなってますね。
そろそろ梅雨の気配も感じますけど。
みーちゃん、17歳って長生きですね、ほんと大往生かな?
きちんと人も動物も評価できるって有能って言うか
回りをきちんと見て生きて居られる方なんでしょうね。
葉書、嬉しかったですね、17歳なら立派にニャン生満喫しましたよ。
うちも頑張ろう!何か励まされました!!
【】
素晴らしいお人柄の上司さんですね
退職されてから何年も経って、お付き合いもなかったのに
お手紙をくださるなんて・・・
サスケ母ちゃんにお知らせしたかったんだね
アイドル美衣ちゃん とっても可愛がっていたんだね
私たちと同じように、大切な存在だったんでしょう
きっと、心にぽっかり穴が開いたような 何とも切ない気持ちを
母さんならわかってくれると思ったんじゃない?

美衣ちゃん 安らかに・・・
ご冥福をお祈り申しあげます

【suzu さん】
一緒の時、話を聞いていて
みーちゃんて幸せだなあっておもってました。
幸せなにゃん生だったはず^^うん!!
【ランままさん】
あっさりした方だったので
こんな風に知らせてもらって感動しました^^
ミーちゃんは、幸せだったなあ
て、はがきをもらって改めて思いました^^
【マスター&ジロさん】
17年だったら満足でもあるでしょうが
まだまだって気持ちもおおきいかもーー
こちらのイネが大きくなって
散歩コースがみんなこんなだから
はらはらの散歩続きですよ~~~^^
【うーママさん】
必要以上のお世辞はいらない
そんなことを実践してるような。。
そんな方とご一緒できたのは
幸せでした
同様に、みーちゃんも幸せだったのは確かですね^^
【のりじさん】
そうね
私は存在感がすくないけど
こうしてはがきをもらったことに感謝してる^^
みーちゃんの存在の大きさをしらされた
幸せだったね。。みーちゃんってつくづく思う^^
【エルメスままさん】
良いご主人に巡り会う。。。
確かに、動物にとっては
選ぶ権利はないから。。。凄く幸せだった
みーちゃんも思ってるはず
ラッキーだったにゃーって!!うん^^
【フロ&ひま&ハロママ さん】
みーちゃんが、虹の橋の向こうで
しっかり見守っているはず
こんなにかわいがってもらって
感謝してないはずはない
人間の優しさって
さりげないところで感じることの方が多いの
相性もあるとは思うけど
出会いって貴重だよね^^
【キャンディ’ズママ さん】
悲しいけど嬉しい
そんな最期が迎えられて
みーちゃんは幸せでした
17年は長生きですよね。。幸せが続いた17年だったはず
安らかだったと思う、、最期は^^
【たっぺねーさん】
イネは大きくなり、サスケが味見をしすぎて
困ってますの~~~^^;
みーちゃんのにゃん生は、本当に幸せだった
飼い主との出会いは大切ですね
みーちゃんは、よかった^^悲しいけど、、にゃん生はよかった^^
ねーさんも、すばらしいですよ
みんなが応援してます^^
ねーさんの周りにも素敵なお話がいっぱいですよね^^
【わんわんママさん】
寂しいのは確かですね
年老いても、きっと癒しの存在だったはず
みーちゃんは、本当に幸せだった
子猫で、事故にあって、親からも見捨てられていたけど
命を取り留め、飼い主に恵まれ^^
ミーちゃん、君は幸せだった。。だから満足して安らかにって心から思う^^
この記事へコメントする















サスケ母ちゃん

Author:サスケ母ちゃん
陸の孤島の南国で
愛犬に日々癒されてぼちぼち頑張ってる
デカビーサスケと母のブログです^^
お気軽に覗いてね^^


presented by 地球の名言