*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



いくら寒くても、寝るのは外・・・
これは、サスケが決めてることなので、心臓のことがあっても仕方ありませんーー;
窓越しに「寒くはないか」と声をかけるばかりの冬です・・もう春かな^^;


我が家は、サスケ父と次女ねーちゃんが犬嫌い
そのため、サスケの室内での行動範囲は限られてましたが

最近、和室の端っこがたま~~にOKにありつつあります^^







こたつは、我が家の場合年末年始だけしか出さないのですが
灯油がきれてホットカーペットに頼る日があり、再び炬燵登場

このこたつ布団も、サスケが我が家に来る前からだから。。10年以上前の物でもうボロボローー;
こたつの下敷きは、サスケ祖母が捨てるのもったいないからと、サスケにくれた物なんだけどね^^;

サスケが、来た頃は、目を離すと。このこたつ布団にのり
かわいい「うんち」をしてましてーー;大変慌てた思い出ばかりです


009_20120307185446.jpg





基本、この布団が好きなので、前から上がりたがっていましたが
ついに、気が付くとこの場所で寝てまして^^;

もう、いつか捨てようと思っていた布団なので、サスケが落ち着くなら
この部分だけOK//(父は承知してませんけど^0^;)
という事になってまして^^夜の僅かの時間ですが、母と一緒に炬燵で過ごします^^




010_20120307185454.jpg






しばらくごろごろして、ちょっと眠って。。。
満足すると外に出て、いつもの場所で就寝^^の生活
我が家にしては(サスケにしてみれば)画期的な進歩です^^






一応満足しちょっとよ
007_20120307185504.jpg



とっても・・じゃないの??

母は、これだけでも

すっご~~~く幸せです^^
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ



【】
小さい時のエピソード
これも 母さんには ステキな思いでだね

どんなに 汚れても
サスケ君が落ち着く場所
こうして 少しの間だけでも
母さんとサスケ君の至福の時だね
サスケ君のまったりしている姿も
可愛い! ☆!
【】
おお、お家の中での行動範囲がちょびっと広がったのね。
母さんにとっては、確かにすっごく嬉しいでしょう!
ぬくぬくしながら、サスケ君と好きなだけべたべたできますもんね。
それに、歴史のあるこたつ布団。
そんな素敵な思い出があるなら、なおさら捨てられませんねぇ。
【】
サスケ母様、サスケ様、
様子をうかがっているサスケ君が可愛い~~~!!
少しずつでもお家での場所が出来ていくのは良い事ですね。
この調子で次の冬はお家の中で寝てくれると嬉しいなぁ。
ちょっとダイエット頑張ればおやつで釣って中で寝られるようになるかも!?
【ランままさん】
思い出ですねえ
あのうんち^^;
いないって気が付くと、このこたつに隠れてうんち
もう、家族に気付かれないように始末するのが大変でした^^;
イヌ嫌いじゃなくても、初めてのわんこだったからね。。家族にとっては
【マスター&ジロさん】
ベタベタ。。。してます
サスケは、寝てるだけだけど、耳をいじったり撫でたりね
こうやってまったりと過ごしたかったの~~~
母はすごくうれしくって満足してる^^
でも本格的な睡眠は外なのねえーー;
【たっぺねーさん】
今年こんなことをするようになったのは
やはり、年齢的なものかも^^;
少し落ち着いてきたのかもですね
来年は、もっと一緒に居られるかなあ^^だといいなあ
ねーさんとこみたいに囲まれて寝てみたいよ^^;あははは
この記事へコメントする















サスケ母ちゃん

Author:サスケ母ちゃん
陸の孤島の南国で
愛犬に日々癒されてぼちぼち頑張ってる
デカビーサスケと母のブログです^^
お気軽に覗いてね^^


presented by 地球の名言

