*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



大雪の地方の皆様、大変ですね
サスケ地方は、寒いのですが、雪の被害など経験がなく
遠方から見守るばかりです


先週は、雨でしたが、これが寒いところでは雪なんですからね
雨でも寒いのに・・

サスケさんが、ストーブのそばで、ひたすら待っているもの・・・






サスケ地方、先週は雨ばかりでなんとなく薄暗い日々


そんな日は、これですよね^^



018_20120219094213.jpg




これ、



025_20120219094226.jpg




焼き芋です
このタイプのストーブだから焼けるもの^^


026_20120219094323.jpg




甘くて、おいしかったです




サスケには、皮の部分をあげましたよ^^^




お母さんのけちんぼ!!

012_20120219094203.jpg


2個しかなかったもんで^^;

すっかりシニアのサスケにぽちっとね^^
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ


【】
うちも同じストーブだけど焼き芋したことないなぁ
美味しそう♪
芋がいいのかな?
ぜひ真似してみようと思います
サスケ君にはおすそ分けとして感想だけ教えますね
【フロ&ひま&ハロママさん】
濡らした新聞紙に包んでアルミホイルに包んで
じっくり待つといい感じに焼けます
これは「安納芋」なので小さめでしっとり焼けてますよ^^
あ、感想ね。。。サスケは聞きたくないかも^0^
【】
サスケ母様、サスケ様、
あ~~、濡れた新聞紙か!!
ウチも薪ストーブで親が焼いてるけど焦げてねぇ・・・。
次から巻くように言いましょう。
サスケ君、芋は箱買いだよって言ってあげましょう♪
【たっぺねーさん】
芋は箱買いか^^;
まあ、あったらそのくらい食べちゃいそう
2~3個ずつ買ってるもんなあ^^;
私は、ほくほく栗みたいな芋が好きだけど
今は「安納芋」がはやりなので^^
新聞紙はたっぷり濡らして巻いてアルミでまくと
きっと薪ストーブで丁度良く焼けると思うよ^^
この記事へコメントする















サスケ母ちゃん

Author:サスケ母ちゃん
陸の孤島の南国で
愛犬に日々癒されてぼちぼち頑張ってる
デカビーサスケと母のブログです^^
お気軽に覗いてね^^


presented by 地球の名言

